[KATARIBE 22371] [HA06L] チャットログ『おみやげはケーキ』

Date: Fri, 7 Sep 2001 01:55:33 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22371] [HA06L] チャットログ『おみやげはケーキ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/5、午後9時頃からの#kataribe。
チャットログ『おみやげはケーキ』

 雨降蓮太郎  :雨男。一人暮らしのはずなのに何故か家が賑やか。
         (PL:蘆薈[lokai])
 ことらん   :白虎の幼生体。いまのところ見た目はねこ。
         (PL:冬縲[rui-sake])
 宇多楓    :雪女。気がつくと雨降宅に入り浸っていた。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 囲      :井戸の精。現在雨降宅にて元気に成長中。
         (PL:アキト[akito])
 伊佐見由摩  :大人な女子中学生。雨降宅にはよく遊びに来る。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])
 ぐりこ    :放浪中の堕天使。いろいろと世間を学習中。
         (PL:Gallows[gallows])

おみやげはケーキ
こうなる前は、#HA06で呑んでいたのでした。

 雨降     :「(ずざざっ、がらがらがら)……ただいま(ぜぇぜぇ)」

[lokai]   # こっちに帰宅してみたり(笑)

 ことらん   :「ぇぅ?」

[rui-sake] # これで反応してみたり(ぉ

 雨降     :「な、なんなんだ(びっくり)」
 楓      :「拾った」
 ことらん   :「ぇぅ〜」(同意してる感じです)
 雨降     :「猫……とは、多少違うようだが」
 楓      :「山猫だろう」
 ことらん   :「がぅ(うなずき)」(わかってない)
 雨降     :「そういうものか(なでなで)」
 ことらん   :「えぅ〜(目を細める)」
 楓      :「喜んでいる」
 雨降     :「なにかとても危険な動物なのではないかという気もしな
        :いではない」
 楓      :「小さいから大丈夫だろう」
 雨降     :「そうだろうか……ところで」
 楓      :「?」
 雨降     :「その生き物も含めて、今日は一体何人いるのだろう」

[lokai]   # 片手に箱。

 楓      :「さて」

[lokai]   # 最早帰宅時に家にいる人数が不定なのである

 楓      :「ずっと寝ていたからな」
 雨降     :「こういうものを持ち帰ったのだが」

[lokai]   # けーき一ラウンド

 楓      :「そうか」

[sf]    # やさぐれ中年宅なのに、なぜか可愛い女の子や美人さんが一杯
       と近所でも評判に(おい)
[lokai]   # うひー
[PaLiLitH] # でも中身は食客とか(ぉ

 雨降     :「囲と君とその生き物と私で1/4ずつ……いや、そもそも
        :その動物はケーキを食べるのか?」

[lokai]   # 囲ちんしかいなかったら180度ずつ喰う気だったのか

 楓      :「知らないのでやらなくていいだろう」
 囲      :「(どたどたどた)え、けーき?」<走ってくる
 雨降     :「ああ。ただいま、囲」
 囲      :「蓮太郎おじちゃん、おかえりなさーい」<でも視線はケー
        :キに釘付け
 雨降     :「ケーキ、食べるか?」

[lokai]   # 90度でも大きいような気がしないでもない
[haieda]  # いや、それは大きい。

 楓      :「食べる」

[lokai]   # ことらんがたべないとひとり120度
       直径20cmくらいだとかなりきつい

 囲      :「たべるー♪」<ぴょこぴょこ跳ねている
 由摩     :「食べる〜♪」
 雨降     :「わっ(びっくり)」
 雨降     :「……君も食べるか(しかしどうしてこんな時間に)」
 ぐりこ    :「くー」(便乗
 雨降     :「慣れないことをすると人が増える(ひいふうみい)」
 ことらん   :「(ぢ〜)」(食べる気はないようだ)
 楓      :「普通と熊のと、どっちの分け方にしたものか。」
 ぐりこ    :「熊?」
 楓      :「横に切る」
 ぐりこ    :「横に……それは薄そうだ」

[akito]   # 何ケーキなのだろうか
[lokai]   # なにがいい?
[akito]   # シーフードとかは勘弁して欲しいぞ
[gallows]  # 抹茶
[lokai]   # ぎゃー>シーフード
       デコレーション系だといちばん上のピースだけ豪華で不公平
       (笑)>よこにきる
       嫌いな人がいなければ無難にチーズケーキあたり
[gallows]  # ぐりこはなんでもウマイに違いないのです

 雨降     :「……その切りかたはえらく不公平な気がするが」>熊
 楓      :「見た目は大きいがな」
 ぐりこ    :「カットするー」

[lokai]   # ぐりちんやる気?(どきどき)

 ぐりこ    :「ジャーン」(包丁もってきた)
 雨降     :(露骨に不安)

[akito]   # また危険な人がやるきだしてる

 楓      :(ニヤリ)
 ぐりこ    :「そんじゃいくよー」

[lokai]   # でも話的には面白いので任せてみる

 楓      :「ここで指を鳴らして切れたりしたら楽しいのだがな」
 雨降     :(どきどき)

[gallows]  1d6-2
[kataribe] gallows: 1(1D6)-2 = -1
[gallows]  間違い
[gallows]  6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-8(2D6) = -4
[gallows]  6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-7(2D6) = -3
[gallows]  6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-6(2D6) = -2
[gallows]  6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-8(2D6) = -4
[gallows]  6-2-2d6
[kataribe] gallows: 6-2-10(2D6) = -6
[gallows]  ……

 SE      :「ぐちゃ」
 ぐりこ    :「ま゛ッ」
 ぐりこ    :「たべれるたべれる」(山盛り)
 楓      :「まだまだだな」

[haieda]  # ……嗚呼。

 楓      :「少し貸してみるがよい」
 ぐりこ    :「うん」(貸す)
 雨降     :「ああ。やはり」
 楓      :「クリームがあればいいのだが……」
 雨降     :「クリーム?」

[gallows]  # 集中力残り1までいっちったw

 楓      :「食べられるクリームを」

[lokai]   # うひー

 楓      :「少し借りる(台所へ)」
 雨降     :「ちょっと待っていてくれ(ごそごそ)……ああ。一昨日プ
        :リンをこしらえた残りが」
 ぐりこ    :「行く−」(無闇についていく)
 楓      :「それは好都合」

[PaLiLitH] 8-2-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 8-2-6(2D6) = 0
[PaLiLitH] 成功したらしいです。
[lokai]   何ができるのだろう

 楓      :「できた」

[PaLiLitH] # 大丈夫な部分で外壁を作って、クリームで覆ってます。
       13-5-2d6
[kataribe] PaLiLitH: 13-5-6(2D6) = 2

 楓      :「あとは……(ナイフをちょっと動かす)」

[haieda]  # そのマイナス5というのは何だろう。

 楓      :「今度はこれを切ってみるといい」>ぐりこ

[akito]   # 強制力かな?
[PaLiLitH] # あらかじめ少し切っておいたらしいです。

 ぐりこ    :「うん、斬るKILL〜」
 ぐりこ    :「えいや」(ざっくざっく)

[killist] # よばれた〜(ふらふら
[PaLiLitH] # 目立たないような感じに。

 ぐりこ    :「キレた」
 ぐりこ    :「天才的ケーキ斬り職人」

[gallows]  しかるのち配布
[hari] 絨毯爆撃

 雨降     :(ちらちら)<台所覗いてる
 楓      :「うまくいったぞ」
 囲      :「わ、おいしそーっ」
 雨降     :「凄いものだ」
 ぐりこ    :「イエイイエイ」
 囲      :「わくわく」<すでにフォーク装備
 雨降     :(かちゃかちゃ)<お茶の用意

2001年晩夏、雨降宅。

酔っ払って遅くなったお詫びのお土産はケーキ。
そしてこんなときになると何故か増えているお留守番。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈