[KATARIBE 22419] [BML]Web 紹介文

Date: Tue, 11 Sep 2001 21:27:48 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22419] [BML]Web 紹介文
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り流れ板(臨時)です。
こちら2001/09/08のログで。

Web紹介文
=========

Web紹介文
---------

[sf]    雰囲気の方針やなんかの見える案内文を載せたいね。一段落の。
[Kakeru]  らぴゅた。
[MakotoK]  そろそろWebの紹介文がいるね、かけるん。
[Kakeru]  夢を載せて飛行船は飛ぶ。異世界ファンタジーブルームーン
      飛行船が飛ぶのは当たり前だ
[sf]    飛行船だとガス詰めるあれみたいになる
[Kakeru]  飛行船だった

[Kakeru]  うーむ
      どんなのだっけ?HPみてこよう

[Kakeru]  狭間さまよえるもの達は、いうなれば現代オカルトファンタジー
      世界です。現実社会の日常と、人外のもの・奇妙な事情による非
      日常的事態との狭間をさまよう存在たちを遊ぼうという設定にな
      っています。
[Kakeru]  こんな文章ですか?

[Kakeru]  基本的に、プルートミア物語の正体はファンタジーの皮をかぶっ      たスペースオペラだと思って頂ければ良いかと思います。異世界
      活劇もの、といったところでしょうか。
[Kakeru]  こんな文章でいいのだろうか?

[sf]    まあ、広く喚起するならキャッチーなのが。ルールブックの裏表
      紙や広告みたいな。
[Kakeru]  絶対絶命ってやつだな
      うーむ
[sf]    古き民の思いと共鳴し、船は空に旅立つ。○○で××な冒険。
      とかなんとか
[Kakeru]  わくわくでどきどきな冒険

[sf]    自然の神威に祈り祭る信仰と魔術。とか。
      売りになるネタを並べてみるとかな。
[Kakeru]  売り
      うりうり

[sf]    メタ設定を極力排し民俗信仰に立ち返る正統派ファンタジー。
      とか
[Kakeru]  ウリですか?
      前向きに言って超ニッチ狙いというような
      てんてんてん

[Kakeru]  うーむ
      飛行船に乗ってどこまでも行けるRPG
      ……トレイダーズじゃん(えぅ

[Kakeru]  とりあえず
      正統派ファンタジーがなにかはさておいて
      「正統派ふぁんたじーである」ということを前面に
      押し出してみるとか
      ……ごめんなさい眠いらしいです(ころころ
[sf]    設定的にもその路線で、色々と考えてみるなら、楽しいと思う。
[Kakeru]  [sf] メタ設定を極力排し民俗信仰に立ち返る
         正統派ファンタジー。
      そもそも何言ってるかわからないようなきもしなくもない(w
[sf]    うひ

[sf]    SF的裏設定を極力排しとか
[Kakeru]  閲覧者:(sf的裏設定ってなんだろう……)
      なんでしょう?(w
      sfさん的裏設定
      満載のPS(なんだろうか?)
      裏設定があるかは知らない……ってあったっけ(w
      まぁいいや

アラビアの風
------------

[Kakeru]  冷静になって考えてみる
      ふむ
      中東風だ
[MakotoK]  アラビアの香りがするね。
[Kakeru]  ……アラビア風でいいのか?
      イスラム圏って女性は肌隠すとかあったような
      それ以前の服装なんだろうか?
[sf]    あれはイスラムの宗教的要請のような
[Kakeru]  そうですね<イスラム教
      イスラム以前なのかな?
      アラビアンナイトのころ

アキト