[KATARIBE 22221] [HA06L] チャットログ『水の玉』

Date: Mon, 20 Aug 2001 03:54:15 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22221] [HA06L] チャットログ『水の玉』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/5/30、午前0時過ぎの#HA06。
チャットログ『水の玉』

 雨降蓮太郎  :雨男。水晶玉に水と植物を封印できる。
         (PL:蘆薈[lokai])
 朱晃     :喫茶「あげは」の主。本業は探偵のマナヴァンパイア。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

小ネタわきわき
--------------
[hari]   折り紙を折って
      ふーっと息を吹きかけて
      仮初めの命を
      なんてのが
      ふつふつ
[lokai]   わはは
[hari]   もしくは、紙飛行機や折り鶴を折って、息をふいて飛ばすと、
      ずーっと飛んでいくような
[lokai]   わは
[hari]   そんな能力
[lokai]   いいなそれ。
[hari]   戦闘向きでない能力なり
[soutou]  カニを作ったらはさまれる(ぉぃ
[lokai]   痛い痛い痛い。
[hari]   う〜み
      小ネタを生かしてくれる人募集
[lokai]   小ネタの湧く人がうらやましくある
      がうー
[hari]   小ネタあげるから勘弁して(w
[lokai]   ぎゃー
[terin]   おお

所帯臭くなる
------------
[lokai]   なにをもらっても
      所帯臭いおやぢになるのはどうしてだろー(かんらから)
[soutou]  それは
      ろかいさんがオヤジスキーだからである
[terin]   あはは
[lokai]   がーん
[hari]   ならば
      若いコをあげよう

 雨降     :「どうしても(ぬかみその)匂いが落ちないんだ……(ざば
        :ざば)」
 朱      :「所帯じみたヤロウだ」
 雨降     :「(ごしごし、くんくん)……さて、次は奈良漬けの面倒を
        :見なくては(いそいそ)」

[lokai]   とかなったらなんかアレだな
[hari]   あげはに漬物の瓶を置いて面倒を見る雨降
[lokai]   ぎゃー
[hari]   なんでだ?(w
[lokai]   そんな馴染み方はいやだあ
      入り浸ると店がしめっぽくなりそうである
      押入の奥の角みたいに。
[PaLiLitH] 黴が
[lokai]   ぎゃー
[terin]   うひひ
[hari]   そしたらたたきだしてやる(w
[lokai]   ぎゃわー。
      おとなしくしよう

水の玉
------
 雨降     :「日本酒と、あとなにかつまめるものを頂こう」
 朱      :「はいよ」
 雨降     :「ありがとう」

[lokai]   # おつまみなんだろ
[hari]   # つまみは、いわしの蒲焼きをたれに漬け込んだ奴。ねぎが散ら
       してある
       一口大に切ってあるにゅ
[lokai]   # うまそう
[hari]   ご飯に乗っけて食うとうまいぞ

 雨降     :(きゅー)

[lokai]   # 手の中でなんかころころしながら酒を呑んでいる
[hari]   # なにかもってるのきゃ?
[lokai]   # 一寸くらいの水晶玉
       中でなんかもやもやしてる

 朱      :「あんだそりゃ?」
 雨降     :「?(ころころ)ああ。玉だ」<答えになってない

[lokai]   # 朱のほうへちょっと翳してみせる
       もやもやがちょっと動いたりしてる

 朱      :「塩盈珠か?」
 雨降     :「そんな大層なものではない」

[lokai]   # しばらく放っておくと
       玉のもやもやがかたまって

 SE      :ぽん

[lokai]   # 親指くらいの花が咲く

 朱      :「ふむ」
 雨降     :「……花が出たか(笑)」

[lokai]   # ほかにもなんか出ることがあるのかも
       武器とか。

 朱      :「変ったもんだな」
 雨降     :「ちょっとしたおもちゃだな(笑)」

[lokai]   # 木刀もこんな風にしまっておくと便利かも

 朱      :「ゆらゆらと振るえば死体でもおきあがんのか?(ククク)」
 雨降     :「それは私の領域ではないな」
 雨降     :「この辺ではそんな感じの手合いをたまに見るが」

[lokai]   # みかけるけどみてるだけ

 朱      :「まぁ、風都ならそんくらいはな」

[lokai]   # 特に害がなければ放っておく主義

 雨降     :「……不思議なところだよ。面白くもあるが(笑)」
 朱      :「暇つぶしには事欠かないな」
 雨降     :「暇つぶしで済めばよいが(ふふふ)」

[lokai]   # 空気がひんやりしてくる

 朱      :「暇つぶしにするんだよ。済ますんじゃなくてな」
 雨降     :「……自信がおありのようだ(ふふ)……おっと」

[lokai]   # 玉しまう

 雨降     :「厄介なことになるところだった」

[lokai]   # 放置すると水がぴゅーと。
[hari]   # たたきだすー(w
[lokai]   # それはたまらん(笑)
       うっかり得物なんか出した日にゃ
[hari]   うふ
[lokai]   # 室内だろうがなんだろうが水浸し

2001年梅雨、喫茶「あげは」にて。

「あげは」でいつもの如く酒を呑む雨降。喫茶店なのだが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈