[KATARIBE 22381] Re: [KAL]" 整備 " の処理方法

Date: Fri, 07 Sep 2001 23:29:10 +0900
From: shiva@imasy.or.jp
Subject: [KATARIBE 22381] Re: [KAL]" 整備  " の処理方法
To: kataribe-ml@trpg.net

ども、ハリ=ハラです。

On Thu, 06 Sep 2001 17:20:52 +0900
アキト <akito@trpg.net> wrote:

> ログ切り支援分隊通信手(臨時)です。
> これは2001/08/17〜18のログであります、サー!
>
> # 例によって、ロボ関連です、サー!

> "整備"の処理方法
> ================

現時点での案をまとめてみました。
難易度についての意見など、ありましたら御願いします。

◎整備のながれ

損傷解析		…1
↓
修理
↓	−装甲補修	…2
↓	−出力回復	…3
↓	−部品交換	…4
↓
出力強化		…5
↓
装備点検		…6
↓
武装ポッド整備		…7

1.損傷解析
  内容:戦闘での損害を整理し、作業の割り振りを行う。
     作業員に余裕があるならば、分担作業で行うとラクチンです。

  判定:なし

2.装甲補修
  内容:装甲板を張り替え、外部装甲を回復する。
     ちゃんと張らないと、あとあと泣きを見る羽目になる。

  判定:【整備技能】を使い難易度5の判定に成功すること。
     整備には5時間の時間がかかり、途中で止めると効果は0になる。

3.出力回復
  内容:戦闘で低下した出力を、戦闘前の状態まで回復する。
     言わば、マッサージ。

  判定:【整備技能】を使い(低下した出力)を難易度として成功すること。
     分割して判定を行うことが出来るが、出力の種類ごとに判定すること。
     作業には(強制力)時間かかる。

4.部品交換
  内容:あまりに機能が低下した部分を交換することで、回復する。
     腕のすげ替え、足の付け替え。

  判定:【整備技能】を使用し難易度3の判定に成功すること。
     この整備には3時間の時間がかかり、途中で中止することは出来ない。

5.出力強化
  内容:戦鬼の性能を100%引き出すため、回路や部品の調整をする。
     目指せ赤いアンテナ

  判定:制御判定として、【整備技能】で難易度3以上の判定に成功すること。
     この整備は、出力ごとに行う必要があり、(強制力)時間かかる。
     強化される出力は(強制力−3)ポイントとなる。

6.装備点検
  内容:戦鬼の基本装備を点検し、弾薬の補充や武装の付け替えを行う。
     付け忘れなどを行ったら……言うまでもないか

  判定:【整備技能】で、難易度1に成功すること。
     この整備には、1時間かかる。
     省くことも可能だが、その場合弾薬の回復はしない。

7.武装ポッド整備
  内容:サブマシンガン・マシンガン・ライフルなどの追加武装を整備する。
     これらは、武装ごとポッドになっており、交換ユニットとして扱われる。
     出撃時にポッドを装備し、それによって武装を変更する。

  判定:【整備判定】で難易度3に成功すること。
     この整備には2時間かかり、弾薬はフル充填される。
     一日に何個も整備できるので、多めに整備しておくと後々楽になる。

 ハリ=ハラ