[KATARIBE 22352] [KAL] ロボットルールのお試し版、さらに配布

Date: Thu, 06 Sep 2001 15:57:36 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22352] [KAL] ロボットルールのお試し版、さらに配布
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り整備員(臨時)です。
2001/08/17のログですな。

# 「ロボが呼んでいる」「ガンパレ談義」「ルール原案検討会」
# 「ひとまずガンパレの世界観を考察してみよう」
# 「PCの立場をどうするのか」の続き。これで一段落。

# 一段落、ということはまだまだあるということなんだが(爆)

ロボットルールのお験し版、さらに配布

ロボットルールのお験し版、さらに配布
[hari]   にゃー
[tatsu114] にゃにゃー
[hari]   ロボットルールのお験し版を欲しい人
      にゃ?ほしい?
      それとも、共鳴き?(w
      泣き声ばかりでわかりゃせん(w

[BallMk-2] ちょっとフロントミッション風
[izuna]   ください(片手だし)
      う〜んこんな機能があったのか……。知らんかった(汗)

 DCC機能(IRCに参加している人同士でファイルをやりとりする機能)ですな。

[krw_tidy] 欲しいです
[izuna]   一瞬何がおきたのかわかりませんでした。
      ありがとうございました>hari氏
[hari]   にゃあ
[krw_tidy] にゃ

[izuna]   うーん、すいません。簡単な手順説明していただけませんか?
[hari]   む
      圧縮ファイルの解凍は出来ませんか?
      えーっと
[izuna]   あぁ、解凍はできたんですけど
      攻撃→回避→整備の順番でやってくのでしょうか?
[hari]   あー
      ターンとしては
      まったく別々です

[hari]   戦闘→整備→戦闘→整備
      かな
      合間に日常
[BallMk-2] 別名、語り部GPM
[izuna]   あぁ、昨日いうてましたな<GPM

[izuna]   ふむふむ、K1みたいな感じだと考えればよろしいのでしょうか?
[hari]   いえ、基本的にはロボット戦。
      フロントミッションや
      多数対多数
[izuna]   でも、GPM式だと修復に時間が・・・。

[hari]   まぁ、確かにリーグ戦のようなものでも出来ます
[izuna]   マッチメーカーみたいな物と考えればいいのかなぁ
[BallMk-2] アイアンリーガー(違
[izuna]   あれ、中に人入ってません?<アイアンリーガー

 入ってないですじゃ>アイアンリーガー

[hari]   ロボット戦をやるためのものなので
      ロボットは人が操縦
[izuna]   通常部分は、語り部通常ルールで補うのですか?
[hari]   うい

[izuna]   じゃ、専用のキャラでも作ってみようかなぁ
[BallMk-2] コードを考えよう
[hari]   そもそも、世界を考えなければ行けないのですよ
[BallMk-2] んみ

[hari]   技能値は10
[hari]   スッピンの人間さん
[izuna]   あうっ(汗)
[BallMk-2] 11がいいな(ぉ
[izuna]   ちょっと有能なパイロットやりたいです。
[hari]   11は
      300機ほど倒せるようになってからやりましょう
[izuna]   うは(@■@)

[PaLiLitH] 私もやってみたいです。
      <ろぼ

成長したい
----------

[krw_tidy] 成長したい
[izuna]   「見える!!」やりたい。<にうたいぷ
[hari]   それは
      エースランクを上げて言いましょう(w
[izuna]   しくしくしくしく(TT)
[hari]   英雄は、なるものなのです

[izuna]   やっぱ「共和国」と「同盟軍」の二極化された世界だろうか?
[hari]   はじめから英雄である兵士などいないのですよ
[krw_tidy] 民間人から英雄へ(爆
[izuna]   おお、ガンバレ調だ!!<ヒーロー
      それとも、バーチャロン調?

[hari]   まぁ、敵を何にするかとかは
      色々考えるところでありますが
      HA06-01でどうぞ

アキト