[KATARIBE 22271] [HA06L] チャットログ『酒よこせひすいん』

Date: Tue, 21 Aug 2001 23:32:26 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22271] [HA06L] チャットログ『酒よこせひすいん』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/9、午前1時過ぎの#HA06。
チャットログ『酒よこせひすいん』

 水島翡翠   :暴力アンドロイドのウェイトレス。大酒のみ。
         (PL:リュー[Ryu])
 雨降蓮太郎  :雨男。恐怖に対して微妙に鈍感。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遊野誠    :商売人。あげはで呑むのを楽しみにしている。
         (PL:郭野真琴[MakotoK])
 坂本麻依子  :歌うたい。大体常にビンボー。
         (PL:Gallows[gallows])

酒よこせひすいん
 翡翠     :「うー」
 翡翠     :「(いらいら)」

[lokai]   # なにをいらいらしているのだろう

 翡翠     :「酒が飲めないとは……がー(シュボ、すはー)」

[Ryu]    # 禁酒とか(w
[fukanju]  アルコールからエネルギーを取り出す装置のメンテナンスの間、
      禁酒とか(w
[MakotoK]  # や、取り上げられたんだろう。
[Ryu]    メンテナンス中の可能性大(w
      そのために電源コードつながってるとか(笑)
[fukanju]  バッテリーも取り外されて
      電源コードから外れたら落ちるとか(ぉぃ
[MakotoK]  暴れ回ることもできないのかw
[fukanju]  で、酒のある場所まで、電源コードの長さではどうしても届かな
      いとか(ぉぃ

 翡翠     :「動きづらい!飲めん……このうっぷんをどうしてくれう
        :か(ぎりぎり)」

[MakotoK]  #  自由になったとき、八つ当たりの対象になるのはダレダw
[lokai]   # わくわく
[Ryu]    # だれだろね(w
[lokai]   # あげはのコンセントを使っているのだろうか
[Ryu]    # たぶん(w
[MakotoK]  # げふーw
       終わるまではあげはに近づけぬw
[lokai]   # どきどき
[MakotoK]  # いやーんなロシアンルーレット発動中だw
[Ryu]    # 最初の客が血祭りに(w
[MakotoK]  # こーゆーときに飛び込んでしまうお調子者はダレダ。
[Ryu]    # あげはだとだれだろうなぁ
[fukanju]  # なもない一般客が犠牲にっ(ぉぃ
[lokai]   # ふふふ
[Ryu]    # あのお店に名もない一般客がくるんだろうか(笑)
[fukanju]  吹利に出張してきたサラリーマンが、間違ってとか。
[MakotoK]  こなさそうだぞw
[Ryu]    (w

 雨降     :「(ぎい)……今日は静かだな」

[lokai]   # じらいふみー(わーい)

 翡翠     :「あ゛(どよどよ)」

[MakotoK]  # サヨウナラ、キミノコトハイッショウワスレナイw
[lokai]   # がーん

 雨降     :「今日のメニューはなんだろうか」>翡翠
 誠      :「あーあ…はいってっちゃったよ…」<店の外から
 翡翠     :「メニュー?そこにあるだけ(ヒヒヒ)」
 雨降     :「そうか(メニュー眺める)」

[MakotoK]  # 問題は、コード短いひすいんが料理できるかだw 朱さんいる
       のか?
[fukanju]  # やばげだったんで逃げたんでは?(ぉ >朱さん
[lokai]   # がーん(えうー)
[Ryu]    # ひらったーもいないしw
[MakotoK]  # 止める人間がだれもいない。店の内装が赤色に塗り変わるのも
       近いな(ぉ
[lokai]   # えうー

 麻依子    :「(のへー)」

[gallows]  # も一人転がってたらしい
[fukanju]  # メニューを開くと「撲殺・絞殺・銃殺」とかと殺しのメニュー
       が記されていたり(ぉぃ

 雨降     :「(今日は特別メニューはなしか)では、ブレンドとサンド
        :イッチを」

[gallows]  # うひー
[lokai]   # ぎゃふん

 翡翠     :「ブレンドとサンドイッチか……まってな」

[Ryu]    # 奥のほうに引っ込んで

 SE      :シャゲー、ブシャー、ビタビタビタ

[lokai]   # 嫌な効果音だ

 翡翠     :「くっくっく、ハムはこれでいいな(どーん)」
 麻依子    :「……何のハムなのか……それが問題だわ」
 雨降     :「今日はいつもの店長がいないようだな」
 翡翠     :「黙れそこっ(シャッ)」

[Ryu]    # 投げナイフ

 麻依子    :(ばたばた)<カウンターの下に逃げる

[lokai]   # ぎゃー

 雨降     :「物騒な」<眺めてる
 翡翠     :「気にするな、いつものことだ」
 雨降     :「そういうものか」<納得すな
 翡翠     :「コーヒーは……スペシャルブレンドでいいな(ゴリゴリ)」

[lokai]   # ぎゃー
       コーヒー以外のものが入っていそうだ

 翡翠     :「ほらよ(ごとり)」

[Ryu]    # 見た目は普通な怪しいコーヒーとサンドイッチ(w
       案外おいしいのだろうか……

 雨降     :「ありがとう」ずず)

[lokai]   # どんな味がするんだ
[Ryu]    # 生臭くて血の味がするとか(w
[lokai]   # ぎゃー

 雨降     :「?(くびかしげ)」
 翡翠     :「あー、すっきり(すはー)」
 誠      :「ちーっす。酒もってきたで〜」
 雨降     :「……珍しい味だな」

[MakotoK]  #  そろそろ地雷ふみにいこうw
[lokai]   # いったいなにがはいってるんだー(どきどき)

 翡翠     :「酒……だとぅ?(ゆらぁり)」
 麻依子    :「(今日帰ったほうがいいよっていう目線)」
 誠      :「お、翡翠さん。呑むか?」

[MakotoK]  #  そして麻依子さんのありがたい目線に気づかないばか者w

 翡翠     :「ヒスインビーム!(ビィム!)」
 麻依子    :「(しみじみと『コンドルが飛んでいる』を掻き鳴らして
        :帰宅ムード演出)」
 誠      :「ぎゃー!!」
 雨降     :「……君は一体(やっとびっくり)」
 麻依子    :「全てが遅かった……」
 翡翠     :「ふっふっふ、今の俺の前に酒瓶持ってくるとはいい度胸
        :だ(モキモキ)」

[lokai]   # コワイヨウ
[Ryu]    # 誰かコードを抜くんだ(笑)
[MakotoK]  #  ふむ、お調子者は誠くんだったよーだw
[Ryu]    # w
[lokai]   # 引っ掛かれば気がつくんだが>コード

 誠      :「お、おれ、なんかわるいことしたか…?(ぴくぴく)」

[MakotoK]  # 床にころがってる人間が気づくわけねぇだw<コード

 翡翠     :「ふっふっふ運が悪かったな(ふるぱわぁ〜)」
 雨降     :(席を替えたほうがよさそうだ)
 誠      :「ま、まぁ、一服しておちつこ〜よ(がたがたぶるぶる)」
 雨降     : (ごとごと)<食べ物持って移動
 雨降     :(がっ)<蹴っ躓く
 誠      :「(がふぅ)」

[Ryu]    # コンセントが抜けるな(w
[MakotoK]  # ぬけてくれ、タノムw

 雨降     :「?……コードか。邪魔だな(ぶち)」

[lokai]   # ぬいちゃえー

 翡翠     :「死体の始末は気にするな(ゴゴゴゴ)」
 SE      :バタリ
 翡翠     :「ぐぅ(すやすや)」
 誠      :「た、たすかった?」

[Ryu]    # 地面にめり込む翡翠(w

 誠      :「…お供え物でもしとこう」

[MakotoK]  #  ひすいんの枕元に四合瓶を一本。

 雨降     :「私は何か悪いことをしたのだろうか(当惑)」
 麻依子    :「ありがとう。むしろ君は英雄」
 誠      :「いやほんと助かった。ありがとう」
 雨降     :「しかし、何か具合が悪そうだが」>翡翠
 翡翠     :「むー、酒よこせ〜(すやすや)」

[Ryu]    # 寝てると穏やか翡翠さん(w
[lokai]   # どきどき
[MakotoK]  # おきた瞬間、恐怖がはじまるw
[lokai]   # 嗚呼
       もういっぺんコンセントつなぎてえ(わきわき)

2001年初夏、喫茶「あげは」にて。

メンテナンス中で酒が飲めず、ご機嫌ななめの翡翠。恐怖のひととき。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈