[KATARIBE 22275] [WP01L] 久々のWP〜各キャラ近況〜災厄を知る人物

Date: Wed, 22 Aug 2001 15:22:42 +0900 (JST)
From: ごんべ  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22275] [WP01L] 久々のWP〜各キャラ近況〜災厄を知る人物
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[WP01L] 久々のWP〜各キャラ近況〜災厄を知る人物:
From:ごんべ

 ごんべです。

 2001/8/20未明の#WPのログ。
 鞍馬で遊んでいただいたので、ごんべが久々に切ります。
 これを端緒に、仕事中にWPを書く習慣を(ぉぃ)

 切り出しには IRC log viewer : #WP 20010820 を使用。
 役に立ってます(笑)。
 ちなみに、発言の順序は当時の話の流れに基づき細かく入れ替えています。
 話題によってまとめたりもしています。

久々に動く
----------

2001/08/20 00:00:01

[gombe]   こちらに入るのは久しぶりかも知れず
[Ryu-Note] おひさしかも
[gombe]   と言うか表しかいつも入らないし(^^;
[Ryu-Note] (^^;
      WPもしばらく停滞してるなぁ(^^;
[gallows]  うひ
[gombe]   こうやって無理にでも話題を転がしていると
      何か起こったりするだろうか
[Ryu-Note] 何か起こるだろうか……
[gombe]   (待ってみる)(w
[Ryu-Note] 落とし子君を成敗してそのままですからねぇ
      後日談やらなにやらはやってないんでしたっけか
[gombe]   どうでしたっけ
      メールの整理は全然してないや
      だから書く方も出来ないに違いない(汗)
[Ryu-Note] (^^;

人が来る(w
------------

[nmhs]   ああWPが動いている(爆)
[gombe]   ははは
      >動いてる(w
[Ryu-Note] (w
[nmhs]   いや、まじめに嬉しい(爆)

[Ryu-Note] うちの姉妹としては絡める人間がまだ限られてるからなぁ(^^;
      あのあと月影での情報交換……という話になるのかな
[gombe]   鞍馬と沙希さんくらいは、互いにいつも見かけてはいるでしょう
      けどねぇ。
      >月影で時折
      お互いに住人だとは思っても見ないんだろうな
[Ryu-Note] でしょうねぇ
[gombe]   #小学生と芸能人では繋がりが生まれにくそうだ(爆
[Ryu-Note] #たしかに(笑)

人が集まる
----------

[nmhs]   怜も月影にはいってますよん(役に立たん)
[gallows]  珠希は……まあ相変わらず荒れてんのかな。
[gombe]   荒れてるの?
[nmhs]   ああ、奪われたんでしたか。
[gallows]  いつもどおり荒れてると思われます。
[gombe]   (w>いつもどおり
[gallows]  小学生だろうが芸能人だろうが絡むし(w
      ちんぴら店員
[gombe]   単に客に対して絡んでいるとも言う(w

[sou_horo] いるけど
      寝てる(ぉぃ
[gombe]   指定席?>寝てる
[sou_horo] いや
      空いてる席で
      このばあい寝るという行為が重要なのであって
      どこでというのはさしたる問題ではない(ぉぃ
[gombe]   大晦日はうかつな席で寝てちゃだめですよ。
      誰か消してしまいかねん
      <ループで

[nmhs]   吸血鬼となら誰でも縁は遠い(爆)
[Ryu-Note] 吸血鬼……前世あたりでとか(笑)
[sou_horo] 神父にも追われそうだ
[nmhs]   そうなんですよねぇ。
[gombe]   神父は魔女限定なんじゃなかったっけ

神父のターゲット観

[gombe]   ……なぜ魔女限定なんだろう?(^^;>神父
[Ryu-Note] 魔女限定……
      なんでだろう(爆)
[gombe]   (爆)>なんでだろう
[gallows]  まあ、対だからでなかろうか<魔女限定
      理由は後付け〜みたいな
[hari]   うひ
[Ryu-Note] んー、まぁ神父の裏には巨大な狩人機関がとか(嘘)
[sou_horo] 13課(W
[hari]   破壊の天使

災厄を知る人物の設定について

[nmhs]   ちなみに最強の吸血鬼ってのが世界に7人いまして。そいつらが
      ループの事を知ってるとか……考えてました。
[sou_horo] 7人いたら最強じゃない(ぉぃ
[nmhs]   蒼が導く紅き結末のほうで襲ってきたやつはその刺客……っ
      はぁ、そういえばやりかけだ。(爆)>蒼〜紅〜
[sou_horo] 住人じゃない限り怪獣で怪物でも妖怪でも吸血鬼でも
      災厄のことは知らない
[gombe]   まず好きに考えてみて、ソードさんに投げてみるといいと思いま
      すよ。>災厄のことを知る存在
[nmhs]   ちなみに吸血鬼で住人です<怜
[gombe]   ガトーな人ですな>夜月さん
[nmhs]   ガトーはバジフィス。つまり最強の内の一人という設定なんです。
[gombe]   災厄のことを知る存在、というのは、鎌倉の御大と同列になりう
      る人物、と言うことなので。
      自由に設定しても良いけど最後はソードさん判断、と。
[Ryu-Note] ですなー
[nmhs]   今回、7人のうち3人が目覚めまして、まぁ、どっちゃかやっちゃ
      かやってるわけで。そいつらが災厄を知らないなら怜と留無と適
      当なバトルになるだけです(笑)
[gombe]   災厄については「誰かが」知ってる。そいつと対立する「誰か」
      も動く。連鎖で他も動く。
      その最初の「誰か」を設定してしまえば。
[nmhs]   鎌倉の御大もじつは吸血鬼とか(爆)
[hari]   でも、今ある設定は浸食しないほうが
   いいかもしれない
[nmhs]   ぬぅ。
[hari]   特に、御大は
      全体に関わるし
      あらかじめ聞いておいたほうが良いカモ
[nmhs]   そうですね
[gombe]   共同創作の厄介どころですが、まあ必要なことではあると思いま
      す。>先着の設定を侵さない
      自分も鞍馬の設定で考えているけど>災厄を知っているかも知れ
      ない存在
      無しでもできるようにはしてます
      まだ話も書いてないし(爆)
[nmhs]   うに。安全。
[gombe]   災厄設定関係でなければ、いろいろ作っちゃってますけどねぇ。
      日本のお山には妖怪が巣くっているとか
[nmhs]   うに
[gombe]   実際に書いちゃったし。<「月光」
[nmhs]   私も描いてしまいました(爆)

 続きます。

ごんべ
gombe@gombe.org