[KATARIBE 22219] [HA06L] チャットログ『井戸の蓋』

Date: Mon, 20 Aug 2001 03:18:03 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22219] [HA06L] チャットログ『井戸の蓋』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/6/15〜16、日付またいだ#HA06。
チャットログ『井戸の蓋』

 雨降蓮太郎  :雨男。井戸のある家(精霊つき)に住む。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見由摩  :生体コンピュータ娘。レーザーとか出せる。
         (PL:球形弐型[BallMk-2])

みみみさん描く日々
[mimidraw] ネタあればもらいますが
[lokai]   ねた。
[mimidraw] なければ模写にします(笑)
[lokai]   うーん
[mimidraw] がんばって修業せい、といわれるのも嬉しいです(´▽`)
[lokai]   なんか描いたのが見たいのだけれど
      なにを描いてほしいのか悩みちう
      いずみさんがまだ描いてないキャラって
      誰とかいるだろ
[sf]    (ぽむ)
      囲ちゃんでどーかね
[lokai]   おお。
[mimidraw] ほむほむ
[kurow]   にゅ
[lokai]   わくわくわくわく
[kurow]   どきどきどきどきくらっ
[mimidraw] やはり
      妖怪フィギュアの狂骨の井戸くらいしか資料がない
[lokai]   ぎゃふん
[kurow]   撲と同じだー(w
[lokai]   わはは
[mimidraw] ふふ
[kurow]   しかもそれをうろ覚え(w
[mimidraw] クロウさんもそうだと思った(笑)
[kurow]   モロ(w
[lokai]   ぎゃー。
      井戸に屋根をつけよう。
      あとフタ。
[kurow]   へっへっへ
      蓋の資料も妖怪(ぉぃ
[lokai]   ぎゃふん
      波トタンだったり(爆)>フタ
[kurow]   あー、そのほーがそれっぽい(w
[lokai]   作成に時間をかけると雨が降ってくるので
      いそいでつくろー
      角材と波トタンで屋根。
      ブリキのバケツでつるべ。
      波トタンにはりがねで把手をつけたフタ。
      ……バラックのよーだ(爆)
[BallMk-2] (笑)

井戸の蓋
--------
 雨降     :(とんてんかん)
 SE      :(ぽつぽつぽつ)
 雨降     :(退避)
 雨降     :「……(そろりそろり)」<軒下から出てみる
 SE      :(ごろごろごろ)

[lokai]   ……きりがなさそうだ
[BallMk-2] ふむ

 由摩     :「うーん……」

[BallMk-2] # 傘差して見てる

 雨降     :(ごそごそ)<結局室内でやることにしたらしい
 SE      :(ぎこぎこぎこ)
 SE      :(ざり)<畳ひっかいた

[BallMk-2] # 何か手伝おうと思っていたのたが、力仕事ではどーなもならん
       と思う由摩であった

 由摩     :「大丈夫?」
 雨降     :「ああ、この間はありがとう……畳以外は大丈夫だ」
 由摩     :「それより風邪の方は?」
 雨降     :「お蔭様で、普通に動く分には困らないくらいにはなって
        :いる」
 由摩     :「そう、良かった。」
 雨降     :「心配してくれてありがとう」
 由摩     :「ところで、何してるの?」
 雨降     :「外の井戸に、屋根をつけようと思ってね」
 由摩     :「ふーん……屋根かぁ……」

[lokai]   # なんとなく屋根っぽい骨組と格闘中
[BallMk-2] # 今、何気にれーざぁめすで切ってみたいという衝動にかられた
       私でした(爆)
[lokai]   # わくわく
       波トタンにマジックで丸(フタ)と四角(やね)を書いたのとか置
       いてある
[BallMk-2] # それは、やって欲しいという催促と判断して、実行(エンター)
       (ぉ
[lokai]   # うひ
[hari]   # うははは
[lokai]   # ゴー

 SE      :ピーッ……(じゅぅぅぅぅぅ)

[BallMk-2] # 丸く切ってる

 雨降     :「え……?(びっくり)」

[BallMk-2] # ああ、でも、雨が降ってると威力が半減だ(w

 由摩     :「うーん、上手く切れない……(じゅぅぅぅぅぅ)」
 雨降     :「珍しい特技をお持ちのようだ」
 由摩     :「うん、便利でしょ(じゅぅぅぅぅぅ)」
 雨降     :「いや……ああ、そうだな」

[lokai]   # 追求しないことにしたっぽい

 由摩     :「ほら、きーれたっと(丸く切った奴を持ち上げてみる)」
 雨降     :「ほう……見事なもんだ」
 由摩     :「んで、これどうするの?」

[hari]   # 切断面が鋭利だと、怪我しないかな?
[BallMk-2] # 鋭利かなぁ……溶けてるっぽいが
[lokai]   # 縁はペンチかなんかで折って丸めるとか
       波トタンだからちょっと大変。
[BallMk-2] # そー言うときは、周りを軽くハンマーか何かで叩いておくと良
       いのだ
[lokai]   # おお。

 雨降     :「こっちに回して欲しい。縁を丸めて把手をつける」
 由摩     :「はーい」
 雨降     :(かんかんかんかん)

[lokai]   # 縁を叩いて、真ん中に開けた穴に針金を通す

 雨降     :「いずれは青竹か何かで、もっとまっとうな蓋をつけたほ
        :うがいいかもなぁ……」
 由摩     :「うーん、そーだねぇ。」

[lokai]   # しかし技能的にはこの辺が限界だったりする(笑)
[BallMk-2] # わはは

 雨降     :「だがまぁ……いま作れるのはこんなもんか(こんこん)」

2001年梅雨のある日、水上神社の雨降宅にて。

井戸に蓋をつけようとする雨降。手伝ってくれる人物が来て一安心。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈