[KATARIBE 22364] [HA06L] チャットログ『最強プリン』

Date: Fri, 7 Sep 2001 00:49:16 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22364] [HA06L] チャットログ『最強プリン』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/9/2、午前1時頃の#HA06。
チャットログ『最強プリン』

最強プリン
----------
 訪雪     :(もぐもぐ)

[ko_iti]  ぷりんくってるの?
[lokai]   たぶん

 訪雪     :「……(にが〜)」

[ko_iti]  にがいのか
[lokai]   # 抹茶入れすぎの抹茶プリン
[ko_iti]  苦いプリンはいやだぞ

 訪雪     :「ううう(めも)」
 訪雪     :(かちゃかちゃ(かたづけ))
 訪雪     :「今日も失敗……(にがにが)」

[mimimi]  # 失敗して苦い食べ物といえば、ポップコーンアルミフライパン
       のやつ
       全部成功することもないし
[lokai]   # 焦げますか。
      ポップコーンの弾けそびれた硬い玉を
      むりやりかじるの好き。
[mimimi]  好き(笑)
[lokai]   甘いポップコーンはあれが入っていないのです。
[mimimi]  # どう絡もうか思案中
[lokai]   # 遊びに来ると、きっと謎の実験菓子とかつくってます。

 訪雪     :「うりゃ(スプーン)」

[lokai]   (ぷるん(スプーン跳ね返る))

[lokai]   # 最強プリンが出来た模様
[mimimi]  # 台所は勝手口があるだけですね
       窓はあるか、さすがに
[lokai]   # 居間で食べてるので多分大丈夫
 訪雪     :「うー(がしがし)」
[mimimi]  # 四畳半のスペースでしょうか?(四畳半プロジェクトを見てる)
[lokai]   # いあ、店のすぐ隣の部屋で。
       二間続きになってるとこです

見取り図:
http://www.cre.jp/user/Graphite/img/sho01.png
参照。

 勇那ち    :「おやつの時間ね」
 訪雪     :「うむ、そうなんだけど(ぶるるん)」

[lokai]   # スプーンが全然刺さらない

 訪雪     :「硬いの(;_;)」
 勇那ち    :「おさえてあげたいけどそうもいかず(´▽`)」
 訪雪     :「うがー(フォーク)」
 SE      :びよんっ(跳ね返る)
 勇那ち    :「そのまま口につっこむとか」
 訪雪     :「弁当箱で作っちゃったの(れろれろ)」

[lokai]   # アルミの弁当箱に口までプリン
[culd114]  それを会社に間違えてもっていって
      大騒ぎ

 勇那ち    :「ふぅむ……」
 プリン    :(ふるふるふる)
 勇那ち    :「凍らせてかじるというのはどうでしょー」
 訪雪     :「やってみよう」
 プリン    :「きしゃー(ぷるぷるぷる)」
 勇那ち    :「鳴いてるなり(´〜`)」
 訪雪     :「うひー」

[mimimi]  # どういう物体なのか分からなくなってきた(笑)
[lokai]   # いつしか謎生物に

 プリン    :「しゃげー(びよんっ)」<箱から飛び出す
 勇那ち    :「素性は分からぬがひょっとして名のあるプリンとみた」
 プリン    :「きしししし(びよん、すかっ)」

[lokai]   # ゆなちにとびかかってすりぬけた

 勇那ち    :「あいや、またれい」
 プリン    :「き?」
 勇那ち    :「ふむ(どうしようか考え中)」
 訪雪     :「うー(じりじり)」<フォーク構えてる
 勇那ち    :「どうしたらいいか分かんなかったりする(´〜`)」
 訪雪     :「うりゃっ(だだっ)」

[lokai]   (すか)

 プリン    :「きししし(びょい)」

[mimimi]  # どことなくうる星やつらチックな展開へ
[lokai]   # わは

 勇那ち    :「あたしは大丈夫だけど、ここでプリンの人に暴れられる
        :と困る気がした」
 訪雪     :「床に落ちちゃったから食べられない(T-T)」
 勇那ち    :「プリンの人はどう思うかね(´▽`)」
 プリン    :「うきききき(ぺちぺち)」<訪雪の周りを跳び回っている
 勇那ち    :「食べ物の宿命として、感謝されながらおじさんのおなか
        :におさまるか。それとも、新たな生き方を選ぶか」

[mimimi]  # 聞き分けよさそうにも思えないけど(笑)

 プリン    :「きしゃー(がぽ)」<口の中へ無理無理に入る

[lokai]   # どうやら食べられたいらしい

 訪雪     :「むぐぐぐ(もがもが)」
 勇那ち    :「なるほど。その心意気はしかと見届けた。でも……あわ
        :わ、おじさんが(汗)」

[lokai]   # かみきれない

 訪雪     :「ふごー(じたばた)」
 勇那ち    :「またれいまたれい」
 勇那ち    :「それでは食べたくても食べられないなりよ」
 プリン    :「きい(かぽ)」<出てみる
 勇那ち    :「一口サイズにはならないでござるか」
 プリン    :(かんがえこみ)
 勇那ち    :「ひとおもいにというのであれば、また別の相手をさがさ
        :なくてはいけないなり」
 訪雪     :「(げほごほ)煮るとこからやりなおしたら、なんとかなら
        :ないかね」
[mimimi]  # 畳の上にあぐらをかいて座ってみる
[lokai]   # 誰かそのままでも食べられる人は。
       しかし落ちプリン
[mimimi]  # さすがに弁当箱一口というのはいないですか
[lokai]   # 青九郎さんでも無理っぽいです。
[mimimi]  # まっさきに考えました
[lokai]   # 儂も(爆)
[kurow]   # 普通の器なら飲めますが(爆
[mimimi]  # 下手に食べさせると、殺人プリンで窒息ということにもなりか
       ねず
[lokai]   # ぎゃー

 勇那ち    :「煮たほうがよさそうね」
 訪雪     :「うん、煮よう」

[lokai]   # 鍋片手にそろりそろりと接近

 勇那ち    :「おぬしの決断を。」
 プリン    :(ふるふるふる)

[lokai]   # 葛藤

 勇那ち    :「いずれにせよ、おぬしの心意気は末代まで語り継ぐなり
        :よ」

[mimimi]  # 説得してどうなるのかは謎ですが。なんとなくやってみたいら
       しい

 プリン    :(ふるふる……ぴょん)

[lokai]   # 鍋へ

 勇那ち    :「通じた(´▽`)」
 訪雪     :(だぱだぱ(牛乳))

[lokai]   # そしてぐつぐつ

 勇那ち    :(見ながら)「そしてうまれる最強プリンZ」
 プリン    :(どろどろ)

[lokai]   # そして溶けたのをまた型に入れて固める
       ゼラチン使用の似非プリンだから冷やせばオッケー
[mimimi]  # 煮立ってる最中に再び「しきゃー」って飛び出したところで止
       め絵になって完、とかだと面白かったが
[lokai]   # 何か一波乱くらいありそうだ

 SE      :ぼこ……ぼこぼこぼこ

[lokai]   # 冷蔵庫の中から不穏な音が

 勇那ち    :「でも、なんで暴れることになったのやら(肩すくめてる)」
 訪雪     :「なんか変な音がしないかね(びくびく)」
 勇那ち    :「冷蔵庫がうなってるね(´〜`)」
 SE      :ぼこぼこぼこ……ばぐわっ

[lokai]   # 内側から弾け飛ぶ冷蔵庫の扉
[mimimi]  # 店崩壊の危機
[lokai]   # ぎゃー

 プリン    :「しゃげええええええ(ぼこぼこぼこぼこ)」
 勇那ち    :「あらら、ダメだったみたい」
 訪雪     :「もうイヤー(T-T)」
 勇那ち    :「あれが最後の1匹ではなかったということでした(カメ
        :ラ目線)」

[lokai]   # てなあたりで止め絵にするといいかんじ
[mimimi]  # ちゃんちゃん
[lokai]   # 松蔭堂の運命や如何に
[mimimi]  #来週からは里見くんハイがはじまります
[lokai]   # ぎゃー

翌朝。

 SE      :ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ(松陰堂にせまりよる巨大プリンの影)
 鏡介     :「すべてはプロローグに過ぎなかった」(ざっぱーん)<押
        :しながされている

[gallows]  などとわけのわからない引きをしてみる。(多分続かない)
[Ji-GUY]  # イカス
[OTE]    # 蘆薈さんが起きてれば
[Ji-GUY]  # 続きが楽しみ
[gallows]  うわあ、意外に人が居た(笑

数時間後。

[lokai]   ぎゃー。
      いつのまにかステキなヒキが。

2001年夏も終わりのある日、松蔭堂にて。

失敗した抹茶プリンが最強の謎生物に。
スプーンも歯も立たない相手に、訪雪・勇那のヘタレコンビが立ち向かう。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp