[KATARIBE 22253] [HA06L] チャットログ:『やっぱり囲ちゃん』

Date: Tue, 21 Aug 2001 14:20:28 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22253] [HA06L] チャットログ:『やっぱり囲ちゃん』
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

雛がはじめて動いたときのチャットログです。

やっぱり囲ちゃん

 伏見雛     :一応プロダンサー。かなり虚弱。
         (PL:夜月天星[nmhs])
 雨降蓮太郎   :静かなる雨男。囲ちゃんラブなおじさん。
         (PL:蘆薈[lokai])
 囲       :井戸の精。子供好きな人達を溶かしてまわる少女。
         (PL:アキト[akito])

新しいキャラクターを動かそう

[nmhs] キャラをつくってみたのだが……返事がない。アレでいいのだろうか。
    落語さんにくらべたら濃いキャラじゃないからいいか(ぉ
[akito] ほむ
[hari] ふにゃ

 雨降     :「……ラーメンでも食べに行くか(ごそごそ)」

[lokai] 実際に
[lokai] うごかしてみるとか
[akito] #あ、べじたりあんだー
[nmhs] #こいつでやっちゃいけないのか(笑)
[lokai] #帰宅後の自宅だが>ろけーしょん

 囲      :「らーめん?」
 雨降     :「そういう食べ物があるんだ」

[nmhs] #じゃあ、玄関の前で倒れておく

 囲      :「おねーちゃん、平気?」
 雛      :「おなかすいたよぅ……」

[lokai] #ここで
[lokai] #雨降:「そうか(すたすたすた)」
[lokai] #とかやるとこう
[lokai] #うひ

 囲      :「この人がらーめん?」
 雛      :「私、ラーメンじゃないよぅ」
 雨降     :「違うと思うが」
 囲      :「おねーちゃんもらーめん食べる?」
 雨降     :「こらこら、余り無茶を言うものじゃない」
 雛      :「あ、ラーメン?いいなぁ……」

[nmhs] #うーむ、貧乏:1でもいれとこう
[akito] #珍しもの好き:3 人なつこい:1 だからね(^^;
[nmhs] #珍しいのか…?(笑)
[akito] #人間なら、割と(爆)
[nmhs] #なるほど。それにこのキャラほど、弱い女性キャラはいないはず(縛)
[hari] #ふっ、か弱いことと弱いことはイコールではあらず
[hari] #弱い女性キャラになるかは、これから次第なりよー(w

 雛      :「うぅ……ごふっ(吐血して倒れる)」
 雨降     :「……行き倒れか」

[nmhs] #弱過ぎ(爆)

 雨降     :「……いかん、救急車を(家に入る)」
 雛      :「ああ、いいんです(むくり)」
 雛      :「癖ですから」
 雨降     :「いいからそのまま寝ていなさい」
 雛      :「むぅ……大丈夫ですよぅ(立つ)」
 雨降     :「癖で血を吐かれてたまるか(ぴっぽっぱっ)」
 囲      :「らーめんも電話でくるの?」
 雛      :「えーん、本当なのにぃ。えいっ(電話を切る)」
 雨降     :「……病人は大人しくしていなさい」

[lokai] #無茶すると
[lokai] #怒っちゃうよん

 雛      :「だから、もう大丈夫ですよぅ(力こぶをつくる)」
 囲      :「すごーい(さわっている)」
 雨降     :「元気ならそれでいい。行くぞ、囲」

[nmhs] #いや、全然力こぶはないけどね(笑)

 雛      :「あぅー(遠い目)」
 囲      :「はーい(不満気)」
 雛      :「またね〜……(腹の音)」
 囲      :「あのおねーちゃん、どうしたんだろね」

 雨降     :「病気なのかと思ったが、そうでもないらしい。私にもよ
        :くわからないな(くびかしげ)」
 囲      :「なんかお腹減ってたみたいだよ(てこてこ)」
 雨降     :「胃のわるい人がラーメンを食べてはいけないからね(こ
        :つこつ)」
 囲      :「胃が悪いの?」

[nmhs] #全身悪い(笑)

 雨降     :「口から血を吐いていただろう」
 囲      :「じゃあ、囲が悪者やっつければ元気になる?」
 雨降     :「お医者さんに助けてもらうといいのだが……どうもそれ
        :だけはしたくないらしい」

[akito] #何か誤解しているようす(w
[nmhs] #殺されてしまう(笑)
[akito] #胃=悪者、という図式だ(爆)
[nmhs] #どんな医者でも治せなかったからねぇ(笑)
[nmhs] #胃が殺されてしまう(笑)
[lokai] #胃をやっつけてはいかん(笑)

 囲      :「そいえば、胃ってなに?」
 雨降     :「(ええと)大雑把に言って、お腹のなかのことだ」

[killist] #5Uという薬をのみ続けなければ、逃げ出す体内にせいそくする生
     物です>胃

 囲      :「?」<難しい事を理解しようと頑張っている
 雛      :「うぅ……お腹すいたなぁ……とにかく家に帰らないと
        :(よろよろ)」
 雛      :「えっと……そういえばここはどこだろう?(可愛く首を
        :かしげて吐血)」
 雛      :「……(血拭き専用布で拭く)」
 雛      :「うんしょ、うんしょ(懸命に歩く)」

[akito] #かくして、囲ちんはラーメンやさんでも食べながら考え込んでいた
    とな
[nmhs] #雛は道端で死亡してそうだな。まぁ、一哉に拾われたとしとこう(笑)
[lokai] #死ぬな死ぬな(えうえう)
[akito] #考え込んで、といっても。大人にはわからないロジックでだろうけ
    どね(^^;
[lokai] なぞろじっく

 雛      :「はぅ〜(懸命〜以下略)」
 一哉     :「……なにをやっている」
 雛      :「ああ、一哉さ〜ん(ごふっ)」

ここでは一哉さんと雛は一哉のことを呼んでいるが、よく考えれば普通名字で
呼ぶはずなので、その後は弓月さんと呼ぶことにしている(えうえう)

[nmhs] 多分、こんな感じ(笑)
[akito] かくして、囲ちんはまた新しいキャラと邂逅したのであった
[lokai] 未知との遭遇
[nmhs] かくして雛ちゃんは死にかけたそうデス(えうえう)

囲ちんってなんだろう

[akito] そして雨降さんと囲ちんの関係はみるみる世間に認知されていくので
    ある(^^)
[nmhs] うーむ、やはり親子かな。>関係
[akito] ……0.2秒で生まれたキャラなので、あまり設定は練られていないの
    だが……実際、囲ちんはなにものなのだろうか(をい)
[soutou] 井戸の精
[nmhs] うーむ
[akito] なんか雨降さんちに預けられてしまっているような気がするのだが。
[akito] そうするには、もうちょっとあれこれ設定を付け足さないと難しいよ
    うな気もする。
[nmhs] うむ。むしろ雨降さんがあずかれている(どかーん)
[soutou] まあ、あれだ。いつもいる、というほどではまだなかろう
[soutou] なにかの拍子に井戸からでてきたところに
[soutou] 雨降氏がいたわけだから
[soutou] もはや
[soutou] 外の世界といえば雨降氏
[soutou] 外に行くといえば雨降氏の所
[soutou] そんなかんじ
[lokai] ぎゃー
[nmhs] 雨降氏が世界なんですな。
[soutou] 刷り込みです
[akito] 井の中の蛙が(雨降氏の)膝の上の蛙に(爆)
[nmhs] 目線がちょっぴし高くなった、と。
[akito] ふみ
[lokai] すっかりとけびとになってしまったよ>あふりん
[soutou] 親バカというものは、はたから見ていると本当にバカだからねえ。
[lokai] うむうむ
[soutou] そしておそろしいことに本人も自覚しているのである。それでもや
     められない親バカ。
[lokai] 毒だ(うひ)
[soutou] 麻薬ですな

 囲      :「蓮太郎おじちゃん、ご本よんでー(にぱぱ)」
 雨降     :「どれどれ」

[akito] #最近は"蓮太郎おじちゃん"と呼ぶようになったらしい(^^;
[lokai] #げふー(死)
[akito] #かくして、雨降さんはますます親バカの道に(鬼)
[lokai] #ああかわいそうに(ぼうよみ)
[hari] #ワルイ子だ(w
[akito] #じゃあ、そのうち誰かに浮気をしよう(をい)
[lokai] #きゃー
[akito] #井戸から出て、めずらしく雨降さんちではなく、お外に冒険! そし
    てそのまま……といったエピソドを作ればよいのだ
[lokai] #心配して捜しまわってたりして(笑)
[akito] #わははは
[lokai] #めちゃくちゃ振り回されてる(笑)

結局囲ちゃん、なようで(えうえう)

一言:「これ以上貴様が生きる道理は無い!」
NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp