[KATARIBE 22407] [BML] 眼鏡はあるのか

Date: Tue, 11 Sep 2001 15:26:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22407] [BML] 眼鏡はあるのか
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切りコック長(臨時)です
今度は2001/09/10のログです。

眼鏡はあるのか
==============

眼鏡はあるのか
--------------

[Kakeru]  OTEさん見て思い出した
      眼鏡ってあるんでしょうか?
[OTE]    ぶっ
      有るに決まってる。
      それが世界の選択である。
[gallows]  じゃあないって方向で。
[OTE]    ぎゃー
[gallows]  目の悪いヒトは薄い板に小さい穴を開けてそこから覗きます
      とうのはどうか(笑
[OTE]    ぎゃーん

[OTE]    まぁ、風防があるなら有ってもおかしくは無いと思うが。
      真面目な話。
[MakotoK]  ガラスの加工は産業革命以降だっけ?
      http://www.icc.u-tokai.ac.jp/kawara/1999/0805/16.html
      http://www.yomiuri.co.jp/yomidas/digi/kigen/kigen20.htm
      …あるかどうかぎりぎりってかんじか。

[sf]    ガラスは昔からあるが、透明ガラスは新しいものですね
      ちなみに水晶凸レンズは、けっこう古いようです。
      すげー高価だけどな。

[OTE]    有ってもいいだろうが、眼鏡っ娘はいないだろうな。
      医者とか官僚の為の物だろう。
      しかし!!
      眼鏡っ娘は新規参入者の為に必須と愚考いたします!!
      なんとかメガネの普及を。
[gallows]  じゃあこうしよう。遠くのもの見たいときの小さい穴と
      普段のときようの大きな穴の空いた薄い板を
      仮面のように貼り付ける。
[OTE]    ううう
      それじゃ仮面娘じゃよ、ぎゃろさん。
[gallows]  そんな眼鏡ッ娘!
      評:手作り感覚が素朴でいいですね
[MakotoK]  でも、いいとこそんなだとおもうね。<仮面娘
[gallows]  頑張ればかわいくもなるかもしれない(笑<板仮面文化
[OTE]    仮面といえばシャー。

求む!舵取りのジジイ

[gallows]  イラストだけでいいやとか言っていたにもかかわらず
      自キャラがあったほうがなにかと便利に思い始めました
      とりあえず適当な扱いができるので(ぉぃ
[MakotoK]  つくれつくれw
[gallows]  どんなのが欲しいとこでしょう

[MakotoK]  普通に船員が。風見と船長しかいないのでw
[gallows]  船員。酒を飲んだり筋肉をヒクヒクさせたり
      パイプを咥えたりする仕事のヒトだっけ。<イメージ貧困
[Hisasi]  ほうれん草食べてパワーアップします

[gallows]  帆を張ったり。
      見張りをしたり。
      そして刺青。

[gallows]  かけるサンの意見が聞きたい。どういうのがほしいのだろ。
      <船員
[ko_iti]  まずセーラー服を着ている事
[gallows]  ふむ。
[Kakeru]  んー

[Kakeru]  一般の船員より
      まずは役付きのほうじゃないかのぅ
      船医とか舵取りとか
[ko_iti]  船医は白衣
      舵取りはセーラー服
[Kakeru]  げしげし
[gallows]  ふむう
      んじゃ舵取りのジジイとかが求められてるのかな。
[Kakeru]  ジジイはさておきそんな感じ

アキト