[KATARIBE 22306] Re: [WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(2)

Date: Wed, 29 Aug 2001 12:37:31 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22306] Re: [WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(2)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:Re:  [WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(2) :
From:ごんべ

 どうも、ごんべです。
 E.Rさん、こんにちは。

>……あの。
>わざわざ探されたんですかっ(滝汗)>くりいちゃあ発現時期
>#さーがーさーなーくーてーもー(すんすんっ)

 そりゃあもう情報の閲覧性を高めるためにも調査は不可欠です(ぉぃ)。

 というわけで、私の知る限りのくりいちゃあ(特に弐号機以降)の情報を。
 詳細はやはり上記URLでよさそうです。

くりいちゃあ目撃事例(嘘)

【くりいちゃあ】
 人の外見を持つが人でない、正体不明の生命体。一個体とは限らない。
 ある一定の属性を持つ人物に強い関心を持つ性質がある。
 特定個人にそっくりな外見を有するが、その個人との関係や類似性は定かで
はない(w
 いずれも1999年頃までに集中的に目撃されたが、今でも存在すると思われる。

●「一十」型:くりいちゃあ初号機

 初めて目撃され、以後繰り返し現れた事例。
 後に、分類上「初号機」と呼ばれる。
 人型の擬態の中から現れる本体は、緑色で、固形のゼリー状の外見。
 若い男子、特に「びしょーねん」中高生の開襟シャツに強く惹かれる性質が
あり、その際は出現と同時に超長距離から破壊的なまでの追跡を開始すること
が目撃されている。人語を発するが非常に衝動的な行動をとり、目標対象を捕
食(?)するまで続く。人格があるかどうかは定かではない。
 最低でも1体が、有志により迎撃され破壊されている。実被害は現在のとこ
ろ無し(心的なものを除く)。

●「E.R」型:くりいちゃあ弐号機

 単体で目撃されたケース。
 小豆羊羹によく似た体色を持つが、通常は特定個人の姿に擬態している。
 「かあいいおんなのこ」の周辺に良く出現するとされるが、それ以上の行動
は確認されていないため、詳しい行動習性などは不明。

●「久志」型:くりいちゃあ参号機

 単体で目撃されたケース。
 クリーム入り卵餡状の体色を持ち、通常は特定個人の姿に擬態している。
 「かあいいおんなのこ」「いぢめがいのある(かあいい)やろー」の周辺に
良く出現するとされ、対象人物(特に男性)に少なからぬ被害があるという報
告もあるが、その「被害」がくりいちゃあの行動によるものかその人物の行動
によるものかの検証は進んでいない。

●「蒼空かける」型:くりいちゃあ四号機

 くりいちゃあとしての目撃例が少ないため、この分類が適切かどうかは不明。
 きれいな青色の体色を持つらしい。
 「けもののみみ(含・ねこみみ)」を有する人物の周辺に高い確率で出現し、
通常は人型を装うが、時折衝動的にけもみみ(含・ねこみみ)をなでなでする
ことがあるらしい。物的損害を伴わないため被害報告は特定できていない。

●未確認:くりいちゃあ零号機

 零号機の存在が一時期だけ話題に上ったことがある。
 ある人物の関与が噂されたが、存在自体が不明のため詳細は謎のままである。

 まあ、実際には一時期に流行ったネタに過ぎません(^^;
 特に弐号機以降のネタは。(笑)

 ネタにされた皆様、話題にしましたことをご容赦下さい。m(_ _)m

 ではでは。

ごんべ
gombe@gombe.org