[KATARIBE 22406] [BML] 料理人の職分

Date: Tue, 11 Sep 2001 14:49:56 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22406] [BML] 料理人の職分
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切りコック長(臨時)です
今度は2001/09/10のログです。

料理人の職分
============

料理人の職分
------------

[hari]   みんな寝ているか
[sf]    (;^^)
[hari]   おぉ、起きていた
      ふむ

[hari]   料理人でも作ろうかと思ったが
      かけるんおらんのだな
      食生活がなにかってのも、気になるところではあるが
      やはり、ライムなんかも積んでいるんだろうか
      >飛空船
[OTE]    にう

[hari]   ふむ
      未開部に下りて、食料や水の調達をすることもあろう
      そのときに、食料探しをするのは、調理人の仕事なのか
      それとも、上陸した連中が見極めるのか

[OTE]    この時代の人なんで、
      ある程度は普通の人でも見分けられるのでは。
      でも調理人も探すのがいい感じ。

一子相伝の調理人流格闘術

[OTE]    調理人流格闘術とかある。

 むー、単なる格闘ではキャラが立ちませんぞ。

[hari]   げふん
      いやー、調理は調理として
      元は別の仕事ってのが、普通(?)では?
      「なぜあんたが!?」

[hari]   まぁ、食べ物を獲得するための戦闘法も、
      面白いかもしれないけど
[OTE]    点穴を使いこなし、素材に優しい格闘術なのです。
      アルファローズでのみ継承される脅威の格闘術
[hari]   闘厨派

[hari]   普通の料理人や格闘家からは、異端扱いだな
      # 異端だし(w
[OTE]    その技は、象すら食材に変えるという。
      (byみんめい書房)

[hari]   食堂で暴れるやつばらは
      塩漬けに(ぉ

 厨師   :「メシを食べないんだったら、出てってもらおうかね」

再び料理人の職分

[OTE]    とってきたブツを裁いたりするのの陣頭指揮はするよな
[hari]   そうだね
[OTE]    後、食料庫の管理。
[hari]   栄養管理とかね

またまた戦う調理人

[hari]   ……変なイメージが浮かんでしまった

[hari]   戦翼を背中につけたコックが、
      船に飛び移ってきて、麺棒でばったばったと見張りをなぎ倒し
      食料庫を船体からぶった切って
      高笑いと共に奪っていく(ぉ
[OTE]    ふひひひひ

[hari]   普通の調理人は、こんなことはしません(W
      船内のみんなが、なんでかコックに対して腰が低いのな(w
      普通のお店では雇ってくれそうに無いし
[sf]    そういや似たような小説があったな
      冴木忍の小説で。
      『天海飛行船ルゲイラング』か。

[sf]    そらとぶお船です。
      無茶強いコックがでてきます。
      したっぱーな主人公がこき使われます。
      まんまだ
[hari]   げふげふ
      無茶強いコックは、ロマンですよ
      強くなくてもいい人が強いのは、いいことです(ぉ
      強く無さそうだと、さらにいいです

アキト