[KATARIBE 22312] [HA06L] チャットログ『夏風邪』

Date: Fri, 31 Aug 2001 15:56:35 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22312] [HA06L] チャットログ『夏風邪』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/23、午前7時半過ぎの#HA06。
チャットログ『夏風邪』

 雨降蓮太郎  :雨男。最近は子供にも祟られ気味。(PL:蘆薈[lokai])
 ぐりこ    :堕天使。根はいい子なのだが。(PL:Gallows[gallows])
 黒      :人語を話す黒猫。飄々としている。(PL:狗狼[kurow])

夏風邪
------
 雨降     :「うう(ずび)」

[gallows]  # どこだろう
[lokai]   # 適当
[gallows]  # というかずびってなんだw
[lokai]   # はなみず>ずび

 ぐりこ    :「鼻でてるよ」(てぃしゅつっこむ)
 雨降     :「ぐわ(はなぢ)」
 ぐりこ    :「うわー!」

[lokai]   # しまった、まるで訪雪だ(爆)
[gallows]  # まるっきりw
[kurow]   # 同じだ(w

 雨降     :「……もうちょっと加減しては貰えなかろうか」
 ぐりこ    :「ゴメンなさい」

[lokai]   # 鼻に栓つめてる

 ぐりこ    :「粘膜が弱いと思うの」
 雨降     :「この通りだから、弱っているだろうね」
 ぐりこ    :「花粉症?」
 雨降     :「花粉症は持っていない。季節も違う」
 ぐりこ    :「じゃじゃ、粘膜弱り病?」
 ぐりこ    :「体中の粘膜という粘膜が弱くなっていく奇病……」(ぞ
        :ぞ)
 雨降     :「そんな難しいものではなくて、ただの風邪だろう」
 ぐりこ    :「夏風邪は嫁にくわすな?」
 雨降     :「嫁でなくても喰いたくないな」
 ぐりこ    :「おじさん嫁?」
 ぐりこ    :「じゃない、嫁いるの?」
 雨降     :「いまはいない」
 ぐりこ    :「(まずいことを言ってしまった)」
 ぐりこ    :「そうか」
 雨降     :「まぁ、それなりに楽しい」
 ぐりこ    :「ぐりこはシャオロンポーが大層おいしかった」
 雨降     :「(話の脈絡がわからん)おいしいことはいいことだな」
 ぐりこ    :「だから幸せ」
 雨降     :「それはよかった(ずびび)」
 ぐりこ    :「ティシュあげる」(どこかで拾ったと思われるポケット
        :ティッシュ)
 雨降     :「ありがとう(ちーん)」
 ぐりこ    :「風邪治る?」
 雨降     :「多分、明日くらいには大丈夫だろう」
 ぐりこ    :「死なないでよかった」
 雨降     :「これくらいでは死なん」
 ぐりこ    :「人はすぐ死ぬの」
 ぐりこ    :「受肉した天使とおなじくらい」
 ぐりこ    :「ああ! 私受肉してる!」
 雨降     :「天使とくらべれば死にやすかろう」
 ぐりこ    :「死ぬかも……」
 ぐりこ    :「まあだいじょうぶか」
 雨降     :「まぁ、心配するほどすぐでもなかろう」
 黒      :「そう簡単には死なんよ」
 黒      :「…たまにね(くぁ)」
 ぐりこ    :「おしゃべりな猫め」(捕まえる)
 ぐりこ    :「ゲット」

[lokai]   # 黒ちは人語を喋るんだっけか

 ぐりこ    :「すごいよこいつ」

[kurow]   # 人語喋りでか猫

 ぐりこ    :「おじさんにあげる」
 黒      :「猫をかってに譲渡せんでもらいたい」
 雨降     :「本人というか、本猫の意思はどうなんだろう」
 ぐりこ    :「どうなの?」
 黒      :「わしはふらふらしとるのがにあっとるのよ」
 黒      :「しかしくれる食事は拒まん」
 ぐりこ    :「働かざるモノ食うべからず」
 ぐりこ    :「働きなさい」
 雨降     :「今更だが、何故私は猫のいうことが判っているのだろう」
 黒      :「気にすることはない」
 ぐりこ    :「おしゃべり猫だしねえ」
 雨降     :「そういう猫ということにしておこう」
 黒      :「そうそう、それが平和に生きる秘訣よ」
 ぐりこ    :「火の輪くぐりの特訓する?」
 ぐりこ    :「しよう」
 ぐりこ    :「じゃあ用意しないと」
 黒      :「…それははたらいとることになるんか?」
 雨降     :「熱いからやめたほうがいいのではなかろうか」
 ぐりこ    :「なるよ」
 ぐりこ    :「うまくできたらご飯」
 黒      :「まぁ、やるのは別に構わんの」
 ぐりこ    :「じゃあ今日から公園で二人で稼ごう」
 黒      :「それもいいかもしれん」
 ぐりこ    :「金が欲しい」
 黒      :「悪魔の道具じゃなかったんかの」
 ぐりこ    :「天使だからいいの」
 雨降     :「どういう理屈だろう」
 黒      :「…まあ、ええ」
 ぐりこ    :「金があればメシにありつけるし、家も買える」
 黒      :「いいことだ」

[gallows]  # 前向きで現実的な目標

 雨降     :「その齢で自活とは凄い」
 ぐりこ    :「自活?」
 雨降     :「自分で金を稼いで生きることだ」
 黒      :「偉い偉い」
 ぐりこ    :「イエイ。ツルリンから巻き上げるのももうムリっぽいし
        :仕方ないし」
 黒      :「…やっぱり巻き上げとったんか」
 雨降     :「あれはやりすぎだ」
 ぐりこ    :「どうやらお金をとるのはあまり良くないみたいだからこ
        :んど返そう」
 黒      :「禿とはの、ぷひ、くっくっくっくっく」
 ぐりこ    :「そういえば盗みは罪だった」
 雨降     :「なにがどうなってああなったやら」
 黒      :「可哀想になぁ、ぷーっくっくっくっくっく」
 ぐりこ    :「なったやら」
 黒      :転げて腹を抱えて笑う
 ぐりこ    :「器用だなあ、ケモノなのに」
 雨降     :「笑い事ではないと思うがその(くつくつ)」
 黒      :「笑いこそ財産であるよ、くすくすくすくす」
 ぐりこ    :「じゃあもういくよ。ばいばい」
 黒      :「達者でな」
 雨降     :「気をつけて(ずびび)」

2001年夏、吹利市内のどこか。

偶然に出会った二人と一匹。なんとなくずれた会話が。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈