[KATARIBE 22298] [BM] 語り部サプリメント ブルームーン

Date: Tue, 28 Aug 2001 02:33:28 +0900
From: Kakeru Aozora <kakeru@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22298] [BM] 語り部サプリメント ブルームーン
To: kataribe-ml <kataribe-ml@trpg.net>

語り部サプリメント ブルームーン

コンセプト
----------

・最大技能値15
・飛行船が空を飛んでいる。浮遊大陸がある。
・冒険物
・ファンタジー
・「実は超科学だった」などといった理由付けはしない

どんな世界か
------------

 飛行船がぷかぷか空を飛んでいる世界です。

 交易は主に飛行船で行なわれます。そして、それを狙う空賊もいます。

どんな世界か。おまけ

 飛行船で行く都市は、特徴的な都市ばかりです。
 帝国がありまして世界制覇を狙っています。(現在停戦中)
 浮遊大陸があり、そこには古代種が暮らしています。

文明程度
--------

 高度な機械(蒸気機関など)はないです。飛行船などの技術は一部退行して
いて「なぜ動くのかわからない」ということもよくあります。

政治形態
--------

 帝国が官僚制による皇帝の直接統治です。
 他の国は絶対王政です。自治都市も存在します。

蒼空かける                       kakeru@trpg.net

TRPG Scramble                    http://www.trpg.net/user/kakeru/
TRPGシステム セイエリス          http://www.trpg.net/cre/SeiEris/
オンラインサークル ブルーヘブン  http://www.trpg.net/online/BlueHeaven/