[KATARIBE 22440] [IMG] アイドルマン 1 号、 2 号

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:30:38 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22440] [IMG] アイドルマン 1 号、 2 号
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

アイドルマン1号・2号
2001/5/28、午後7時過ぎからの#kataribe。

[CG]アイドルマン1号
http://kataribe.com/IM/01/G/000960.JPG
[CG]アイドルマン2号
http://kataribe.com/IM/01/G/000961.JPG
[CG]ヘソサブロウ、アゴノシン
http://kataribe.com/IM/01/G/000962.JPG

[mimimi]  昼から暇だったので、某ヒーローもののキャラデなどしてきました
[lokai]   わーい
[sf]    ほほー
      うーむ、いかんな
      語り部最新情報に書くネタがない(くるくる)
      あとはそれだけで完成なのにー
[lokai]   ぎゃふん
[mimimi]  あれ?
      最新は何番だったろう
[fukanju]  (^^;
[sf]    http://kataribe.com/HA/06/G/000959.JPG
      もらった最新はこれか
[mimimi]  みたいだね
      そうか、やっと960か
[sf]    おおそうだ
[sf]    ミミカキエディット用編集支援モードファイル を告知すればいいんだ
[lokai]   ぎゃー
[sf]    名前は載せてないや、そーいや
      ・ミミカキエディット用編集支援モードファイル
      	http://kataribe.com/tool/katamimi.sit
       Mac用のテキストエディタミミカキエディットでエピソードを
      作成するための支援用。ひな形作成や台詞・効果音入力支援機能
      など。
      くらいでいいかのう
[lokai]   んむ
[sf]    日刊TRPG総合メールニュース 語り部日報:2001年05月27日号 完
      成〜
[fukanju]  おつかれさまですの。
[mimimi]  http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000960.JPG
      http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000961.JPG
[lokai]   わーい
[mimimi]  フォークを弾く筋肉質というのがうまくイメージできなかったの
      で、
[mimimi]  長髪にしてみました
[mesi114]  早いな〜書くの
[lokai]   すごいー
      変身後だけ筋肉質
[mimimi]  あと女の子のポップでキッチュな髪形は、私がやるとやりすぎだ
      と思ったので
[mesi114]  いいなー、そんなに画力あって
[lokai]   でよいとおもうでし(笑)
[mimimi]  わりと常識範囲に落ち着けた(笑)
[lokai]   わはは
[mimimi]  一応
      タツノコ系のヒーロー、ヒロイン風になったはず(笑)
[lokai]   ヒーロースーツを着ると髪型激変とか(笑)
      うむうむ
      ステキ
[fukanju]  をを
[krwshade] にょーふんふぬん
[fukanju]  いい感じですの。
[lokai]   見事にタツノコ調
[sf]    輪郭が楽しい
[lokai]   わーい
[sf]    ふむ
[mimimi]  http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000962.JPG
      さらにやばいやつ
[sf]    これをラフということで、IM/01/G/ でも作って載せてしまうと
      かはどーだろう
[lokai]   うはははははははははははは
[sf]    (;^^)
[mimimi]  記憶で描いたのだけど、けっこう似てると思う
[lokai]   よすぎ
[fukanju]  うはははは(^^;
[lokai]   ディレクトリつくろー
[sf]    ラフのせていいのだろーか
[mimimi]  どうぞー
[sf]    ういーん
[mimimi]  じゃ、それぞれキャラ名で頼みます
[fukanju]  では〜
[fukanju]  ふむ
[fukanju]  多忙と風邪で半分死んでいる間に色々と出来ていたのだな(^^;>アイドルマン
[fukanju]  # ML読んでた

そして夜。

[mimimi]  さて
      ヒーロー物のイラスト試作してみました
      sfさんがアップしてくれると思います
[sf]    ういーーーん
      http://kataribe.com/IM/
      掲載完了
      開設ー
[fukanju]  をー
[mimimi]  うぃーん
      これでもう
      後には引けなくなったタイムボカン世代。
[BallMk-2] みゅー
      わーいわーい
[mimimi]  最終目標。オリジナルメンバーを使ってアニメ化(違)
[BallMk-2] み
[krwshade] うひょう
[fukanju]  をー
[krwshade] でも撲世代と違うんですが。
      後に引けるってことか!(ぉぃ
[fukanju]  (^^;
[mimimi]  魂が呼んでいる人は仲間
[krwshade] うああああ
[mimimi]  すなわち沈むまで。
[krwshade] ごぼごぼごぼ
[BallMk-2] わーい
      上手すぎ(w<ラフ画
      こー
      ツボを心得てるよね(w
[mimimi]  タツノコ系でしょ?(笑)
[BallMk-2] うむ、それもモロ、ボカンシリーズって感じ(笑)
      良すぎ(w
[mimimi]  芸が役に立った(爆)
[BallMk-2] # ダメだ、ツボにはまって笑いが止まらない(笑)
      ふう、ようやく納まった(笑)
[mimimi]  久しぶりに見たいなぁ〜(´▽`)
[BallMk-2] んむんむ
      お約束ギャグその1
      こー
      ダメな人とかを表現する
      「ダメだメダカ」などというのもを
      思いついてみた
[mimimi]  うむ、だじゃれは基本ですね
[BallMk-2] うん
      こーいう
      お約束ギャグ用語を作っておいて
      効果的に付け加えるとか
[mimimi]  あと、デッキにでてくるツッコミボケメカも考えましょう
[BallMk-2] うむ
[mimimi]  ああ、幸せ(笑)
[BallMk-2] ちなみに「ダメだメダカ」は
      3匹のメダカが、ヒレを左右に振りながら「ダメダメ」をしてる
      イメージ
[BallMk-2] ブタネタも作らないとなぁ……
[mimimi]  ビデオテープさがす旅
[BallMk-2] いってらー(笑)
      キラメキマンのビデオでも借りてこようかな
[mimimi]  なんとか
      MPEG保存くらいはしておきたいです
      三倍のビデオテープなんで、かなり劣化してるはず
[BallMk-2] ふむ
[fukanju]  ふむ
[BallMk-2] みー
[krwshade] 今日はまだ月曜だ…
[BallMk-2] うむ
      昨日、日曜だったからね
[krwshade] 明日はタイムボカンで耐久アニメと行こうかな
[BallMk-2] ふむふむ
      まぁ、いまうちに勉強してくれたまえ(えらそう)
[fukanju]  (^^;
[BallMk-2] じゃあ、メカデザ頼んだよ(ぉぃ
      ネタぼしゅ〜
[fukanju]  ふむ>ネタ
[BallMk-2] ボカンネタ〜

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈