[KATARIBE 22355] Re: [KAL] 世界設定について

Date: Thu, 6 Sep 2001 18:55:40 +0900 (JST)
From: ハリ=ハラ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22355] Re: [KAL] 世界設定について
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [KAL] 世界設定について:
From:ハリ=ハラ

>ログ切り支援分隊通信手(臨時)です。
>これは2001/08/17〜18のログであります、サー!

ごくろうさまですー

>[hari]   戦闘オプションの類を
>      色々考えようと思っております
>[krw_tidy] うフヌ
>[hari]   ・全力射撃
>      ・部位狙い
>      ・切り返し
>[hari]   などなど
>      意見ください(みー)

引き続き募集中です(w

>[hari]   世界は
>      どこらへんまで纏まっていたっけ
>[Hisasi]  んーーー
>      日常のなかに戦争
>      一寸先は闇
>      でも、日常生活をおくってる
>      くらいしかきまってないかも
>
>[hari]   学徒動員?
>[Hisasi]  そのほうが動かしやすいとおもふ

んで、一応世界設定はまだ不確定です。

現状のルールとしては、普通の兵士の処理を念頭に考えている状態ですね。
普通の兵士を処理できれば、学兵の処理も同じように出きるはずですし……
状況に合わせたキャンペーンを打てると思います。

>[MakotoK]  あー、交換部品は手に入りにくいとみていいのかな。これだと。
>[hari]   入りにくい
>      戦局は比較的悪いし
>[MakotoK]  だよね。
>
>[hari]   戦果を上げて
>      上層部の評価を上げて
>      あとは、司令の腕次第
>[MakotoK]  戦果で買え、と。

戦果や部隊に対する評価を指数にして、それを低下させる代わりに物資の供給
を融通してもらえるというのが良いかと思います。
評価の仕組みは、まだぜんぜん考えてませんが……(w

いじょ。