[KATARIBE 22385] [HA06L] チャットログ『怪異の晩餐』

Date: Sat, 8 Sep 2001 05:24:24 -0700
From: gallows <gallows@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22385] [HA06L] チャットログ『怪異の晩餐』
To: kataribe-ml@trpg.net

gallowsです。化石ログ発掘。

昨年6月3日、深夜11時ごろからの#HA06のログ。
チャットログ『怪異の晩餐』

 比企玉緒   :怪奇少女。突然現れては変な災難を引き起こす。
         (PL:Gallows[gallows])
 山本さん   :真面目で常識人の不動産屋さん。
         (PL:久志[HISASI])

山本さんと食事をしよう
 それは不観樹さんのなにげない一言から始まった。

[fukaEnkai]  玉緒さんとらぶらぶな山本さん(ぉぃ
[HISASI]   げふぅっ
[gallows]   それは無理だー(^^;
[TOURUI]   「らぶらぶ」はどこに係るのだろうか
[hari]    山本さんも、陰謀の役者の一人さ(くくく)
[HISASI]   がーん
[fukaEnkai]  玉緒さんにせがまれておごらされる山本さん

 山本     :「えーと、何飲みますか(なんで一緒に飲んでるんだろ
        :う……)」
 玉緒     :「……身代わりヤギの血」

[HISASI]   #事務所紹介で顔知ったのかな?>山本さん&玉緒
[gallows]   #ふむ

 山本     :「………ヤギ………はちょっとないですね(汗)」
 玉緒     :「どうして?」
 山本     :「……どうして、といわれましても……あ、焼き肉でラ
        :ム肉ありますよ、羊ですけど、ど、どうでしょう?(汗)」
 玉緒     :「羊は今日はいいわ、角が生えるもの。そうね、トマト
        :ジュースが飲みたい」
 山本     :「はい、じゃトマトジュースで(角がなにか重要なもの
        :なのだろうか?)」

[Onomoto]   #角が生えるのくわっ(笑)
[HISASI]   #がーん
[HISASI]   #生贄にされてしまうのか(笑)
[gallows]   #くっくっく(w

 山本     :「あ、ミニステーキの焼き加減えらべますが、どうしま
        :す?」

[HISASI]   #もちろんレアーか(笑)
[TOURUI]   #選べれるのくぁ(^^;
[Onomoto]   #角が生えたらバッファローマンみたいになるのかなっ?
       (ワクワク

 玉緒     :「そうね、生がいいわ」

[gallows]   #しれっと言う

 山本     :「……はい、そうします……(生肉、生肉を?)」
 山本     :「あ、注文いいですか。トマトジュースと生ビール、あ
        :とミニステーキと」
 玉緒     :「トマトジュースはカゴメよね、カゴメは籠の目。六芒
        :星なのよ」>店員に解説

[HISASI]   #グロいの希望(笑)

 店員     :「…え、はい、カゴメです(どきどき)」
 玉緒     :「というわけで臓物を引きずり出してきて」

[gallows]   #普通にたのめよ(笑)

 店員     :「臓物………と申されますと……」
 玉緒     :「肝臓とか」
 店員     :「モツの煮込みならございますが(^^;」
 玉緒     :「じゃあそれ」
 山本     :「あ、レバ刺がありますよ(汗汗)」
 玉緒     :「人間?」
 店員&山本  :「…………(滝汗)」
 店員     :「うちでは置いてませんね(滝汗)」
 玉緒     :「……(たそがれー)」
 玉緒     :「まあ、牛でもいいわ」

[HISASI]   #どこにもおいてないだろう(笑)
[TOURUI]   #呑む前から酔っ払いだ(^^;;;;

 店員     :「はい、レバ刺とモツ煮込みでよろしいでしょうか……
        :両方とも牛なので…」
 玉緒     :「そうね。それとカゴメね」
 店員     :「かしこまりました」>そそくさと去って行く
 玉緒     :「きっとステキな夕食になるわ」
 山本     :「そうですか、よかったです………(ああ、これから暗
        :黒の晩餐がはじまるのか…)」

[hari]    不幸だ
[TOURUI]   #酔うと山本さんはどーなるのだろ〜か(わくわく)
[hari]    泣き上戸
[HISASI]   #メニューに豚足もおこうか?(笑)
[HISASI]   #豚耳もいいかも(笑)
[TOURUI]   琉球料理もおさえているのくぁ
[gallows]   #いいね(w
[gallows]   #豚足だいすきさ
[HISASI]   トマトジュースを飲みつつレバ刺を食し、豚足にかぶりつく
[HISASI]   しかも電波な解説つき☆
[gallows]   いい夜だ(w

 店員     :「トマトジュースとビールおまたせしました」
 玉緒     :「ヘキサグラムがぐるぐるまわってる……」

[HISASI] #今夜は酔えるのだろうか……山本さん

 玉緒     :「ありがとう」

そして食事ははじまる
 山本     :「ええと、それでは乾杯しましょうか」

[gallows] #むしろ酔うしか道がないかもしれない(滅
[HISASI] #一言おくれー(笑)
[TOURUI] #(なむなむ)

 玉緒     :「……そんなおめでたい事出来ないわ。あなた、何を企
        :んでるの?」
 玉緒     :(警戒してる)
 山本     :「え?いえ、その(考え中)事務所がうまくいくように、
        :と(汗)」

[gallows] #基本的に不吉なものほどよいとされております(´▽`)>里見
一族
[HISASI] #きゃー
[haieda] #なんだかグラスに突然ひびが入りそうだ(w<事務所がうまくい
くように
[gallows] #そうしよう(w
[HISASI] #乾杯したグラスが微妙に欠けてたとか(おい)
[HISASI] #……喜ぶのか?

 玉緒     :(しぶしぶとグラスを上に掲げると、二人のグラスにピ
        :シッとひびがはいる)
 山本     :「(びくぅっ)あ、ぐ、グラスが……」
 玉緒     :「……なんだか、いい感じね」
 玉緒     :(こくこく)「ふう」
 玉緒     :(口元にトマトジュースが血のように垂れる)
 山本     :「………(このグラスは私の行く末をあらわしているの
        :か!そうなのか!)」
 山本     :「………(似合うように見えてしまうのはなぜだろう……
        :)」>口元から……
 玉緒     :「あら、食べないの?」
 山本     :「あ、いただきます……」>レバ刺
 玉緒     :(ぼそぼそと丁寧にモツを切り取って食べる)

[HISASI] #しかも楽しそうだったり……>モツ切り取り
[gallows] #ちなみにわりと変な食べ方だね(w
[haieda] 外科手術のような食べ方……。
[gallows] #無表情だけど動きが軽快とか>楽しそう

 山本     :「……おいしいですね(そんなに凝視しながら食べるだ
        :ろうか……?)」

[TOURUI] #近所の焼肉屋のモツ煮込みは内蔵の形が見えてわりとぐろい
[haieda] #スズメの丸焼きもかなりグロだよ(w

 玉緒     :「……(じー)……(もぐもぐ)」

[TOURUI] #そんなものもあるのくぁ(w>スズメの丸焼き
[gallows] #ジャン焼はいいよ(w
[haieda] #ちとエイリアンのようである。
[HISASI] #あー丸ハゲのヒナみたいなやつか<スズメ

 玉緒     :「山本さんは、どんな処刑が好きなの?」
 山本     :「(ぐっ)ケホケホっ、しょけい、ですか??」

[Onomoto] #処刑って(^^;

 玉緒     :「これみて」
 玉緒     :(小さなギロチンを机に置く。紐を引くと人形の首が飛
        :んで赤い香水がハンカチにつく」
 玉緒     :「いいでしょ」
 山本     :「………リアルですね………(このひと…実はとてもヤ
        :バイ人なのでは)」

[gallows] #香り的にはわりとしつこくない感じで女子高生っぽさをアピー
     ル(遅い)
[HISASI] #もっと早く気づけ
[haieda] #気づいたときは手遅れ:2 って感じだなあ。
[HISASI] #ががーそ
[TOURUI] #がーん
[TOURUI] #普通の香水なのくぁ(ぉぃ
[gallows] #悪趣味と魔術文化にどっぷりつかってるだけで殺しとかはしな
     いよ(w

 山本     :「……すごくよくできてるみたいですね、どこで……売っ
        :てるんでしょか?(ああ、余計なことを余計なことをっ)」
 玉緒     :「古いものを作り直したの」
 玉緒     :「今度あなたの分もつくってあげる?」
 山本     :「え」
 山本     :「あの、えっと」

[HISASI] #断れないな
[gallows] #なむなむ
[haieda] #人形の顔が山本さんなのだろうか<あなたの分

 山本     :「ええ(どうして断れないんだ、私はっ)」

[HISASI] #きゃー

 玉緒     :「なんだか欲しそうだわ」
 玉緒     :「わかった(そして食事に戻る)」
 山本     :「あ、あ、ありがとうございます(そうなのか?欲しそ
        :うなのか?私が?)」

[HISASI] #そして混乱を残す(笑)
[gallows] #不観樹さん、やっぱ無理だよ(笑)
[HISASI] #無理だー(笑)
[gallows] #なんていうか、違う国の人だよ
[gallows] #違う星かもしんない
[HISASI] #いえる(爆)
[hari] 歌だ
[hari] 歌は言語を超える(無責任)

やはり次の約束をとりつけねば
 山本     :「(豚足をかじりながら)……(何か話題を振らないとい
        :けないだろうか…)」

[TOURUI] 外国の歌は意味がわからないからいいんだよ(ぉぃ
[Onomoto] 俺の歌を聴け〜〜(違
[TOURUI] #判ったら歌えない歌も多い(w

 玉緒     :(時折虚空をみつめながら食事をほそぼそと)
 山本     :「そういえば、あの、そういえば」
 山本     :「提携会社が開いているイベントで」
 玉緒     :(くるりと上を見つめたまま目玉だけがそちらをむく)
 山本     :「(滝汗)……吹利蝋人形館というのものが、ある、らし
        :いのですが……」
 玉緒     :「うん」
 玉緒     :「それは……いいわね」
 玉緒     :「ぜひ行きたいわ」

[HISASI] #東京タワーの蝋人形館のようなものを想像したまい
[gallows] #ラジャー(w
[gallows] #二度くらい行った事あるけど拷問コーナーがステキチック
[haieda] をを。行ったことねーや。

 山本     :「はい、あの、仕事で、数枚チケットをいただいたので、
        :ご興味があったら、さしあげましょうか……(汗)」
 玉緒     :「ありがとう。山本さん趣味いいのね」
 山本     :「どうも……(趣味がいい?社内であまりまくっている
        :チケットなのに?もしかして私はその気があるのか?!
        :そうなのか!)」
 玉緒     :(色々と想像中……)

[haieda] #そのけ。

 山本     :「ええと、場所は少し駅から歩くのですが、ご案内しま
        :すか?(ああ、余計なことを取り返しのつかないこと
        :をっ!)」

[TOURUI] #山本さんは次のデートの誘いに成功した(たりらりらー)

恐怖について
------------
 玉緒     :「恐怖は多重的に人心を支配するわ、焦りは何を生むの
        :かしら(ぼそぼそ)」

[HISASI] #こうして暗黒世界に旅立つのか
[gallows] #なむなむ……

 山本     :「(何か哲学的なことを言っている?)……焦りですか」
 山本     :「ええと、私は、怖いから焦るのではないかと思います
        :が……」
 玉緒     :「じゃあ山本さん怖いの?」

[gallows] #やはりしれっと、言うのであるが
[gallows] #面白がるでも悲しむわけでもなく

 山本     :「え?あ、怖い、のでしょうか?(ああ、図星を!ごま
        :かさねば)……私は昔から怖がりでして、その、だから
        :でしょうか?」
 玉緒     :「臆病な人には恐怖を悦楽にする特権があるわ。お誘い、
        :受けるからよろしくね」

[TOURUI] #山本さんに春がきた             といーね(無責任)

 山本     :「は、はい。……悦楽に変える……どうすればいいでしょ
        :か……(汗)」

[haieda] #間の空白が気になるな(w
[TOURUI] #空白には好きな言葉をいれて下さい(ぉぃ
[TOURUI] #春が来たねといえればいいね☆っていいたかっただけだけど

 玉緒     :「脳髄の変容、自己と自我の逆転、何事も経験……ほら、
        :花があるわ」
 玉緒     :(服の袖から花が出ている)

[haieda] #出たな(w

 山本     :「(どこから?!)……はい、ありますね」
 玉緒     :「花は苗床を喰らい、環境に影響する。そして今も影響
        :される」
 山本     :「はぁ……そうですね」
 玉緒     :「でもあまり影響を与えてはいけない気がするの、また
        :ね」 #半額お代置いて帰る
 山本     :「(呆然としている)はな?……(考えている)……生えて
        :いるのかー!?」

[haieda] #穏やかにすんだな。
[HISASI] #一人呆然とする山本であった
[HISASI] #うむ、綺麗に落ちた(笑)
[gallows] #今日はこんなかんじで(w
[HISASI] 蝋人形館で会いましょう
[HISASI] イヤすぎる……
[gallows] あはは

2000年春、比企探偵事務所の開店の直後。吹利市内のレストランにて。

比企玉緒と不動産業山本さんのムリのあるデート。
その隔たりは月よりも遠くある意味かぐや姫。