[KATARIBE 22346] Re: [HA06L] チャットログ『押し入れで寝るとイイ気持ち』

Date: Thu, 06 Sep 2001 14:22:04 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22346] Re: [HA06L] チャットログ『押し入れで寝るとイイ気持ち』
To: kataribe-ml@trpg.net

アキトですの。なんとはなしにレスつけてみたり。

> チャットログ『押し入れで寝るとイイ気持ち』
> ==========================================
>
>(中略)
>
> 押し入れで寝るとイイ気持ち
> --------------------------
>  ぐりこ    :「今日もー寝床をーさがしてーサンポー、サンコーン、
>         :オスマーン、寝床はーどこだー♪」(調子外れ)
>  ぐりこ    :「だれかー、泊めろー、止まんないじゃーん♪ほんげー
>         :ほんげーふんがーふんがー」

 なんか、ヘルシング(平野耕太)とか新しい低俗霊狩(著者名失念)とかを
 イメージさせられる口調だ……

 # 嫌いではない。というか、好き。

>  雨降     :「狭い上に、寝相の悪いのが約一名いるが、うちでよけ>         :れば」

 囲ちんですな。
 ちなみに、寝相の悪さはキャラシートに折り込み済みです(爆)

>  雨降     :「押し入れしかないが」
>  ぐりこ    :「押し入れ最高デース」

 押入れ……掃除しないとなぁ。そろそろ毛布一枚というのも不安だし。

> [lokai]   # 道筋中略、うちへ着く

 新しいキャラが入ってくるとかでない限り、
 やはり、途中はさっぴくのが吉ですな。

>  雨降     :「隣の四畳半が空いているから、そちらを使うといい」
>
> [lokai]   # つかわなさそうだが(笑)
>
>  ぐりこ    :「ご丁寧にどうも」(ふかぶか
>  ぐりこ    :(がらがら)<入室
>  ぐりこ    :(がらがら)<押し入れ入り
>  ぐりこ    :(がらがら……ぱたん
>  雨降     :「ああ、やっぱり(頭痛)」

 あはははは。タイトルを見たとき「もしや」と思ったんですが。
 ぐりこさん、ステキだー(うっとり)

>  雨降     :「……(もぞもぞもぞ)」<でもやっぱり気になる
>  ぐりこ    :「(しーん)」
>  雨降     :「(布団の隙間から部屋の境をちらちら)……ごふっ」
>
> [lokai]   # 囲ちんのボディプレス
> [gallows]  # 決まったw
>
>  雨降     :「うぐぐぐぐ(ぱったり)」

 囲ちんストーム(技能値12+特徴2)による攻撃ですな。他にも「急所に裏拳」
 「おふとんとりあげ」「けおとし」「ずつき」「キャベツと思いかみつき」
 などの攻撃バリエーションがあるかと。

 # もちろん、まだまだ技は増えていくでしょう(w

> [...]
>  雨降     :「あ……ああ、そうだね(ぎくしゃく)」
>  ぐりこ    :「雇いたい?」
>  ぐりこ    :(にかにか)
>  雨降     :「う……いや、うちは人数が少ないから十分だよ」
>  ぐりこ    :「そうですかー。でもおこさんの世話とお仕事一緒にす>         :るの大変そう」(少し知恵をつけた)
>  雨降     :「子供はこの子が最初じゃないからね(笑)」
>
> [gallows]  # ち、かわされたかw
> [lokai]   # こわいこわい

 残念。PL的にはとても楽しみなのだが(をい)

> [gallows]  # ほんとの娘に比べるといくぶん派手な子だがw
> [lokai]   # うひひ
>        そういやぐりこちも、上の娘とおなじくらいの齢だ
> [gallows]  # うん百歳!?(違
> [lokai]   # ぎゃひー
>        いやその、外見年齢(笑)
> [gallows]  # うんうん

 ……雨降サンハ皆ニカワイガラレテイルナァ(何故か棒読み)
 それにしても。ぐりこさんと蓮太郎おじさんの組合わせもおもしろい。
 今後に期待。

アキト