[KATARIBE 22347] [KAL] ロボが呼んでいる

Date: Thu, 06 Sep 2001 14:41:45 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22347] [KAL] ロボが呼んでいる
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

ログ切り整備員(臨時)です。
2001/08/16のログですな。

ロボが呼んでいる

ロボが呼んでいる

[hari]   呼んでいる、胸の何処か奥で
      ロボットさん
[mimimi]  何かのネタが進行しているらしい

[hari]   にゃあ
      技能値高めの
      派手ーなゲームでも立ち上げるか
      なぁーとか思ったり思わなかったり

[mimimi]  この先
      しばらくはキャンペーンものには参加できないと思います
      すまぬ、みな。
[hari]   06以外の狭間のキャンペーンを、
      も少し活性化させたらどうかなとか思ったり

[hari]   ロボットの部屋に乱入をするか
[BallMk-2] わははは
[hari]   ろぼー
[BallMk-2] ろぼー

語り部的ロボットルール

 PCが「外側の機構(力)を利用する」ことで力を使うサプリメントなのだ。

[hari]   語り部的ロボットルール
      ロボ
      両手・脚部・胴部
      パーツに分けて、余力を設定し
      技能値を設定
      制御はPCの技能に管理させ
      全体を管轄するロボの機能は頭部と言う設定

ロボのデータ形式についての検討

[hari]   ロボロボ
      ふむ
      その上で、攻撃性能。機動性。防御性能
      それぞれ設定するか

[BallMk-2] ぼろぼろ
[lokai]   えへへへ(酔)

[hari]   語り部ルールでのロボを作るか
[Hisasi]  自爆装置は必須

[hari]   うーむ
      射程を設定する
      多段階判定でがんばるか
      まず、相手との距離。間合いの判定
[BallMk-2] くむー
[hari]   みゃは

語り部版ロボルールのロボイメージはどこらへん?

[hari]   語り部版ロボルールを考え
[BallMk-2] 語り部スパロボ
[hari]   もっと機動的なかたちかもしれないが
[Hisasi]  語り部フロントミッション

[hari]   まず、機動判定で、イニシアチブを競い
      間合いを設定する
      間合いによって使える兵装が決められ
      射撃判定と破損の判定
[Hisasi]  語り部ガンパレかのう
[hari]   どうかな

[hari]   多段階だが……

アキト