[KATARIBE 22363] [HA06L] チャットログ『或るカップルに捧げるレクイエム ( 後) 』

Date: Thu, 6 Sep 2001 23:28:52 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22363] [HA06L] チャットログ『或るカップルに捧げるレクイエム ( 後) 』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。
そして続き。

謎の美人姉妹
------------
 麻依子    :「家族か……」
 麻依子    :「家族ほしい」
 麻依子    :「求む家族」
 誠      :「旦那でもつくればいいやん(ぐびぐび)」
 一哉     :「そうか、そうか、ほら(麗を渡す) 大事にしてくれ」
 雨降     :「気がつくと家族のようなものが殖えている」
 楓      :「家族か」
 麻依子    :「家族ができればきっとなにもかもがうまくいく」
 麻依子    :「子供は苦手だ」(丁重に返す)
 麗      :「あうー(返された)」
 雨降     :「そんなにその子が嫌なのか」>一哉
 麻依子    :「というわけで親兄弟を募集」
 一哉     :「……いや、嫌いと言うか……気にしないでくれ」
 麻依子    :「ああ! こんなところで募集してもダメ!」
 誠      :「親って年齢じゃねーしないあ」
 麻依子    :「ふう……むなしい……」
 楓      :「ふう」
 麻依子    :「楓さん」
 雨降     :「ここはあまり家庭的な環境ではないな(笑)」
 楓      :「ん?」
 麻依子    :「私の姉って設定はどうよ」
 誠      :「やさぐれてるしな」
 楓      :「いいぞ」
 一哉     :「どうよ、って……いいのか、しかも」
 麻依子    :「わーい」
 麻依子    :「おねーちゃんめしー」
 誠      :「美人姉妹誕生、っと」

[kurow]   # すげえ(w

 雨降     :「おめでとう」
 一哉     :「俺の召喚より早いな。神業だ」
 楓      :「ほれ(どん)」

[PaLiLitH2] # 一升瓶

 麻依子    :「ありがとうありがとう」
 麻依子    :「うーん、おいしそうな一升瓶」(とくとくとく)
 楓      :「おめでとう(抱擁)」
 一哉     :「これでいいんだろうか……(麗を見て) ……いいんだろ
        :うなぁ(苦笑)」
 麻依子    :「ああ、おねえちゃんのぬくもり(抱擁)」
 麻依子    :「寒い……」

[nmhs]   # うはは

 誠      :「けっ、シアワセモノばっかりだよ(ぐびぐびぐびぐび)」
 楓      :「失敗」
 雨降     :「まぁ呑もう(とくとく)」>誠
 誠      :「雨降氏の子供たちに乾杯」
 楓      :「義兄弟?」
 一哉     :「ふっ……乾杯(苦笑)」
 雨降     :「子供たち?」
 誠      :「なんぞこないだ買い物につれてませんでしたか?女の子」

[Makoto_K] # 由摩を勘違いしてるとおもっておくれ。

 雨降     :「ああ……あれは」
 麻依子    :「現実的で生活力のある姉。夢見がちで生活力もないけれ
        :ど愛らしい妹。姉は妹のことをしかたがないなと思いなが
        :らも放っておくこともできずに生活を支えてしまうゥゥッ」
        :(朗読)
 麻依子    :「というしまい」
 一哉     :「どうやら支えなければいけないらしい(楓を見て)」
 楓      :「今は失業中だぞ」
 誠      :「がんばれや、しっかりものの姉(ぽん)」>楓
 一哉     :「似たもの……姉妹か」
 楓      :「一応貯金はある」
 麻依子    :「姉は実は失業中であった。ショーック。しかし根が真面
        :目な姉はそれを妹に打ち明けることもできず場末の酒場で
        :ヤクザのような店員にこきをつかわれながらも身を粉にし
        :てはたらくのであったぁ。」(悲しいBGM付き)
 誠      :「場末の酒場で身を粉にして働かないといけないらしいぞ」
        :>楓
 一哉     :「……なんだかな(ぐびり)」
 麻依子    :「ああ、ここここ」<場末
 雨降     :「家族を持つのも楽ではなさそうだ(くつくつ)」
 楓      :「ここでは断られた」
 一哉     :「ということはヤクザな店員って……(ちらり)」
 誠      :「いうまでもないわな」
 麻依子    :「なんと姉はヤクザ店員の誘い(誘いってなんだ)を断った
        :ためにその職場すらクビになっていた。ああ、男の風上に
        :もおけぬ店員よ。しかし姉は妹のためにはたらく。妹は姉
        :のために笑顔をふりまく。うつくしきかなコンクリートジャ
        :ングルの姉妹」(ベベンベンベンベン)
 楓      :「なんだか変な具合だ」
 誠      :「……ほっとくと、どんどん悲惨な環境に勝手においこま
        :れるぞ」
 一哉     :「変だ(きっぱり)」
 麻依子    :「大丈夫よ、お姉ちゃん。私は元気」
 楓      :「一応私には家も家族もあるのだ」
 平田     :「なんだ、昼間から辛気臭い空気だな」
 平田     :「酒と肉と米」(注文)
 麻依子    :「家! 家はついに追い出されたー。妹は悪い店員にだま
        :されたのだぁ。姉妹からすべてを奪い去ろうと言うのか店
        :員よ。そして妹は姉の家に行くことになるー♪」
 誠      :「やさぐれ度アップ人員追加っと(ぐぃ)」
 一哉     :「とことん店員をネタに使いたいようだな」
 雨降     :「呑もう(がっし)」>平田
 平田     :「言われるまでもないぞ」(ぐびぐび)
 誠      :「ほれたはれたに発展しなきゃいいけどな」<ネタ
 雨降     :「(ぼそ)発展したらしたで面白そうではあるが」
 麻依子    :「しかし姉もまたしがない居候の身。仮の家族と同居する
        :ことでしか姉も生活がおくれぬ状態だったのだ。困る姉妹。
        :困る姉妹。しかし妹はそんなことおくびもださずに微笑
        :むー」
 麻依子    :「私は大丈夫お姉ちゃん!」
 一哉     :「なんなんだ、この展開は」
 麻依子    :「ああ、なんと健気な! こんな妹を放っておけるものか!
        :しかたない仮の家族と刺し違えてでも私は妹をこの家に置
        :くぞぉぉぉ!」
 平田     :「なにがなんだか」(ぐびぐび)
 楓      :「私は大丈夫でなさそうだ」
 麻依子    :「ジャジャンジャンジャンジャーン」
 雨降     :「淋しいらしい」
 誠      :「ひきうけた自分をのろうんだね」>楓
 平田     :「ええい、辛気臭い。景気のいい曲でもかけろ」(がちゃ)

[sou_sake] # ワルキューレの騎行を爆音で(ぉぃ

 楓      :「食事なら大丈夫そうだ」
 麻依子    :「わーい」
 麻依子    :「今すっごいいいとこなんだから邪魔しないで」>平田
 麻依子    :「生活かかってんだよねー、こっちも」(やさぐれ)>平田

[sou_sake] # もうなにがなんだか(w

 平田     :「まあ、生活がかかるのはせつないな。静かにしといてや
        :ろう」(ぐびぐび)
 麻依子    :「姉は邪悪な店員の息のかかった家族と刺し違え妹を食事
        :に招待する権利を奪い取った。まさに革命! 姉英雄!
        :あなたこそ現代のジャンヌといっても過言じゃあない、フォ
        :ロウミー!」(ギュイィーン)
 麻依子    :「(ふぅ……)やったー、こんどからちょくちょく遊びに行
        :くよお姉ちゃん」
 一哉     :「だめだ、これは」
 楓      :「うむ」

[gallows]  # 姉妹ということであれば食客になるのも問題ないと割り切った
       麻依子
       しかもそこに感動的な秘話もあるとなればまさに説得力や納得
       力も10倍20倍。

 平田     :「死人のくせに」(ぼそり)
 誠      :「でっちあげがばれるまで何日か。さー、賭けた賭けた」

麻依子、やつあたり
 麻依子    :(次のターゲットは平田さんとなんさんのカップルと……)
        :(メモメモ)

[sou_sake] # いいけど、成功しても失敗しても無事では済まんよ(w

 雨降     :「どのくらいで飽きるかな(ぐびぐび)」
 一哉     :「はぁ……(ぐびり)」
 平田     :「賭けは」
 平田     :「不成立だな」

[gallows]  # なんだか悪女パワーが高くなってるのでもしかしたら巧妙にや
       りきるかもしれないw
[sou_sake] # いや、いくら巧妙にやりとげても
       復讐される(w
[gallows]  # リベンジはこわいなあw というか今日のもあとあとリベンジ
       されたりw
[sou_sake] # たとえ八つ当たりであっても、平田の死人狩りのノウハウの蓄
       積は並じゃないので(ぉぃ
[gallows]  # 麻依子は暴走しない限り戦闘能力はあんま高くない
       というか戦意にかける
[MakotoK]  # せんとーりょくってなんですか?(ぉ
[hari]   うふ
      キレた煖が
      平田を爆殺する前に
      カタをつけよう(w
[gombe]   (w
[gallows]  うひい
[soutou]  ていうか
      平田を爆殺するだけで
      周りは問答無用で巻き添えに(ぉぃ
[hari]   もしくは
      原さんばりに
      とすっ
[soutou]  自爆装置は男のロマンだよ(w
      ないと思うかね?(w
[hari]   うひ
[gombe]   腕の先が爆弾で
      切断面の奥にスイッチがあるんだ(w
[gallows]  心臓がとまると爆発とか
[lokai]   ぎゃー
[gombe]   ……ネタについてきてくれる人がいなかったらしい(w
      せっかく由緒正しい真田さんのネタだったのに(w
[soutou]  ごめんなさい
      わかりません
[gombe]   いあ、はずしてしまいました(^^;
[hari]   「こんなこともあろうかと!」と言って、超兵器を異次元より召
      還するテクノサモナーです

わざわざ解説するほどのことでもないと思いますが。
「宇宙戦艦ヤマト」のマッドエンジニアですな>真田さん

2001年夏、喫茶「あげは」。

青九郎とリャナンシーのカップルに訪れた危機が、周りに飛び火する。
その裏には暗躍する麻依子の影が。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈