[KATARIBE 22383] [HA06L] シナリオ名:手の目

Date: Sat, 08 Sep 2001 02:35:04 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22383] [HA06L] シナリオ名:手の目
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り苦力です。
2001/07/26のログでございます。
シナリオ名:手の目

不健全(?)なネタ

[hari]   ネタを思いついたが
[lokai]   ふえ
      どんなネタだろ
[hari]   不健全(w
[lokai]   がーん。

[lokai]   それはいけませんな。
      わくわく
[hari]   わくわくしとるやんけ(ぺし)
[lokai]   くつくつくつ(暗黒笑い)

[hari]   都市伝説的なものなんだけど
      06には合わないな
[lokai]   よそのこーどでやるとか
[hari]   うむ

夜の町で語られる伝説

[hari]   PCの立ち位置としては、学生なんかが良いかな
[lokai]   ふむふむ
[hari]   あとは、夜の街を徘徊するような連中とか
      『いつのころから言われているか分からないが』
      『この街には、一つの伝説がある』
      そんな語り出しで
[lokai]   ふむ

[hari]   その都市を支配した伝説的な暴力集団
      暴走族だったとか、どこぞの高校の不良グループとか
      時代時代に合わせた形で言われているが
      一つの共通点
      手の甲に彫られた「眼」の刺青
[lokai]   ふにふに

[hari]   いま、またその伝説が夜の街でささやかれ始めた
[lokai]   ……それだけで別のキャンペーンができそうだ
[hari]   うひゃひゃ

狭間06でやるのか?

[lokai]   狭間06でやるには、ちと組織設定が厄介かな
[hari]   うむ
[lokai]   組織が強くなり過ぎる
[hari]   というか、その手の目は敵対組織
      見たいなもんになるかな
[lokai]   PCでは対抗出来るか危うい、という意味でも強すぎると思う

その手に目が浮き出るとき

[hari]   手の目を彫ったヤツは、見違えるように強くなる
      戦えば戦うほど、強くなる
      手の目の刺青もどんどん濃くなる
      やがて、実体化しているかのように蠢き出す
      そうなると、なぜかさまざまな事故で手を失ったり
      傷ついたりする
[lokai]   えう

[hari]   で、怪我から快復するとがくりと弱くなる
[lokai]   手の目は消えるのかな
[hari]   消える
[lokai]   ふみふみ

[lokai]   最悪の場合、手ごと消えるわけですな
[hari]   です
      車に轢かれてぐしゃぐしゃになったり
[lokai]   えうー

伝説の闇に潜む悪

[hari]   記録をたどると、数年ごとに伝説が流布しているのが分かる
[lokai]   裏に何があるのだろう
[hari]   呪術師の影でしょう
[lokai]   なるほろ

[lokai]   そうすることで、呪術師は何を得ているのだろう
[hari]   刺青は、言わばバッテリーのようなもの
      精力や鬼気をためこみ
      より効率よく力を溜めるために、力を与える
[lokai]   ふみふみ
      ためこんだエネルギーの上前をはねているのか>呪術師
[hari]   いや、貯めさせるために在るのです>目

[lokai]   あるていどたまったら
      回収?
[hari]   回収(w
[lokai]   なるほろ
[hari]   まぁ、その騒ぎに巻き込まれる人、ということで
[lokai]   ふみふみ

シナリオ名:手の目

[hari]   どうだろ?
      セッションに使えないかな
[lokai]   うに
[hari]   キャンペーンにも使えるかも

[lokai]   動けるキャラを選ぶと面白くなりますな
[hari]   うむ
      キャンペーンの場合には、中ボスてきキャラの属する組織が、
      だんだん呪術系のものにうつって行くのかな
      トモダチが、急に喧嘩をするようになってしまったとか

[hari]   シナリオ名「手の目」

アキト