[KATARIBE 22361] [HA06L] チャットログ『今日は肉の日』

Date: Thu, 6 Sep 2001 23:28:32 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22361] [HA06L] チャットログ『今日は肉の日』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/26〜27、日付またいだ#HA06。
チャットログ『今日は肉の日』

 八神敦    :錬金術師な大学院生。たべざかり。
         (PL:小野本あつし[Onomoto])
 煌      :八神の彼女の電脳猫娘。よくたべる。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 蒼月かける  :八神と煌の友達。同じくたべざかり。
         (PL:蒼空かける[Kakeru])
 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。最近くいすぎ。
         (PL:蘆薈[lokai])
 前野浩    :グラサン青年。料理の得意なみんなのおとうさん。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 ぐりこ    :さまよえる堕天使。味覚に目覚めつつある。
         (PL:Gallows[gallows])

今日は肉の日
------------
[Onomoto]  にく
      肉
[PaLiLitH] 肉はいいです。
[hari]   食べたい?
[lokai]   にく。
[Onomoto]  肉は良いねぇ
[lokai]   あれはよいものだ
[PaLiLitH] そしてろかいさんは連邦の白いのに突撃を……
[lokai]   このにくをキシリア様へ。
[soutou]  松坂牛ですか
[lokai]   もぐもぐ
      そのへん希望。

 八神     :「肉」
 煌      :「肉」
 かける    :「肉」
 訪雪     :「にく〜♪」

[nmhs]   # みんな、肉なようです

 八神     :「肉はいいな」
 訪雪     :「にくたべたい〜」
 前野     :「はいはい、今用意しますよー」
 八神     :「おにく♪おにくっ♪」
 かける    :「にくはいい」
 前野     :「はーい、ローストビーフに串揚げですよ
 八神     :「いぇーーーーい(>▽<)」
 かける    :「わーい」
 訪雪     :「ひさしぶりの肉〜♪」
 八神     :「いただきまーす」
 訪雪     :「おいちー(ほくほく)」

[lokai]   # きつねみみ出てる

 八神     :(はぐはぐ)
 かける    :(みみ?)

[Onomoto]  # 食うのに必死で気づきゃしねー(笑)

 前野     :「……まぁいいか。はい、コンソメスープもあるよ」
 かける    :「わーい」
 八神     :「やほーい」
 訪雪     :「豪華豪華(ぴこぴこ)」

ぐりこ、ビールのむ
 ぐりこ    :「ビール苦い」

[lokai]   # どこで飲んでんだろ
[hari]   つんつん

 前野     :「もしもし(汗)」
[hari]   # 公園とかで、試供品ビールをくいっと
       ってイメージがあるが(w
[lokai]   # いや、さっきまでの続きかと思って。
[hari]   # それでも大丈夫か
[gallows]  # どっちでもw

 ぐりこ    :「にがー」
 訪雪     :「……君、いくつだね(汗)」
 前野     :「串揚げ食べてなさい。ビールはとりあえず感心しない
        :(苦笑)」
 ぐりこ    :「歳しらないけど串揚げのがおいしいや」
 訪雪     :「んまいんまい(ぐびぐびもぐもぐ)」
 八神     :(もぐもぐ)
 ぐりこ    :「ピクニックみたい」
 ぐりこ    :「でもあぶらこいものばっかね」
 八神     :「今日は肉の日だからな」
 訪雪     :「みんなで肉食べたいってせがんじゃったしねぇ(笑)」
 前野     :「じゃあ、さっぱりするサラダでもどうぞ」
 ぐりこ    :「はっぱも食べよ」(ぶちっむしゃむしゃ)
 ぐりこ    :「いいはっぱ」

[lokai]   # なんか違う葉っぱを食べてそうだ

 前野     :「はっぱ言うな(苦笑)」>こつん
 前野     :「サラダと言いなさい。名前が違ったら料理に失礼だよ」
 訪雪     :「野菜好きかね」>ぐりこ
 ぐりこ    :「肉と葉っぱとパンと汁と豆くらいしかよーしらん」
 八神     :「米が良いぞ米が」
 前野     :「まぁ、旨い不味いは分かるようだから、大丈夫だろう」
 訪雪     :「このへんにいれば、だんだんいろいろ食べられるよ(も
        :ぐもぐ)」
 ぐりこ    :「おいしいもの大好き」
 ぐりこ    :「喫茶店でもらった砂糖おいしい」
 訪雪     :「……さとう……」
 前野     :「……今からデザートがあるんだけど、食べてみる?(苦
        :笑)」
 八神     :「(もぐもぐ)……いる」
 訪雪     :「わーい」
 ぐりこ    :「食べてみたい、です」
 前野     :「じゃあ、ミルクレープを」
 前野     :「こっちは、アイスクレープ」

[hari]   # アイスクレープは、クレープの上にアイスソースを薄く塗り
       チョコソースを塗り
       クレープを重ねる……と続けて
       冷蔵庫で冷やす
       冷凍庫、かな

 前野     :「それぞれどうぞ」

[hari]   # 切り分けてそれぞれに

 訪雪     :(うまうま)
 ぐりこ    :「(もそもそ……うとうと)
 前野     :「おや、もうおねむかな?」
 ぐりこ    :(くわえたままこっくりこっくり)
 訪雪     :「わは」

2001年夏、無道邸と思われる。

肉を食べたい人々に得意の料理を振る舞う前野。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp