[KATARIBE 22394] Re: [BM] 組織化の提案

Date: Sun, 09 Sep 2001 20:47:29 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22394] Re: [BM] 組織化の提案
To: kataribe-ml@trpg.net

アキトです。

> 現在、かけるんがTOPで動いてるBMですが、ちとかけるんの
> 負担が大きすぎるように感じてます。

ふむ。負担が大きいのは良くないですな。

> そこで、
> 総括(かけるん)→分野長→部分担当
> のような感じで組織化する事を提案します。
> まずは、分野長を決めてそっから下の部分担当は分野長が決める
> というかんじで。

やることを決めずに組織だけ作っても意味が無いんではないでしょうか。
というわけで、分野長のやることを後づけ提案してみたいと思います。

	・担当分野に関する話合いを喚起/誘導する
		IRCなりMLでBMのことを話す時に、隙があれば、担当分野について
		話をするように心掛ける。相談をもちかけたり、質問をしたり。
	・担当分野に関する話合いをまとめる
		具体的にはログ切り(笑)。あとまとめ(議事録)でしょうか。
		現時点でどういう話合いが為されて、このままではどうなりそうか、
		そこらへんについてまとめが適宜なされると良いと思います。

> 分野の案は以下の通り。
> 地理国家
> 魔法宗教
> 飛行船
> 文化

まぁ、別にこんなんでも良いと思います。
というか、勝手に名乗ろうが、心の中で囁こうが、機能すればOKでしょー(^^;

というわけで、そのうち勝手に名乗ろうかと思ってます。
なんとはなしに、庶民文化とかに惹かれますね。妙な産物とか職業とか。

アキト