[KATARIBE 22398] [HA06L] チャットログ『学校に行きたいかーっ』

Date: Mon, 10 Sep 2001 15:48:28 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22398] [HA06L] チャットログ『学校に行きたいかーっ』
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

2001/09/04のログ。
なにやら囲ちんは退屈をしている様子ですな。

エピソード『学校に行きたいかーっ』

囲(かこい)     :井戸の精。雨降宅の居候1。
           (担当PL:akito)
ぐりこ       :堕天使。雨降宅の居候2。
           (担当PL:galiowsさん)
宇多楓(うた かえで) :200歳を越えてる雪女。
           (担当PL:PaLiLitHさん)

謎会話
------

[akt-hansi] がお
[ko_iti]  はんしなのか

[akt-hansi] おかげで溜まってた作業が進む進む(^^;
[ko_iti]  なぞだが
      半死なのはわたしも一緒か
      作業はしていないが

ためいきは秋の季語(謎)

[ko_iti]  はー
[gallows]  秋っぽくため息などを
[ko_iti]  秋っぽいのだろうか
[gallows]  しらぬ

[gallows]  でも、どちらかと言えば秋冬物
[ko_iti]  ふむ
      それっぽい雰囲気があるな
[akt-hansi] では、囲ちんにもため息を吐かせてみよう

 囲      :「はー」
 囲      :「……みんな『学校』とかいうのにいっちゃって、
        :遊んでくれない……」
 ぐりこ    :「ふぁーあ。くー、体がゴキゴキ」(暇そう)

[gallows]  # 最近雨降さんちにたまに来ていたひと
[akt-hansi] # ログみたなり
[gallows]  # イエイイエイ

 囲      :「おはようございます」<ぺこり
 ぐりこ    :「おはよ。元気なさそーじゃん」
 囲      :「だって、由摩おねーちゃんも蓮太郎も
        :ぜんぜん遊んでくれないんだもん」

 囲      :「それに、近所の子たちも『がっこう』とかいうのに
        :行っちゃうし」
 ぐりこ    :「ガッコーか、あたしもいったことない」
 ぐりこ    :「あたしと遊ぼうか」

 ぐりこ    :「あとガッコとやらを覗いてこようか」
 囲      :「うんっ♪」

[gallows]  # そしてそこいらの小学校に乗り込んで怒られる二人(笑
[akt-hansi] # わははは
[akt-hansi] ……これは学校乱入エピソードでも書くかのぅ
[gallows]  ちょと面白そう。

学校とは
--------

 楓      :「……(鳩時計)」
 ぐりこ    :「楓ちゃんが鳩時計の真似してる」(いいがかり)

 鳩時計    :「カッコー」
 楓      :「かっこう」
 ぐりこ    :「どういう仕組みなんだろなあ」
 ぐりこ    :「小人はいってんのかな」

 楓      :「そういうメカニズムを習うのが学校だ」
 ぐりこ    :「メカニズムッ」(シャキーン)
 ぐりこ    :「かっちょいい」

学校に行きたいかーっ

 楓      :「学校に行きたいか」
 ぐりこ    :「メカニズムはかっちょいいからちょと行きたい」
 囲      :「めかにずむー」
        :<一緒になってはしゃいでるのが楽しいだけ
 ぐりこ    :「囲くんも行きたいのかな」
 囲      :「ぐりこおねーちゃんだけだと心配だから、
        :かこいもついてったげるのっ」
 ぐりこ    :「囲くん優しい。飴あげる」
 囲      :「わーい♪」<飴の包装セロファンをぺりぺりしてる

 楓      :「正規の手続きは面倒だ……」
 ぐりこ    :「履歴書書いたりすんのね」
 楓      :「履歴書は書かないが……」
 楓      :「いろんな書類をでっちあげたりする」
 ぐりこ    :「いろんな書類をでっちあげるらしいよ。
        :紙と鉛筆と焼き印もってこないとね」

 ……なぜに焼き印?

 楓      :「私は苦手だ(ごろり)」
 ぐりこ    :「楓ちゃんも行こう。小学校」
 囲      :「(ころころ)」<口の中で飴を転がしている
 楓      :「生徒ではむりそうだ」
 ぐりこ    :「なんで無理なの? 飴おいしい?」

[lokai]   # おお。学校とは。
[gallows]  # これは雨降さんちっぽい
[lokai]   # 平日昼はいないのである>あふりん
[gallows]  # それで囲くんが暇していたのであた。そだそだ。

 楓      :「もう大学生だからな」
 ぐりこ    :「大学。なんかすごそう」
 ぐりこ    :「ノートとイモの名産地っぽい」
 楓      :「芋畑はないぞ」

 楓      :「小学校になら保護者で行けるかもな」
 ぐりこ    :「楓ちゃんあたしらのお母さま」
 楓      :「姉とかいとこにしてくれ」
 囲      :「かへでさむがかこぃのあにょなのにぇ」
        :<飴で喋りにくい

[akt-hansi] # 実際、「>○<」なセロファン包みの大粒球形飴は
       しばらく喋れないぞ(w
[lokai]   # わはははは
[PaLiLitH] # 牛の目玉

 楓      :「妹が三人……か?」

[lokai]   だいかぞくだいかぞく
[PaLiLitH] # あと約一名。

 囲      :「じゃじゃ、かかひは、
        :ほうりがっきょおにいってみたゆな」
 楓      :「ふうむ」

[akt-hansi] # 「じゃあ、囲は吹利学校にいってみたいな」の意。
[lokai]   # 吹利学校にいきたいらしい
[akt-hansi] # 由摩ちが中等部にいるらしーのだ
[lokai]   # なるほどど
[lokai]   # 吹利学校までどのくらいあるんだろ

時系列と舞台
 2001年9月。夏休みが終った頃。
 雨降宅。

 みんな夏休みが終ったため、相手をしてくれる人がいなくてつまんながる
囲ちん。それをかまってる、ぐりこさんと楓さん。どうやら囲ちんは吹利学校
に行きたがっているようだが……。