[KATARIBE 22242] [HA06P]EP: 『コンビニクッキング』

Date: Mon, 20 Aug 2001 18:56:14 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22242] [HA06P]EP: 『コンビニクッキング』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06P]EP:『コンビニクッキング』:
From:久志

久志です。
とりあえずコンビニネタで一本。
登場人物説明&台詞修正追加はお願いしまーす。>おふたかた。

『コンビニクッキング』

---------
 富良名裕也(ふらな・ゆうや)
        :お気楽極楽な大学生。主に深夜か夕方でのアルバイト
 吉田善勝
 弓月一哉(ゆみづき・かずや)
        :プログラマー。変な状況に出くわしやすい。

深夜組
-------

 新装開店なコンビニエンスストア、スラモン。

 フラナ    :「ふわぁぁぁあ(大あくび)」

 明け方六時半過ぎ。あと少しで朝昼組との交代時間である。
 もっともバイトにとってはもっとも眠い時間帯でもあるのだが。

 吉田     :「…………(ぐー)」

 いや、寝てる。立ったまま寝てる。

 フラナ    :「ねーちゃーだーめー(ゆさゆさ)」
 吉田     :「んー、ああ、また寝てたか(ふわぁ)」

 それはバイトとしてどうよ(笑)

 フラナ    :「八時半にお昼組くるから、もーひといきだよー」
 吉田     :「おー」

 いいつつ、目は半分寝ている。

 フラナ    :「んー(目ごしごし)僕、先に朝食用の準備してくるね。
        :よっしーレジお願い」
 吉田     :「おー、まかしとけ」

お料理タイム
-------------

 スラモンはコンビニエンスストアであると同時に、軽食も食べられる形式に
なっている。その料理の大半は電子レンジ食や入れるだけの飲物などの簡単な
代物であるが、それでも一応店員が調理しなければならないメニューも一部存
在する。無論調理はアルバイト店員達である。

 フラナ    :「なげっとなげっと〜」

 品名。チキンナゲット。店長メモより

 1.フライヤーのスイッチをオンにし、油を充分に温める(温度計確認)
 2.業務用冷蔵庫からチキンナゲットを出す(調理者の名前と数量明記)
 3.冷凍ナゲットをフライヤーに入れ、タイマーをセット。
 4.ナゲットを揚げる、一二度菜箸で混ぜるとなおよし(やけどに注意)
 5.タイマーが切れると自動的に調理網があがり、ナゲット完成。
 6.適度に油が切れたのを確認して、保温棚にナゲットを移す。
 7.出来上がり。

 注意
  火傷には充分注意すること、特に調理後は注意。
  油の温度はレバーで調節、熱すぎず低すぎず。
  よく油きりをすること、保温棚のペーパータオルはこまめに交換。
  調理してから六時間以上たった商品はロス処理をして廃棄すること。
  冷凍ナゲットを使用した量と調理者の名前は必ず記入すること。
  朝七時、昼十一時、夜十七時には必ず商品を追加調理すること。
  その他、売れ行きやイベントに応じて、追加調理すること。

  以上。

 フラナ    :「でーきたっ(^^)」

 ここまで細かくかかれててできないわけもないのだが。

出会ったが運のツキ

 SE     :うぃーん

 吉田     :「いらっしゃいませー」
 一哉     :「よう」

 タイミングがいいのか悪いのか、お客第一号が入ってきた。

 フラナ    :「いらっしゃいませー、あ、一哉んだ」
 一哉     :「またお前達か」
 フラナ    :「みてみて、これ」
 一哉     :「おー、チキンナゲットか」
 フラナ    :「僕がつくったんだよー、食べる食べる?」
 一哉     :「……買えと言うんか」
 フラナ    :「はじめて作ったんだよ、揚げたて〜」
 一哉     :「あーあーわかったわかった、ひと袋くれ」
 吉田     :「まいどありー」

 売上順調。

解説
-----
 コンビニバイトで料理にチャレンジするフラナ。

なんかいいように買わされてる一哉氏であった(なむなむ