[KATARIBE 22382] [HA06L] チャットログ:『スラモンにて』

Date: Sat, 8 Sep 2001 02:07:19 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22382] [HA06L] チャットログ:『スラモンにて』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

スラモンでのこと。
2001/08/22、00:38、#kataribeにて。

スラモンにて
============

 富良名裕也  :お気楽で無邪気な大学生。意外に苦労人。
        (PL:久志[Hisasi])
 弓月一哉   :光速プログラマー。麗の設定上の父。
        (PL:夜月天星[nmhs])
 弓月麗    :一哉プログラムの産物。着実に成長中。
        (PL:夜月天星[nmhs])
 林建狼    :台湾人。なんだか激動の人生を送ってきたようで。
        (PL:Phoenix[Phoenix])
 遊野誠    :紅雀院大学三年生。ヘビースモーカー。
        (PL:真琴[MakotoK])

レッツ、中毒
------------

[mimimi]  こんばんわ
[Hisasi]  わわ
[lokai]   はろろろ
[Phoenix]  どももん
[Ji-GUY]  ばんは
[hari]   がおー
[mimimi]  語り部依存症
[lokai]   語り部中毒
[lokai]   ちうちうちう
[Hisasi]  医者:「そうですね……チャットは一日一時間に抑えてください
      」>薬処方
[mimimi]  夢にみるくらいだから何らかの中毒症なんだ、きっと
[Hisasi]  医者:「あと、萌えはほどほどに、生活に支障をきたさない程度
      にしましょうね」
[Ji-GUY]  まぁ、良いのでは?
[Ji-GUY]  >ちうどく
[Hisasi]  んーむ
[Hisasi]  書きたいEPネタや萌えてるネタがあったら
[Hisasi]  電車の中の一瞬の睡眠でも夢にみるw
[MakotoK]  むしろ白昼夢。
[Hisasi]  で、乗り過ごすw
[Hisasi]  キケンだw
[lokai]   ひー(笑)
[mimimi]  絵のネタとかを考えてないと不安に……とか
[Hisasi]  EPのネタ考えてないと不安にー、はなったことあるですw
[Phoenix]  いやいや、そこは「泡沫の夢」という言葉もありますし。
[MakotoK]  話のネタは考えたくなくてもでてくるものです(苦笑
[Hisasi]  でてくるネタをこねてこねてこねて、さらに余計なネタが出てき
      て困ることしかりw
[Phoenix]  そろそろ小説の続き書かねば
[Hisasi]  かりかり
[mimimi]  なにか描かねば
[lokai]   ずーっとログキラー
[Phoenix]  ネタを膨らましすぎて、サブ設定だけで一つのワールドが完成し
      てしまったり、とか……
[Ji-GUY]  妄想が湧いてもカタチにできない(悲)
[lokai]   きぐるみ狭間を描こう
[nmhs]   (元気よく挙手)しましたー(ぉ
[Hisasi]  設定しなくていい家族設定にひたすら頭をしぼったり
[Hisasi]  んー
[Hisasi]  またコンビニネタでも考えようそうしよう
[nmhs]   訳の分からない悪の組織なんて物が何時の間にか出来てました
      (爆)
[Phoenix]  世界観を構築する為に歴史を創作していたら、史実を調べる事に
      忙しくなりすぎて、本来の小説がお留守に、なんてことも。
[MakotoK]  コンビニにからむ方法かんがえないとなぁ。むー。
[Phoenix]  訳のわからない悪の組織…… もしや「暗黒落語会!?」
[Hisasi]  店にきて買い物してかえる(どきっぱり
[nmhs]   いや(苦笑) それより訳がわからない刺客だけを差し向けてくる
      都合のいいやつですよ(爆)
[Phoenix]  むぅ、暗黒落語会は買出しはスーパーかコンビニにほぼ決まって
      いたなぁ。
[ko_iti]  うーむ
[MakotoK]  それじゃおもろくないやんかーw>ひさにゃ
[ko_iti]  悪の組織員が万引きするとか
[Hisasi]  とりあえずコンビニのじょうれそになるのだw
[mimimi]  コンビニだと
[Hisasi]  お気にのドリンクとかタバコとかなら
[mimimi]  変な新商品とかを設定しやすそうです
[Hisasi]  顔でおぼえるからw
[Hisasi]  この人はこのタバコかうひとー
[Hisasi]  とか
[Hisasi]  このひとは
[Hisasi]  こーひーミルクおおめなひとーとか
[Ji-GUY]  やってきて買い物をして帰る。これこそ06の王道!(w <ベーカ
      リー以来の
[MakotoK]  むぅ。

 建狼     :「そういえば、暗黒落語会の戦闘員には資金稼ぎのために
        :バイトの義務があったなぁ。」

[MakotoK]  実のとこ、ベーカリーが動いてるのみたことないんぢゃよ(けふ
      けふ
[Hisasi]  だよねえ
[nmhs]   #わたしもないです
[Ji-GUY]  いや、実は吉武もベーカリー行ったコト無いんですけどね(w
[Hisasi]  だいぶ前から機能してないからなあ^^;
[Hisasi]  じゃ
[Hisasi]  今からコンビニにカモンw
[MakotoK]  おうw

 SE      :うぃーん
 フラナ    :「いらっしゃいませー(^^)」
 誠      :(あう。煙草きれた)
 建狼     :「すいませーん、バイト募集の張り紙見てきたんですけど
        :〜」

[Hisasi]  #かまーんw

 フラナ    :「はーい」
 フラナ    :「えーと、バイト希望の人ですね」
 建狼     :「15歳なんですけど、働けますか〜?」
 フラナ    :「中学校卒業してればおけーです^^」

[Phoenix]  #一部で指摘され、15歳らしい言葉遣いを勉強中(笑
[nmhs]   #むなしくナゲットを食うのだよ、私は(謎)

 建狼     :「中学校ですか? 今まで日本にいなかったんで、中学校
        :に入ってないんですけど……」
 フラナ    :「んー、たぶんおっけ」

[Hisasi]  #えーかげんだ
[nmhs]   #いいのか(w

 フラナ    :「んじゃ、この紙に名前書いて、面接につごーのいい日か
        :いてくださーい」
 誠      :「すいませーん、煙草くださーい」
 フラナ    :「はーい、いらっしゃいませー」
 建狼     :「えと、名前名前……林建狼っと。つごーのいい日……い
        :つでもっと。ハイ、かけました!!」
 フラナ    :「はい〜、じゃああとで店長さんが面接の日付の連絡をす
        :るんで、また面接にきてくださーい^^」

[mimimi]  #なんとなくフラナ君が店長さんのように考えていた(なぜ)
[Hisasi]  #がーそw
[nmhs]   #一人で忙しいようだ(笑)
[ko_iti]  ねるです
[MakotoK]  #店長に「ぼくはいそがしいから君が代理ね」とかいわれてるん
      だろー。きっと。
[ko_iti]  あいかたはねてんのか
[Ryu]    #にゃ
[Hisasi]  #とりあえず煙草はレジの上のケースにある模様
[Hisasi]  #相方は料理してるのだらう

 誠      :「あー、カートンでほしいんですけどー」
 建狼     :「はーい、またきまーす」
 フラナ    :「えーと、どのタバコですかー?」

[Phoenix]  #しまった。出番が終わった(爆
[MakotoK]  #しまった、銘柄きめてねぇw

 フラナ    :「はーい、まってまーす」
 誠      :「えーと、ジョーカーおいてます?」

[nmhs]   #引きとめるのは私の役目か(違)

 フラナ    :「はい、おまちくださーい(がさごそ)」

[Hisasi]  #レジの下の引き出しあさる
[MakotoK]  #あるのかw

 フラナ    :「こちらですかー?」

[Hisasi]  #よっこらせ
[Hisasi]  #あるようだw
[Hisasi]  #店長の手腕だ、きとw

 誠      :「……ああ、それで」

[MakotoK]  #ちなみに、ふつーの煙草の3倍くらいきついバケモノざんすよ
[Phoenix]  #多分、吸った(吸わされた)ことがある……

 フラナ    :「はい?」

[nmhs]   #しかし建狼くんは引き止めにくい。やぱし、ナゲットを食おー
      (ぉ

 誠      :「それですそれ。2カートンちょうだい」

[Hisasi]  #きっと建狼くんも面接をしても店長の顔をなぜかおぼえていな
      いにちがいないw
[Phoenix]  #引き止めてもらえなかったらしい……

 フラナ    :「はい、ありがとーございまーす」

[Phoenix]  #その前に、店長は面接の時に顔を見せるのか?(爆

 SE      :ぴっぴっ

[Hisasi]  #後ろからまぶしい光がさしてるんだ、きっとw

 一哉     :「……(もぐもぐ)」
[Phoenix]  #よし、この場にとどまる為にも、ナゲットをもの欲しそうに見
      つめる事にしよう。うん。
[Hisasi]  #って、いくらぐらいさー
[Hisasi]  #値段
[MakotoK]  #一箱300円とかだったよーな。
[MakotoK]  #2カートンだと6000円か。
[Phoenix]  #ちょい高、やね。
[Hisasi]  #タバコは税込みだよねえ
[nmhs]   #じゃあ、無視しよう(爆)>視線
[MakotoK]  #もちろん税込み。

 フラナ    :「6000円になりまーす(^^)」

 誠      :「ほいほい、一万円で」
 フラナ    :「いちまんえんはいりまーす」
 誠      :「……っと、そこの飲食スペース、禁煙だよね?」
 フラナ    :「コピー機の奥に喫煙コーナーありますよー」
 フラナ    :「4000円のおつりになります^^」
 誠      :「あ?あるの?……じゃコーヒーちょうだい」
 フラナ    :「はーい、157円になります^^」
 誠      :「はい、これで。……店内喫煙可のコンビニってのもめず
        :らしいねぇ」
 フラナ    :「そこだけ特別空調みたいですよ」
 フラナ    :「揚げたてナゲットもいかがですかー」>営業

[Phoenix]  #おもむろに懐から取り出す扇子……
      #次の瞬間、扇子が箸に変わって……

 建狼     :「ナゲットくださ〜い!!」と箸を伸ばそう
 一哉     :「……なぜやらなくてはならんのだ」
 建狼     :「えぐえぐ(TT) おなかすいてますの」
 一哉     :「……全部くれてやる。やらないと俺が食わされそうだ」
 建狼     :「わーい、なげっとなげっと♪」

[Hisasi]  #店長特製のねw
[Phoenix]  #あれ、ナゲットって210円?
[MakotoK]  #なんかはかとなく不安感がw<店長特製
[Hisasi]  #てけとうで

 建狼     :「ごちそうさまぁ。ナゲットおいしかったよ♪」
 麗      :「あうー、たべられたぁ……」

[lokai]   #わい>ちるちゃ

 建狼     :「あ、お金払わなきゃ失礼だよね」とか言いながら懐から
        :手拭を取り出すと、それが瞬時に財布に変化し……
 建狼     :「はい、210円ね。ナゲットくれたから、そのお代です
        :ぅ」と一哉くんに渡すとしよう
 フラナ    :「はい、おまたせしましたー」

[Hisasi]  >袋入りタバコとコーヒー

 一哉     :「要らん。とっとけ」
 誠      :「ども。喫煙所かりますね」

[Hisasi]  #ちょっと隔離された場所に喫煙こーなー
[Hisasi]  #席は二つづつの席がみっつくらいかなー

 建狼     :「むぅ……じゃあ、店員さん、これでナゲットもうひとつ
        :くださいな」と210円を提出

[nmhs]   #実は現世から隔離された異界への扉(w

 フラナ    :「はーい、まいどありがとーございまーす」
 誠      :(すぱー)
 建狼     :ナゲットを受け取ったら「ナゲット、食べてよぉ」と言い
        :ながら一哉くんに近づこう

[MakotoK]  #異世界でもなんでも煙草がすえればいいのだw
[Hisasi]  #大丈夫、ちょっと異世界へ通じてる空調があるだけw

 一哉     :「俺はもう食えん。お前が食うといい」
 建狼     :「むぅ……じゃあ、半分こね♪」
 誠      :(あー、ありゃこないだのFD少女じゃないか)
 麗      :「なげっとー……なげっとー……(ぶつぶつ)」
 一哉     :「(ふぅ)わかった、好きにしろ」
 建狼     :「うん、好きにする。好きに半分こだね♪」
 麗      :「いっただっきまーす(もぐもぐ)」

[Kakeru]  語り部の法則
[Kakeru]  女性は強い。まる
[MakotoK]  #かけるん。それはちがうぞ。
[Kakeru]  ちがうのか
[MakotoK]  #男が基本的に情けないだけだw
[Kakeru]  がーーーーんっ
[nmhs]   #正解(まる)
[Hisasi]  ががーそ
[lokai]   ぎゃー

 一哉     :「もう食ってるが……」
 建狼     :「あれ? なげっと???」

[MakotoK]  #もちろん、情けない男代表は誠君なわけだがw
[Phoenix]  #建狼は一時は悪の秘密結社で幹部まで勤めていたくらいの情け
      なくない男だぞ(意味不明

 一哉     :「飲食不要のくせになぜお前はそう食い意地がはってるん
        :だ(麗の口の端をびよーんと伸ばす)」

[MakotoK]  #誠君はろんりーず会員番号1番なくらいの情けない男だぞ(ぉ

 麗      :「らって〜(にこにこ)」
 建狼     :「あ〜あナゲット食べられちゃった。でも、まいっか♪」
 建狼     :「じゃ、そろそろ行かなきゃ〜、店員さん、連絡待ってる
        :ねー」
 一哉     :「じゃあな」
 フラナ    :「ありがとーございましたー」

プリン病
--------

[Hisasi]  #こーしてスラモン来店者はふえていくのだ
[haieda]  #どーもその略はスライム状のデジモンに見えて仕方がない(w
[Ryu]    (w
[Hisasi]  #うねうねうねうね>灰枝っち
[haieda]  #ぎゃぁぁぁぁ……(消化され)
[Kakeru]  おそるべしひさすらいむ
[Hisasi]  #しゅるしゅると人の形になる
[Hisasi]  #じつは店長かもしれない(どーん)
[hari]   ちっちっち
[hari]   スラモン自体が
[hari]   店長の擬態(こら
[Kakeru]  がーん
[nmhs]   店長のスタンドということは本当にありそうではあります
[haieda]  宇宙人が人類を調査してるんだな。
[mimimi]  店長は、つけヒゲして現れるフラナ君がいいんだい。
[lokai]   か、かわええ(爆)>つけひげふらなん
[Hisasi]  ひげふらなw
[Ryu]    #紫苑:「すらもん……はっ、まさか姉妹機?!」
[Ryu]    #嘘です(w
[Hisasi]  #協賛に水島家がはいってたらどうしよう(どきどき
[Ryu]    #大いに問題だ(笑)
[haieda]  #品揃えが微妙に変。
[Kakeru]  全自動歯ブラシ
[Ji-GUY]  全自動プリン
[Kakeru]  がーん
[Ryu]    げふ
[nmhs]   どうなるんだろう(笑)
[Ryu]    どんなものでもプリン化
[Hisasi]  ぎゃー
[haieda]  Tシャツとか靴下とかも……<どんなものでも
[Ji-GUY]  そんなものがコンビニに
[Hisasi]  そして売れないw
[Ji-GUY]  便利になったものだ
[Ryu]    コンクリート詰めにして千年間埋めなきゃいけないものとかもプ
      リンになるに違いない
[lokai]   ぎやー
[Ji-GUY]  えころじーだ(w
[mimimi]  触れるものすべてプリン
[Hisasi]  そして、世の中のすべてをプリンが覆うんだ
[Hisasi]  というわけで、寝ます
[Hisasi]  おや
[Ji-GUY]  おやす
[lokai]   おやふう
[Ryu]    おやす
[mimimi]  おやすみなさい
[Kakeru]  みかんちゃん
[mimineru] なんとなくつないだまま
[Onomoto]  おやふみ〜
[lokai]   おやぷにぷに
[Ji-GUY]  おやす
[Onomoto]  あぁ
[Onomoto]  みんなバタバタと倒れていく
[Ji-GUY]  次々と人が倒れてゆく
[Ji-GUY]  流行り病に違いない
[nmhs]   プリン病。
[Ji-GUY]  がーん
[Ji-GUY]  みんな気をつけろ!
[mimipurin] あの最後の一葉がおちたとき
[mimipurin] 私はぷりん。がくっ
[Onomoto]  (笑)
[nmhs]   あの最後の一葉がプリンになったときじゃないのか。
[lokai]   みんな
[lokai]   ぷりんになってゆくよ
[mimipurin] んで、朝起きたときに自分のニックがなんだったか一瞬わからな
      いに違いない
[nmhs]   色んな意味で危機です。
[mimipurin] でも寝る
[haipurin] (ぷるぷる)
[haipurin] ぷりんのままでいると食べられそうだなあ。
[nmhs]   もぐもぐ
[Onomoto]  朝になるとあちこち囓られてる(笑)
[lokai]   或いは完全に誰かの胃の中
[nmhs]   くくく
[Ji-purin] そりゃたいへんだ(ぷるぷる)
[haipurin] ぷりん病は死亡率が高いらしい。
[Kakeru]  水島だからな
[nmhs]   脂肪率?(違)

結局落ちはそれか、みたいな(爆)

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp