[KATARIBE 22276] [WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(1)

Date: Wed, 22 Aug 2001 15:27:39 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22276] [WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(1)
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L] チャットログ:鞍馬で遊ぼう(1):
From:ごんべ

 ごんべです。
 2001/8/20未明の#WPのログ。第2弾です。
 タイトルがアレですが、まあ。(w

 怜と志郎と鞍馬の、初見のシチュエーション(仮)についてやってたのが
始まりです。が、二転三転(^^;

ついに動く人々(w

[gombe]   ああ、2年書いていないような気がするぞ(爆)
      >WP
      鞍馬を書いていたのは1999-2nd関連だから、プレイヤーレベルで
      は1999年でわ。
      そろそろ再開せねば(^^;
      >鞍馬
[nmhs]   ぐふ
[hari]   みぃ
[gombe]   むぅ
[hari]   志郎も動かすか
      妖怪みたいな奴だが
[gombe]   初見の鞍馬と志郎氏も
      書いてないや
[nmhs]   ぬぅ。それをいっては、皆そうだと言う気が。>妖怪
[gombe]   そんなことはないぞっ

 志郎     :(にく)
 麗      :(血)

[nmhs]   ああ、怜だろ。

 鞍馬     :(脱兎)
 志郎     :(カササササ(追跡))
 怜      :(血……)
 鞍馬     :ひょーん(跳ぶ)
 志郎     :(ババッ)<追跡

[nmhs]   #怜はゆらりゆらりと……飛んで追う。
[gombe]   #飛ぶのずるい(w

 志郎     :「肉、まて……」

[Ryu-Note] #謎の空間に(w
[hari]   #名前を忘れただけのようだ>志郎
[nmhs]   #うはは、飛行能力を舐めるなよ〜(笑)
[gombe]   #初見済み後なのか(w >志郎氏

 鞍馬     :「逃げなきゃ……」

[gombe]   どっちから、というのは未定(w
[nmhs]   #怜とは会ったかな?
[gombe]   #会ってないと思う
[nmhs]   #そういえば、しろーくんとは会ってる(笑)
[gombe]   #と言うか鞍馬のチャットなぞ1年ぶりくらいだ
[hari]   #きっと、風音っちに『食べちゃ駄目っ』って言われてる子なん
      じゃないかな
[nmhs]   #顔を見ただけだが。>しろーくん
[gombe]   #だから風音さんの顔を見たら思い出すに違いない(笑)
      #>鞍馬は食べちゃダメ

 志郎     :「なにもしないよ……」
 怜      :「血だ……血をよこせ(空中)」

[gombe]   #それが一番怖いのです<志郎氏の場合
[nmhs]   #ふはは、空腹モード(縛)
[hari]   #絵的には、黒い影に目が光り、口元に白い歯が

 鞍馬     :(小川を飛び越える)

[gallows]  #空腹魔人ふたりにねらわれている
[nmhs]   #影にはなれませんけど、たしか(苦笑)
[gombe]   #無意識。>水流越え

 怜      :「くくく……無駄だ」
 志郎     :(ザンッ)<飛び越え
 志郎     :「ご飯……いっしょに食べよう」
 怜      :「くくく……」

[gombe]   #あーそういうヴァンパイアじゃないのか>水流
[nmhs]   #ああ、ハーフなので、弱点は解消されております。
[gombe]   #ああやはり。>ハーフ
[nmhs]   #効果があるのは高濃度の聖水のみです。
[gombe]   #みたいですなあ>効果があるもの<キャラシート見た

[gombe]   #そういえば一週間な志郎氏とチャットで見る志郎氏ってちと雰
      囲気違うよねぇ。
[hari]   #ばらばらだね
      #でも、「ねぇねぇ、お兄ちゃん。一緒に食べようよ」って、無
      邪気に笑って追ってくるのは
      #ヤだぞ
[gombe]   「邂逅」(初見時)の続きをどの志郎氏で書いたらいいのか改め
      て迷っているのです
      #確かに>ヤ
[nmhs]   #うむ
[hari]   #落ち付いたくらいで
      肉としてみるなら

 志郎     :「美味しそうだね……(微笑)」

[hari]   優しく微笑む

 鞍馬     :(……背筋に何か寒いものが走る)

[nmhs]   #むしろ話しかけてくると志郎くんにくいつきそうです
[hari]   ゆるゆると近づいてくる

 志郎     :「なにか運動しているの?良い体つきだね……」

[gombe]   #動物的カン:11 があるのでどこかで逃げ出すんだろうな。

 志郎     :「薬の臭いもしない……健康そうだ……」

[hari]   #うむ

 怜      :「……くっくっくっ(空中で見守り中)」

[gombe]   #でもそんな風に一見理性的に接しられると振り切れそうにない
      ぞ(爆)<性格的に
[hari]   #良いお土産を見付けたかのように、微笑みながらゆるゆると
[gombe]   #「木曜日」「金曜日」辺りだけどどっか価値観が歪んでいるん
      だな。

 志郎     :「……が喜ぶかな……」

[nmhs]   #空中で二人が共倒れになるのを見ていよう(理知的:2)
[hari]   #あー、いまは〔例〕をあげてるだけですので(w
[nmhs]   #いや、成り行き上。
[hari]   #きっと、風音に見つかって、お目玉くらって
      #しゅんとなるのが落ちだろうか
[gombe]   #昔やったときのチャットでは
[nmhs]   #そうなると怜が風音っちに襲いかかる(笑)
[hari]   完全に獣だった
[gombe]   #志郎氏が小動物しとめた直後に鞍馬と出会っていたぞ(爆)
      #あれは鞍馬としては対処に困った(爆
[nmhs]   獣0。
[hari]   #わはは
[gombe]   #例示が終わるなら「#」取るか。
[hari]   #だったら
      #ぐったりした小動物を抱きかかえてて
[hari]   #一見、動物を助けたって感じ
[gombe]   #で、さっきの例に続くのか>一見〜
[hari]   #そう
[gombe]   #なる
[gombe]   #それなら書けそうかな。
[hari]   #やさしーく、なでなでしてたり

血色児童(違)
--------------

[gombe]   #ところで風音さんに襲いかかってはいけません
      #貧血で倒れます(笑)
[nmhs]   #ぐわ(笑)
[gombe]   #特徴には書いてないけど
      #どうしてもそういうイメージが(笑)>風音さん
[nmhs]   #血が薄い?
[gombe]   #青白い肌:1とかよく風邪をひく:1とか
      #血が云々以前にどうも健康とは思えん(笑)

 珠希     :「なんかざわついてる」

[nmhs]   #まぁ、血の成分はこの際問題ではないので(苦笑)

 怜      :「くっくっくっ(じゅるじゅる、ごくごく)」

[nmhs]   #こんな感じで鳥とか犬畜生でも補給可能なのです。ただ不味い。

 珠希     :「……飲み方が下品」<そういう問題でもない
 怜      :「……(しゅ〜)」

[nmhs]   #エネルギーに転換中。
[nmhs]   #飲み方が下品……まぁ、たしかに。黒の鞭を触手のように伸ば
      して辺り一面の鳥とかを捕獲して吸収しますから。<緊急時

 志郎     :「………」

各人の反応
----------

[gombe]   #うーむ、こうしてみると、他人の異常な素振りに遭ったときの
      反応があまり思いつかないなぁ(^^;>鞍馬

 怜      :「……またやってしまったか……くそっ(鳥の死骸を拾っ
        :てまわる)」

[gombe]   #あまりセリフや行動に結びつかないのだ
[hari]   #なでなでしていた小動物を
      #ごぶりと飲んだら
      #さすがに逃げ出すか
[gombe]   #逃げ出すね(w
[nmhs]   #戦闘開始の合図だったり

 鞍馬     :(脳内で警鐘)

[galloAWAY] #珠希はいつも通り冷たく突き放すだけであろうか。慣れとは恐
      ろしいモノです。

 鞍馬     :(脱兎)
 珠希     :(むんず)<なんとなく捕縛

[gombe]   #……鞍馬ってば口数が少ないんだよぉ。

 鞍馬     :「珠希ちゃん、痛い……」
 怜      :「……(死骸を埋め中)」
 沙希     :(ぐー)
 志郎     :(なでなで)>鞍馬
 珠希     :「ウッフッフ、捕まえちった」

[hari]   #食べちゃ駄目な子なので、かわいがってる
[gombe]   #無言で行動するタイプと思われるので
      #セリフに結びつかないと言う悪循環が(w>鞍馬

01:40:44 + neko(~edna567@shinjuku78-186.ppp-1.dion.ne.jp) to #WP

[soutou]  #寝るのは鉱亮の商標登録だ(ぉぃ
[neko]   うにゃっ
[soutou]  #ばわ
[galloAWAY] ゲキャ
[gombe]   こんばんは
[Ryu-Note] #商標登録されてたのか(笑)

 風音     :「…………(じとーっとしろーちゃんを見ている)」

[gombe]   #釣れた(w
[neko]   #釣られた(笑)
[Ryu-Note] #(w

 志郎     :(びくっ)
 志郎     :「風音。怒ってる?」
 風音     :「……怒るようなこと、した?(うわめづかいっ)」

[soutou]  #告訴だ!(w
[gombe]   どっちかというと特許だと思う(w
[Ryu-Note] #がーん(w
[neko]   #特許って(^^;;
[gombe]   #「いつでもどこでも熟睡するための新たなる諸技術」

 志郎     :「してない」
 珠希     :(志郎くんと風音ちゃんのやりとりのよこで、鞍馬君をふっ
        :たりして小銭の音がしないか確認してる)
        :<なにをしてるんだこいつわ
 風音     :「……脅かしたら駄目でしょうっ」

[neko]   (と、鞍馬君を奪還しておこう>珠希ちゃんからも(苦笑))

 志郎     :「かわいがってる……」>いいこいいこ>くらま
 鉱亮     :「やあ、昔のヤンキーですね」

[soutou]  >珠希

 鞍馬     :(もみくちゃ)
 怜      :「予備の血をどこかで補給しなくては(ばさっ)」
 珠希     :「純然たる趣味よ」(ドーン)
 風音     :「………(可愛がるの意味が、かなりちがうと思っている)」
 鉱亮     :「余計に悪いんじゃないかと」
 風音     :「…………」>趣味

[neko]   #あ、確かにでも、風音を襲って、血を飲んではいけません。
      #まずいです(違うだろうっ)

 珠希     :「鞍馬くんこねくりまわすの楽しいんだもん」(ぉぃ
 風音     :「……かわいそうです」(後ろに鞍馬君を庇っておこう)
 珠希     :「無抵抗なハムスターを転がしてやるあの感触わかる?」
 鉱亮     :「もうすこし公証年齢っぽい行動を心がけるべきですよー」
 鞍馬     :(おそるおそる)<風音さん背後

[soutou]  #公称か
[neko]   #た、珠希ちゃん(^^;;;>はむすたー

 志郎     :(じーーーー)>鞍馬
 風音     :「ハムスターって……(汗)そんな(汗)」
 珠希     :「でも鞍馬君がハムスターみたいに増えたらおおよわりだ
        :わ」

[neko]   #視線で痩せそう(^^;;>志郎ちゃんの『じーっ』
[hari]   #てへ

 風音     :(………(汗))>肩越しに鞍馬君見てる
 鞍馬     :(転がされている自分を想像してみている)
 鉱亮     :「その時は減らさないといけませんね」

[neko]   #確かに、鞍馬君、可愛いからなあ……WP界では希少価値的に
      (爆)

 鞍馬     :「…………」(何となく真っ赤)
 珠希     :「あと歳の話して怒らそうったって無駄よ。無感動に極刑
        :だもの(ギラーン)」

[neko]   #何故真っ赤>鞍馬君
[hari]   #骨の筋から血流の良さ
[galloAWAY] #思春期の少年はいろいろあるらしい
[gombe]   #うむ(<おい)

 鉱亮     :「首ぐらいあげますよー。重くて仕方がないぐらいです」

[soutou]  #危機感ゼロ
[neko]   #……珠希ちゃんに反応ならまあともかく、志郎ちゃんにだと怖
      いなと(違うだろうっ)
[galloAWAY] #ぎゃあ
[soutou]  #それは嫌だ
[neko]   #うきゃー(己もやだ)
[gombe]   #きゃー
[neko]   #………(^^;;>全員悲鳴状態

 風音     :「と、とにかく(汗)。鞍馬君を、あんまりいじめたら駄
        :目です」>おおる
 珠希     :「ロボトミー手術でもすれば少しは軽くなんのかな」
        :(真剣)
 珠希     :「かわいがってんのよー。ネー、鞍馬君」(けけけ)

[gombe]   #どっちかというと中身の方ではないかと>重い

脱線
----

01:52:03 ! soutou (ぎょぎょぎょぎょぎょぎょおおおおぉぉぉぉォォォォ)

[galloAWAY] #やあ、手術されてしまった様子(w
      #<総統さん
[neko]   #(爆)>手術されてしまった
[gombe]   #(^^;
      #麻酔無しか(w
[neko]   #うきゃー>麻酔無しで手術
[galloAWAY] #世界残酷物語に収録しておきましょう
[neko]   #………WPならありそげでこわい(汗)
[galloAWAY] #あいたたた……<想像
[gombe]   #「バスタード!」に出てくる拷問デーモンでそういうことする
      やついたけど(^^;
[Ryu-Note] #いましたねぇ(笑)
[neko]   #……(げーーーー)
      #(想像もしたくない)
[nmhs]   #わからん(笑)
[gombe]   #「おではうまいから殺さずに拷問できるんだああ」だっけ?

 さらに続きます。

ごんべ
gombe@gombe.org