[KATARIBE 22325] [HA06L] チャットログ『みみあそび』

Date: Mon, 3 Sep 2001 22:54:14 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22325] [HA06L] チャットログ『みみあそび』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/25-26、日付またいだ#HA06。
チャットログ『みみあそび』

 小松訪雪   :小動物トケのおやぢ。最近訳あってきつねみみが生えた。
         (PL:蘆薈[lokai])
 雪花     :松蔭堂によく遊びに来る白猫。好奇心旺盛。
         (PL:斬捨人[killist])
 遠野勇那   :ポジティブな幽霊娘。幽霊なのに存在感ばりばり。
         (PL:いずみ[mimimi])
 弓月麗    :弓月一哉の創った子供。神出鬼没というか。
         (PL:夜月天星[nmhs])

みみあそび
----------
 訪雪     :「むにゅう(きつねみみひっぱり)」
 訪雪     :(びよん)

[hari]   # 環っちに操作法を教えてもらいなさい(w

 雪花     :「にゃお?」

[lokai]   # そうでないと社会生活に支障が(笑)

 環      :(てろん)
 雪花     :「にゃ」(みみだ)
 訪雪     :「うー(もうかたみみは後頭部)」
 環      :「出る部分をイメージしたらうまくいきますよ」
 訪雪     :「なるほど(みみひっこむ)」
 雪花     :「にゃあお?」(うわ、どしたの?)
 勇那ち    :「しつもーん」
 訪雪     :「うー(念)……(にゅる)」
 訪雪     :「う?」
 環      :「う?」
 勇那ち    :「人の耳と環君みみがあるでしょ?」
 訪雪     :「うむ」
 勇那ち    :「どういう風に聞えるのかなと思った(´〜`)」
 訪雪     :「(びよん)そういやどうなんだろ」

[lokai]   # きつねみみ左右逆

 勇那ち    :「聞えやすくなるのかな」
 訪雪     :「うう。なんか遠近感が変(くらくら)」
 雪花     :「にゃあ」(みみ、さわりたいな)

[killist]  (前足伸ばす)

 訪雪     :「ん?ああ、どうぞ(かがむ)」
 勇那ち    :「いいねぇ(なごむ)」
 環      :「猫はいいですねえ」
 訪雪     :「む(もぞもぞ)……うう。右と左が反対」
 雪花     :「にゃあ」

[killist]  (ぺたぺた)
      (さわさわ)
[mimimi]  # なでやすいように足の先から出すとか(だいなし)
[killist]  # わはは
[lokai]   # くすぐったそう

 雪花     :「みぃ」(わーい^^)
 訪雪     :「(ぴこぴこ)両方から聞こえてるけど、なんかへん」
 勇那ち    :「ま、あたしも耳で聞いてないね、そういや(ころりん)」
 雪花     :「にゃ、みゃうー」(わ、ぴこぴこ動くー)

[lokai]   # 左右逆なので動き方がちょっと変。
[mimimi]  # 意識すればするほどちぐはぐですか
[lokai]   # 位置はあっているんですがちょと詰めが甘い。

 雪花     :うずうず
 雪花     :「み!」

[killist]  (軽くパンチ)>狐みみ

 訪雪     :「わ(ひょこ)」<かたみみ引っ込む

[lokai]   # パンチしたほうがひっこむ

 勇那ち    :「あはは」
 訪雪     :「う〜(にゅる)」
 雪花     :「みゅう」(あ、ひっこんだ)

[lokai]   # 今度は両方同じ方のみみが出てくる
       左左とか。

 雪花     :「みゃ!?」
 雪花     :「うみゃあ…」(両方、左耳だ…)
 訪雪     :「(なでなで)……変〜(T-T)」
 勇那ち    :「あたしも頑張れば出るかな」
 勇那ち    :「(みょんみょんみょんみょん)ふーむ」
 勇那ち    :「なんかそっちの方に伸びていくだけのような感じがする
        :(´〜`)」

[nmhs]   # うはは

 環      :「それはそれで好きな人がいるかもしれないです」

[lokai]   # ふつうのひとみみがのびているのだろうか
[PaLiLitH] # マイク水野もびっくりの福耳だとか。
[mimimi]  # 頭の上にみみを生やすようにいめーじしたので、頭をひっぱら
       れて身体がびよーんと伸びるイメージです
[lokai]   # わははは
[PaLiLitH] # 長顔
[mimimi]  # 具体的に形にはできないようで

 訪雪     :「うひょう(びっくり)」
 勇那ち    :「(ふにゅふにゅ)身体が無いので下手すると伸びるだけに
        :なっちゃうね」
 雪花     :「みゃー」(伸びてる〜)

[mimimi]  # 元の縮尺

 環      :「脊髄みたいなのがあれば安定するかもしれないですね」

[mimimi]  # とかいいつつ、けっこう気に入っている本人。膨らむし

 麗      :「ねこしゃんだー(突然現れて雪花にぺたぺた触る)」<遊
        :びにきたらしい
 訪雪     :「君もおもしろいね(ぴこぴこ)」>ゆなち
 雪花     :「みゃ」(うあ)
 麗      :「ねこー、ねこー(ぺたぺた)」
 勇那ち    :「うしし(手をびろーん)」
 雪花     :「みぃ」
 訪雪     :「この子、君の知り合い?」>ゆなち<麗のこと

[mimimi]  # トムとジェリー変形ができる貴重な存在

 勇那ち    :「へ?(うーむ)てっきりお客さんかなと思ったけど……
        :(考え中)」
 訪雪     :「違うのかな」
 訪雪     :「親御さんは?ひとんちへ勝手にあがったらいかんよ」
 麗      :「あ、皆しゃん、こんにちわ(ぺこり)」
 環      :「こんにちは」
 勇那ち    :「こんにちわ(´▽`) うん、お母さんとか心配してるか
        :もしれないよ」
 訪雪     :「そだねぇ(にゅる)」

 勇那ち    :「ひょろー(表にちょっとみにいってみる)」
 環      :「ううう……ゲームをするので帰ります(手がぶるぶる)」

[PaLiLitH] # 禁断症状(ぉ

 訪雪     :「中毒かね(汗)」>環ち
 環      :「みたいです(ぶるぶる)」
 勇那ち@表  :「とはいえ、それらしい人がいるかどうかわからず」
 訪雪     :「うう。気をつけてね」
 訪雪     :「困ったね。迷子とか?」
 環      :「はーい(どろどろ)」

[PaLiLitH] # 本体もアレなようす。
[nmhs]   # 誰が迷子なんだ(汗)

 勇那ち    :「なんとなく入ってきたのかもしれず」
 訪雪     :「それにしても、どうしたもんかね」
 麗      :「ねこー、ねこー」
 勇那ち    :「表でまってみるのが良いと思うなり(´▽`)」
 雪花     :「みゃあお」(おうちは、どこ?)

[nmhs]   # 麗に聞くのですか

 訪雪     :「そだねぇ……あ。みみ(もぞもぞ)」

[lokai]   # しまう
[killist]  # 猫語でね。>聞く
[nmhs]   # 猫語は分からない(苦笑)

 麗      :「ねこしゃーん(ぺとぺと)」
 雪花     :『お家はどこ?』>麗
 麗      :「あっちー(指差す)」

[nmhs]   # っていうか、訪雪さんは一哉と共に会ったことがあるような
       (笑)
[lokai]   # 一度や二度では覚えません(えっへん)
[nmhs]   # うひー

 麗      :「あ……(気づいて)皆しゃん、こんにちわ(ぺこり)」
 訪雪     :「ん〜。どっかで見たような……ああ。一哉君とこの子か」
 麗      :「そうだよー」
 訪雪     :「こんなとこに独りでおっぽって、全くしゃあないなぁ」
 麗      :「麗は一人でもだいじょうぶだよっ(ぶいっ)」
 勇那ち    :「あ、知ってる人か(´▽`)」
 勇那ち    :「でも、一応表でまつのがよいとおもー」

[nmhs]   # 勇那ちは見えるのだろうか
[mimimi]  # 場所移動しても変わらないしと思った

 訪雪     :「一度よそで見ただけだし、どうしてこんなとこでふらふ
        :らしとるんだか」

[mimimi]  # まぁ、そのあたりはそちらしだいで。見えないほうが面白い場
       合もアリ

 麗      :「遊びにきたんだよー」

[lokai]   # なんで知ってんだ
[nmhs]   # まぁ、元が気の集合体なので。見えるかも。
       この前きました
       あの前野君が飴玉をくれた奴です。
[lokai]   # 確認

 訪雪     :「遊びっつっても、なんもないよ」
 麗      :「おねーちゃんは?」<環君のこと
 訪雪     :「環君は帰っちゃった」
 麗      :「はうー、そうなんだぁ。でも猫しゃんがいるし〜(なで
        :なで)」
 雪花     :「うにゃぁ」(おうちに帰ろうか)
 雪花     :『お家に案内してよ』
 訪雪     :「にゃんこは、あんまりいじると嫌がるかも」
 麗      :「麗のおうち? 今、鍵が掛かってるから入れないよー」
 訪雪     :「(あちゃー、閉め出して放置かい)そりゃ大変だ」

[nmhs]   # ところで訪雪氏の耳は見えるのですか?
[lokai]   # もうナイ>きつねみみ
       外出るのに仕舞っちゃった
       がーん(w
       仕方ないか
       仕方ないので自主的に耳を出そう(ぉ

 麗      :「猫しゃんの耳いいなー。私もはやそっと(ぴょこん)」

[Kakeru]  こうしてみみーずがふえる
[nmhs]   # 増殖。

2001年夏、松蔭堂。

きつねみみのコントロールに戸惑う訪雪。
それを楽しむ人やら真似する人やら。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp