[KATARIBE 22255] [HA06L] チャットログ:『夢も希望もわずかで十分』

Date: Tue, 21 Aug 2001 14:37:34 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22255] [HA06L] チャットログ:『夢も希望もわずかで十分』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

MLにながした"サボテンを描こう"の間に起こったチャットログ。

夢も希望もわずかで十分

 坂本麻依子  :どぶ川の歌唄い。ちょっと自虐的。
        (PL:Gallows[gallows])
 弓月一哉   :光速プログラマー。
        (PL:夜月天星[nmhs])
 前野浩    :無道邸雑用。人間コンバータ。
        (PL:ハリ=ハラ[hari])
 本宮幸久   :小池葬儀会社勤務。嫌いな食べ物はセロリ。
        (PL:久志[Hisasi])
 龍棟青九郎  :妖精憑きの青年。なにかと珍妙な格好に縁が深い(?)
        (PL:kurou[kurow])
 朱晃     :悪夢使い。本業は探偵なはずなのだが。
        (PL:ハリ=ハラ[hari])

死体だってキれるし唄う

 麻依子    :「ハイハイ、つけてなくて悪かったよ」(巻き巻き)
 麻依子    :「ついでに財布ももっちゃうぜー、ハハーン」

[gallows] #なぜか逆ギレ

 幸久     :「こら、そんな元気なご遺体があるか」
 朱      :「ろくすっぽ中身もねぇクセに」
 麻依子    :「だって死んでるんだからしょうがないじゃん」(ぐてん)
 一哉     :「しょうがないな」
 麻依子    :「3回忌も過ぎた立派な死人」(にへへ)
 幸久     :「飲んでもいねえのによっぱらうなよ」
 前野     :「ご遺体なら、これかな?」(焼香)
 麻依子    :「だって……ほら顔色悪いし……たまに骨とか剥き出しに
        :なっちゃうし、目赤いし」

[gallows] #最後の関係ない

 一哉     :「動くのに遺体と言うのか……うーむ」
 朱      :「よくメシ食うし、酒飲むし……」
 幸久     :「口に塩つめて縫うとかしとくか?」
 麻依子    :「縫わないでー、歌えないから」
 前野     :「あははは、歌唄いでしたっけ?」
 一哉     :「死体に人権はあるのか」
 麻依子    :「そのへんでよく唄ってます。おかねになんないけど」
 朱      :「おひねりで暮らしてるぷーだ」
 麻依子    :「いちいちむかつくなあ、フンドシの癖に」
 朱      :「なんだ、骨」

[gallows] <ポスター出す #いくつか刷ってたらしい

 幸久     :「ご遺体のくせに飯食って歌うたって……って、死んでる
        :メリットねえだろ」
 一哉     :「お、俺、今度聴いてみたいなぁ(笑いを抑えながら)」

[hari] <ほねエプロンに、人体標本エプロンの写真

 幸久     :「……骨ならして伴奏するんか」
 麻依子    :「怨念が晴らせるぜ」
 朱      :「けっ」
 麻依子    :「聞いてくれるなら大歓迎」(ニヘヘ)
 前野     :「いまここじゃまずいかね?」

[hari] >歌

 幸久     :「いーじゃん、一曲いってみ」
 麻依子    :「……OK(ジャジャーン)」<ギター取り出す
 麻依子    :「(伴奏)ゥウー、札束で引っぱたいて〜 そんなんじゃま
        :だまだゼンゼンたんないから(イヤな歌詞)」
 朱      :「いーうただ」
 幸久     :「……そうか?」
 一哉     :「わかった、わかったぞ、なぜ金にならないかが」
 朱      :「こいつで殴ってやれ」(どん)
 青九郎    :「俺もひっぱたいて欲しいよ」

[hari] <1000万の封印つき日本銀行券

 麻依子    :「エヘ」

[hari] >幸久

 一哉     :「歌唱力は悪くないのに、曲につける歌詞が致命的に悪い
        :んだな」
 前野     :「心証はあまりよくないようですね」
 幸久     :「(手にとって)じゃあひっぱたくぞ」
 SE      :(ごん)
 青九郎    :「……いい音がしたねえ」
 麻依子    :「(ジャーン)まだ足りないまだ足りない、そっちの方向に
        :は終わりが無い。際限が無い。ああでもそれって愛もそう
        :?」(続き)
 朱      :「これで満足か」(ぽいっ)<足元の箱にほうりこむ
 青九郎    :「愛……愛かァ」
 麻依子    :「(ギターしまう)夢も希望もわずかで充分です」
 前野     :(ぱちぱちぱち)
 一哉     :「……(拍手)」
 幸久     :(ぱちぱち)
 青九郎    :ぱちぱちぱち
 麻依子    :「ふへぇ」(魂抜けかけ)
 前野     :「これ、おひねりです」(しゅれーもん1枚)
 幸久     :「まーとっとけや(ちゃりん)」>五百円
 麻依子    :「ワーイ(少し財産が出来た)」
 一哉     :「よっ(ちゃりん)」>100円
 青九郎    :「……じゃ俺も」>ポケットの小銭総額53円

[nmhs] #100円が相場だろ、多分(ぉ

 麻依子    :<いくらでも満足な人
 朱      :「これでメシ代がはらえるな」
 麻依子    :「……そ、そうすね」(汗
 青九郎    :「俺は払えんようになった。はっはっは。水を一杯。」
 朱      :「かってにのめ」(どん)<ぴっちゃー
 前野     :「……どういう店だ(苦笑)」
 青九郎    :「ダンケ、店長」
 一哉     :「どうせなら何かのコピーをすればいいだろうに。そのほ
        :うが受けがいいから稼げる」
 麻依子    :「コピーもやるすよ。でも大人の事情で表じゃ唄えないのさ」
(謎)
 一哉     :「大人の事情ねぇ」
 青九郎    :「おとなぁ色々大変だぁねぇ」
 幸久     :「まあ、コピーよりこいつ自身のアクの強さのが面白いん
        :じゃねえの」
 朱      :「で、どうする。500円と200円」

[hari] #どっちにするって意味

 幸久     :「200円」
 麻依子    :「とりあえず200円で。後、皆にビール一杯だしちゃって
        :」(大盤振る舞い)
 一哉     :「おいおい」
 幸久     :「いるよな、こういうやつ」
 朱      :「アホだな」
 一哉     :「稼いだ意味がないだろうが」
 麻依子    :「あっついしさー」

[hari] #幸久と麻依子にご飯ととんじる

 麻依子    :「いいじゃないそういうのも」
 青九郎    :「いーねぇ」
 一哉     :「……うーむ、あ、俺、500円ので」>朱さん
 朱      :「へいへい」

[nmhs] #しかし200円でとんじると御飯か。凄いなぁ。
[hari] #500円のは、タン塩とタレタンの焼肉セット
[gallows] #すご
[gallows] #近所にあげはがほしい
[nmhs] #欲しい欲しい。

 前野     :「……タンシチューできます?」
 朱      :「あ?シチューだ?」
 朱      :(ごそごそ)「カレーにしろ」
 前野     :「頼む」
 朱      :「あと、ビールを全員にだな」
 一哉     :「100円でビールが飲めると考えると結構なもんだが、貧
        :乏な奴からたかってるようでイヤだな」
 幸久     :「サンキュー」
 青九郎    :「あ、酒は……まーいーか(適当」
 前野     :「うーむ、なんとも(苦笑)」
 一哉     :「まぁ、贈り物を受け取らないのはインド人に対して最大
        :の侮辱らしいからな。受け取っておこう(ビール飲む)」

[nmhs] #なぜかインド人

 朱      :「ほれ、タンカレー」(どん)
 前野     :「ありがとう」

まぁ、そんなわけで。
あげはでのそんな出来事でした。

一言:「流されている、なんていう奴は本当に流されてんだろ」
NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp