[KATARIBE 22362] [HA06L] チャットログ『ばつのわるい光景』

Date: Thu, 6 Sep 2001 23:28:40 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22362] [HA06L] チャットログ『ばつのわるい光景』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/28、午後3時前からの#HA06。
チャットログ『ばつのわるい光景』

 雨降蓮太郎  :神社に住まう雨男。最近なにかと疲れ気味。
         (PL:蘆薈[lokai])
 なにか    :童形の妖怪。人が見られたくない場面を覗き見る。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

ばつのわるい光景
 雨降     :(うつらうつら)
 雨降     :「(こっくりこっくり……ごんっ)うわあっ(がば)」
 雨降     :「……(きょろきょろ)」
 覗き見る視線 :(じーー…)

[lokai]   # だ、だれだろう
[hari]   # そう言う妖怪(w

 雨降     :「……ん?(きょろきょろ)」
 SE      :かさかさかさ
 雨降     :(ぴく)

[hari]   # 子供が、縁側から顔をのぞかせて
       じーっとみてる

 雨降     :「(目が合う)……どうかしたか」

[hari]   ぱちくり
      # すすーっと、横に平行移動する

 雨降     :「なんなんだ(目で追う)」

[hari]   ぴょこんっと縁側の下に引っ込む

 雨降     :「どこの子だろう(縁側に出て覗いてみる)」
 なにか    :(かさかさ)<縁側から床下に入っていくところ
 雨降     :「なにをしている」
 なにか    :「う?」

[lokai]   # 変な気配とかするかな?
[hari]   # いや、見るからに変
       あたまの上半分に、かにの足をつけたようなかんじ(ぉ
[PaLiLitH] # X?
[hari]   Xではないようだ(w

 雨降     :「(うぞぞぞ)何者だ」
 なにか    :「うー」(にこにこ)

[hari]   # 下半分を見なければ、あいらしい笑顔

 なにか    :(がさがさ)<縁の下に入ろうとしている

[lokai]   # コワイヨウ(T-T)
[hari]   # やべっ、見られたらはずかしーってときに、覗き見る妖怪(w
[lokai]   # いやー>覗き見る

 雨降     :「……たいした悪さはしなさそうだが……ええと(困惑)」
 雨降     :「このこのっ(新聞紙でうりうり)」
 なにか    :「えう〜〜」(か弱く鳴いて、じたじたと逃げようとする
 雨降     :「……(なんか気の毒になってきた)」
 なにか    :(ずるっ…ぽて)
 なにか    :(じたばた……じたばた……)
 雨降     :「……情けないな(手を伸ばして拾う)」
 なにか    :(ぐっすん)<涙ぐんでる
 雨降     :「なにをやってるんだか(笑)」
 なにか    :「うー」

[lokai]   # よく考えると、とても見た目が怖い生き物なんだが
[hari]   # うむうむ

 雨降     :(あたまぐりぐり)
 なにか    :(目を細めてる)
 雨降     :「しかし、何なのだか(ぽむぽむ)」

2001年夏の休日、水上神社の雨降宅。

人目がないのをいいことに、だらしなく居眠りする雨降。
そんなときに限って、怪しげな視線を感じるもので。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈