[KATARIBE 22228] [HA06] 他キャラとどんどん絡みたい

Date: Mon, 20 Aug 2001 06:58:17 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22228] [HA06] 他キャラとどんどん絡みたい
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/5、午前6時過ぎの#HA06より。

他キャラとどんどん絡みたい
[lokai]   ひさしぶりに
      えぴそどでもかくか
[krw_sleep] にゅふ
[BallMk-2] おお
[krw_sleep] 撲もひとつぐらいは…エピソード用にキャラでも作るかな(爆
[lokai]   新キャラを作ったことだし
      キャラ立てにぽりっと。
[krw_sleep] ぷりっと。
      自爆覚悟で異能力者でも作ろう…
[BallMk-2] ぷりぷり
[lokai]   キャラは
      殖やし過ぎると差別化がしにくくて死ねます<じゃあ殖やすなっ
      て
[krw_sleep] まだ二人目(三人目)ですう
[lokai]   なにはともあれ
      人のキャラと知り合おう
[krw_sleep] うフヌ
      分身だとなかなか絡めない…
      もとい分身だと思うと
[lokai]   同じ店の常連になるとか
      学校同じとか
      御近所とか
[krw_sleep] あげはには常連気味かもしれない…
      そーだ、龍棟医院をなんとかせねば
[lokai]   百科事典形式にして上げてみるとか。
[krw_sleep] うフヌ
      とにもかくにも動いてみよう
[lokai]   うに
      雨降をケーブルテレビ局においたのは
      取材とかであちこちまわれそうだ
      というのも、実はある
[krw_sleep] なるほど
      …撲は戦闘系に偏る…
      こんなんではいかぬ
[lokai]   戦闘系ったって、四六時中戦闘しているわけでもないので
      なにをしてくらすかとか
      こんびにいくとか
      非戦闘系との接点の持ちようは色々と。
[krw_sleep] わかってはいるのですけれども。
      まだ参考資料とかほとんど読んでない…(爆
[lokai]   その辺、昔はベーカリーが実にうまく作用していた感がある
[krw_sleep] 理解したのは描いたキャラだけ
      うフヌ
      あげはしか動いてるのをみたことが無い…
[sf]    そのへんも問題だわな
[lokai]   うむ
      不特定のメンバーがどんどん参入できるたまり場がないかも
      ベーカリーは
      出会いの場として大変に重宝していた
[krw_sleep] うぬふぬ
      そーゆーとこを作ってみるのもまた一興か…
[sf]    作っても機能させないと
      どうしようもない
      いろいろ作られはしたんだが
[krw_sleep] ふむ
[sf]    結局チャットで主導的に動く人間のとこしか機能しないのだ
[lokai]   そだね
      固定メンバ化して、そのメンバがごそっと抜けて、それっきり、
      とか
[krw_sleep] 作れば主導的に動けるよ―になるかも…しれない…かも。
[killist]  主導的に動かす目的で、キャラクターを作る方がイイかもしれな
      いと思う事もあり。
[lokai]   んみ
      ひとのところへ動いて知り合うのですな
[krw_sleep] 動けば人は集まる…かもしれない
      …できる自信ないなー
[lokai]   時間別活動場所の表を作っていた人いたっけ
      ああいうの流すと、キャラの知り合える機会が増えるかもしんな
      い
[sf]    天狼さんのとこだっけ
[krw_sleep] うフヌ
[lokai]   にゃるる
      サイトは見つけたのですが、名前が見当たらなくて。
[sf]    http://www.sys.wakayama-u.ac.jp/~s031044/trpg/kataribe/
[lokai]   キャラの(話題とかの)守備範囲と行動範囲。
      有難い

青九郎君と遊ぼう
[lokai]   龍棟氏の行動範囲はどのあたりだろう
[krw_sleep] 特に決まっていない(それが問題
[lokai]   診療所は本町なので
      その近辺でよいのかな
      # 本町でよかったっけ
[krw_sleep] # フヌ、たぶん(ぉぃ
[lokai]   松蔭堂が近い。
      風見アパートも近い。
[krw_sleep] ふむふむ
      自分の行動範囲を思い起こすと
[lokai]   きっと先代にうちの隠居が随分お世話になったことだろう。
[krw_sleep] おほぬ
      そーか
      過去があるんだった
[lokai]   古い家なので、その辺は山のように。
      隠居もその先代も縁があると見ていいかもしれぬ
[krw_sleep] ふむふむ
[lokai]   買い物に行くスーパーもひょっとするといっしょ。
      顔を合わせている可能性は結構高いです
[krw_sleep] フヌ
[lokai]   あとはどんな接点を作れるかな
      もりもり。
[krw_sleep] 図書館、ゲーセン、深夜の公園、屋根の上…行動範囲狭いなー
[lokai]   やね(がーん)
[krw_sleep] ふふふふ
[lokai]   それはみかけたらびっくり。
      とてもびっくり。
[krw_sleep] 今は飛び移れないから他の家の屋根には登りませんが
[killist]  ってか、屋根が抜ける(^^
[lokai]   よるの買い物などで
      「屋根の上に人のいる家」
      として覚えられている可能性が。
[krw_sleep] フヌ
      ショートエピソードぐらいは…あ!
      幽霊屋敷でひとつ書こうと思ってたのを忘れてた
[lokai]   がーん
      かくのだー
[killist]  それは、夏のネタだ(w
      今のうちに書いて保存しとくのだ。
[krw_sleep] 今はまさに夏である
[killist]  この季節は、梅雨とか初夏とかと一般ではいわれておる。
[krw_sleep] 今から書いてちょうどいい(爆
[lokai]   飛び移ろうとして屋根抜ける事件とかもこう。
[krw_sleep] くほお
      どこの屋根をぶち破ろうかな(w
[lokai]   手近なところでお隣さん。
      なんなら風見アパートとか松蔭堂のあるブロックに診療所を持っ
      てくるとか。
[krw_sleep] うはははは
[lokai]   風見アパートも、よくヤネビトがいるので
[krw_sleep] …しかしそれだと家が小さくなりそーだなー
[lokai]   隣のブロックだと飛び移るのが大変では。

 偽青九郎   :「とお!(じゃんぷ)」<道路を飛び越える
 SE      :(もり)

[sf]    http://kataribe.com/HA/06/M/mapKazami.gif
[krw_sleep] ううむ
      企業の独身寮の隣…?
[lokai]   サイズ的にも手頃かも>独身寮の隣
[krw_sleep] 決めてしまえ(w
[lokai]   わーい
[sf]    病院にしては、奥のほうやな。
[krw_sleep] そーですねえ
[lokai]   古い住宅街だと、意外と奥の方に古ぼけた診療所があったりしま
      す。
[krw_sleep] うフヌ
[lokai]   ……屋根を抜かれるのはうちの土蔵くわ(がーん)
[krw_sleep] ぶはははは
[lokai]   とりあえず
      屋根抜ける事件を予約しておこう
[krw_sleep] よやくー
[lokai]   小屋組まで抜かないでね(えへ)
[krw_sleep] わかりませんよ(うふ(ぉぃ
[lokai]   ぎゃふん
      そのうち
      雨降が地元探訪番組か何かで通るかも>その近辺
      ふふふ
[krw_sleep] ふふふふ
[lokai]   屋根の穴に青ビニール。
[krw_sleep] 一度なれなれしく話し掛けたから面識だけはあるぞ(爆
[lokai]   うみ
      ……ちょうどめり込んだところへ通りかかって
      屋根からにんげん生えてたりして(爆)
[krw_sleep] うはははははは
[lokai]   いい光景である。
[krw_sleep] まったくです(w
[lokai]   吹利本町の新名物。

 雨降     :「さて、このあたりには、昔からの古い町並みが残(ぴた)」

[lokai]   # やねから青九郎
      (しばらくお待ち下さい)

[lokai]   という感じでこう。
[krw_sleep] うはははははは
[lokai]   ゴーゴー。
      気付かないでそのまま放送も趣深し
[krw_sleep] ぶはははははは
      視聴者にアピールするか(w
[lokai]   うみ
      ごく一部の皆さんに人気。
[krw_sleep] うははは
[lokai]   # ケーブル局の市内ローカルチャンネルだし
[krw_sleep] うフヌ
[lokai]   御町内で声をかけられるようになります。
[krw_sleep] めでたい(ぉぃ
[lokai]   にんきものー
[krw_sleep] やー
      有名にはなっても人気が出るかどうか(w
[lokai]   ある種の>人気者
[krw_sleep] うはははは
[lokai]   よいこのみなさんは真似しないように。
[krw_sleep] 悪いこの皆さんも真似しないように。
      ふつうのこはまねをしません
[lokai]   次の週あたりに
      「あれは事故なので真似をしないで下さい」
      とかこう、お詫びが。
[krw_sleep] うははははは

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈