[KATARIBE 22438] [HA06L]Gallows さん新オヤジ

Date: Wed, 12 Sep 2001 23:30:17 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22438] [HA06L]Gallows さん新オヤジ
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

Gallowsさん新オヤジ
2001/8/9、午前0時半頃の#HA06-01。

[gallows]  コンビニに関連させるかはともかく
[lokai]   ふいふい
[gallows]  なんとなくオヤジキャラをつくりたかったのだ
[lokai]   なるほろ
      儂は
      新訪雪と雨降がちゃんと落ちつくまでは
[Ryu]    オヤジ……
[lokai]   新キャラはなしってことで。
[Ryu]    動かしてはいけないNPCオヤジがひとりいる(笑)
[gallows]  獣人のオヤジってまだいないよね
[lokai]   うひひひひ(笑)
      いない
[Ryu]    獣になるのか(W
[lokai]   少なくとも06にはいない
[gallows]  その線を考え中
[lokai]   よそにはいたかも
[Ryu]    おやじはいたっけ?
[lokai]   いっしょにのもー>新おやぢ
[gallows]  飲もう飲もう
      うまくすれば猫耳の有無に「あり」ってかける(w
[lokai]   今日のオフで
      ねこみみ仙人を作ろうか。とか話出てた
      老猫の化身
[gallows]  かっこよさげ
[Ryu]    猫喰い猫……
[gallows]  東欧系の人狼キャラを作ろう。50くらいのジャズ好きなオヤジ。
[Ryu]    東欧系……髭ですか?
[lokai]   わーい
[gallows]  髭かも
[Ryu]    ぞーりぞーり
[soutou]  ジャズ饂飩屋……(ぉぃ
[gallows]  本屋かも
[lokai]   無精髭きぼー
[Ryu]    月夜の晩に思わず吠えてしまうとか
[gallows]  ハイカラな本屋。ランタンの火がゆらゆら
      奥の本棚は魔術書でいっぱい
      吠えるのはどうしよう(w
      吠えると、そこで方向性が決まってしまうから熟慮します
[Ryu]    んじゃ、思わず走りたくなってしまうとか(笑)
[lokai]   むしろ人型モードでは寡黙な方向で。
[gallows]  おもしろオヤジにするか渋いオヤジにするかは悩みどころ
[Ryu]    ワイルド系なんだろうか……それとも紳士?
[gallows]  むやみにパイプとかくわえたいな。
      知的ワイルドってあたりで。
[lokai]   ごつおやぢでこう。
[Ryu]    ふむ
      常にタンクトップとか?(w
[lokai]   実はマッチョおやぢはまだいないのである
[BallMk-2] ふっ
[gallows]  中肉中背になるかも。
      なんかあたまのなかで絵が浮かんでしまったので(w
[lokai]   わひ
[gallows]  偏屈オヤジ
[Ryu]    偏屈なのか
      まず頑固
[gallows]  素敵
[lokai]   ヨイ
[Ryu]    知的なんだろうか
      やはり直情爆走タイプ?
[gallows]  知的で偏屈だけど内にあらぶる魂を秘めているような
      年寄り狼
[lokai]   おおう
[Ryu]    おおう
[gallows]  なんかすぐにイメージくずれそうだが(w
      その辺はまあ臨機応変に
[lokai]   うひひ
      のもうのもう
      ぐびぐび
[gallows]  名前は「ササイ」にしよう。少し国籍不明な感じで。
[Ryu]    いい感じだ
[BallMk-2] 引越し?(w
[Ryu]    そりゃサカイ(w
[gallows]  名付け親がお前の視野もおまえ自身も些細な問題だといったとか
      なんとか、背景をつけつつ。
      それを気に入って自戒の意味を込めつつ名乗ってる。
[Ryu]    なんかシルバーアクセサリーとかいっぱい漬けてそうなイメージ
      がうかんでしまった
[gallows]  いいかも
      そしてやはり目は赤い。
[lokai]   里見ですか
[gallows]  現役退いた里見です。
      隠者
[lokai]   おお
[soutou]  パープルハーミット(ぉぃ
[Ryu]    抜け里見とかでも面白そうだ
[gallows]  うひひ
      ああいう髭もかっこいいなあ<パープルハーミット
[kurow]   オーヴァードラーイヴ!
[lokai]   わは
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8506/image/0064.jpg
[PaLiLitH] イメージイラスト(嘘)
[kurow]   ハーミットパープ…る?
[lokai]   わは
[PaLiLitH] 物理法則と戦う髭&後ろ髪です。
[gallows]  かなりの勢いでたたかってますな(w
[PaLiLitH] いわゆる次元ヒゲ。
[gallows]  漠然と山崎努っぽいイメージあります。
[kurow]   船岩を思い出しました。
      フィネガン
      なんでこんなもん登録してあるんだ撲は。
[gallows]  わりと謎
[PaLiLitH] http://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/8506/image/0064.jpg
[PaLiLitH] 更新しました。
      ああ、こんどこそ更新完了。
[sf]    変身する必要もなさそうだ(おい)
[kurow]   こんどはウルヴァリンを思い出しました。
[PaLiLitH] ぎゃあー。
[sou_kuro] 渋い声
[gallows]  かなりつよそう
[PaLiLitH] なんか髪型にサリーちゃんのパパが入った感じです。
[lokai]   わふわふ
[sou_kuro] ドリルクロー(渋い声)
[PaLiLitH] しかもドリル。
[Ryu]    映画版ウルヴァリンのほうがいいかもて(w
[lokai]   がーん>ドリル
[gallows]  実家だと環境がないのでイラストがアプできないのがつらい
[lokai]   あれやあれやあれが
[kurow]   トニーの顔ー(謎
[lokai]   描かれました(くつくつ)
[killist]  トルネーヅクロー
[kurow]   ところでさっきからちょこあがクローに反応しまくり(爆
[Ryu]    (笑)

 ササイ    :「喧嘩は苦手でな、爪もすっかり錆付いているよ」

[gallows]  店名はオルタナティブで
      固まったので旅行から帰ったらアプしよう
[mimimi]  里見さんが引退して店を開いてるらしい
[gallows]  目指せ偏屈オヤジ
[lokai]   わーい
[gallows]  大きなテーブルと欧州風の内装が特徴的なくつろげる本屋さんで
      す。
[lokai]   いいかんじですなぁ
      品揃えはどんな感じだろ
[OTE]    本屋か。
      うちだと奈緒子さんと魔王が遊びにいけるな。
[mimimi]  手に取ってみれたらいいのだが
[gallows]  洋書が多いかも。
[OTE]    なら、魔王限定(笑)
      たれ蔵はどうしようか。
[mimimi]  そうもいかなさそう(´〜`)
[gallows]  絵本から魔術書まで
[BallMk-2] ふにふに
[gallows]  好きなだけとってテーブルに座って読んでてよいかんじ
      <本
      あちらの地元密着型の本屋さんをイメージ
[mimimi]  本読む勇那ち
[gallows]  幽霊とかには理解あるので適当にページめくってくれたりします
[mimimi]  一冊読むころには前半半分を忘れてしまっている
[gallows]  うはは
      らしい
[mimimi]  ページをめくってくれる椅子とか像とかがあって
[gallows]  いいっすねえ、それ
      本を読む時明るく燃え上がる燭台とか
[OTE]    古書も扱ってくれると嬉しいかも。
[gallows]  美術書なんかもありそうすね、あの家系の好みからいって
      かわりに雑誌とかは置いてない感じで場所を確保しつつ
      里見でも本好きでもなくても魔術系のキャラには便利かもしれま
      せん
[sf]    本屋よりも古本屋のほうが美味しいかも
[gallows]  そうすね、古書扱ってる方がよさそう。
      でも自分の趣味に合わない物は買い取らないのであまり繁盛はし
      ていない(w
[OTE]    魔王が常連になりそうだな。
      売買双方やりそうだ。
[mimimi]  鏡ちゃんやらがしないような里見の話がきけるなら、本屋さんと
      して以外でも利用できて嬉しい
[OTE]    魔王と里美の人はどういう関係だろう。
      まぁ、魔王は単独勢力だから弱いのかな?長生きだけど。
[mimimi]  なんとなく関係はありそうですね
[OTE]    ありそうですな。
[gallows]  里見家は魔王さんほどには歴史ないかな。というかせいぜいここ
      200年以内だとおもわれ。
      <歴史
[OTE]    古いけど力のない勢力として敬意だけ払ってもらってる感じなの
      だろうかなぁ?
[gallows]  知ってるかどうかも謎っすねえ
      魔王さんがどの程度活動しているかにもよるけど
[OTE]    海外活動も長かったみたいだから、知らない同士なのかも。
      それが無難かな?
[gallows]  そのほうが関係の構築とかも考えられるっすからね
[OTE]    そうっすね。
      戦中からは日本に居たらしいですが。
      まあ、すぐ死んじゃったみたいだから。
      これから関係構築だと面白いですな。
      にうにう。
[gallows]  ふむふむ。
      本屋なんだけど閑静な住宅街にひっそりとあるような感じで。
      知る人ぞ知る
[mimimi]  神成さんのような人でしょうか
[gallows]  あんまり怒鳴ったりはしない感じです
      絵的には山崎努サン(俳優
      みたいな
[lokai]   おお
      渋い。
[gallows]  好きなんすよね、ビールのCMとか(笑)
      目指せ渋サロン
[OTE]    島田久作と山崎努が語らうサロン。
[gallows]  あるいはわくわく変人ランド
[OTE]    渋すぎる。
[mimimi]  昔の三國連太郎とかが私好み
      となにげに自分のおじさん趣味も発言しておく
      今はただのおじいちゃんですけど
[OTE]    と、トイレ終わったので寝る
[mimimi]  おつかれさまです
[lokai]   ふやふい
[gallows]  昔の三國さん、わかるようなわかんないような
      おやすみっす
[mimimi]  こー
      妖気を発してました
[gallows]  ほほー
      釣り馬鹿だけじゃないんすねー
[lokai]   げーん
[mimimi]  目とかもぎらぎらしてて。でも、下品ではなくて
[lokai]   >釣り馬鹿
[gallows]  それはみてみたいなあ
[lokai]   イイなぁ
[mimimi]  これという作品名が思い出せなくて残念(´〜`)
      ビデオ店にあるかどうかも怪しい(笑)

 ササイ    :「おい」
 麻依子    :「?」
 ササイ    :「本が好きか」

[mimimi]  # (笑)

 麻依子    :「ものによりけり、だなぁ」
 ササイ    :「心貧しい死人はただの死体だからな」

[gallows]  みたいな会話。
[lokai]   わは
[gallows]  わけがわかりません。
[lokai]   なんか意味深。
[gallows]  たまあに思い出したようにこういう事を言うおじさん

 勇那ち    :「(´▽`)」(へんてこ系の幻想画の画集みてなごんでい
        :る)

[gallows]  # テーブルに置いてある車のおもちゃなどが定期的にページめくっ
      てくれたりしつつ

 ササイ    :「(うんうん)」<満足げに火の点いてないパイプを咥える

[gallows]  # あまり活発に動くことはなさそうだけどまあいいか(w
[mimimi]  引退した里見か
      里見も隠居するんですね
[gallows]  例外かもしれないっす
      生涯現役で楽しめる仕事なので。
      なにかツライことがあったとかかもしれません。恩人が眠りっぱ
      なしとか。
      まともに犬系の性格だと里見にして忠誠心とかあついかもしんな
      いし。
      里見にしては
[lokai]   ふえー
[gallows]  ただ隠居してるだけでは発展もないからなんか目的があるのかも
      しれず
      謎<というか考えてない

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈