[KATARIBE 22213] Re:[HA06C] 赤眼の白竜

Date: Sun, 19 Aug 2001 04:32:24 +0900
From: 夜月 天星 <nmhs@kun.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22213] Re:[HA06C] 赤眼の白竜
To: 語り部ML <kataribe-ml@trpg.net>

なんかきたので、レスをば。

>KR基準で『ド(略)』のドラゴンを作成しました。
>06キャラだと正面から当たれば、た易く死ねます。
>悲しいことにならないように、工夫して作戦を建てましょう

うひー(汗)

>社会的特徴:ドラゴン:3
>身体的特徴:ドラゴン:3  白い鱗:3  赤い眼:3
>精神的特徴:ドラゴン:3

すでにこの特徴(ドラゴン)はインチキくさいです(爆)

> 行動系技能:ドラゴンぶれす:17
>         圧倒的に強いぞ。一掃攻撃で何もかもイチコロだ。

きゃー。遠距離攻撃しかないですな。
囮を使うこともできるが……カメレオン、囮に決定(笑)

>      ドラゴンうろこ:16
>         固いぞ。物理攻撃はこれで無効化だ。

これじゃあ、物理攻撃は効きませんね。

>      ドラゴンほえる:16
>         何か精神的に来るものがあるみたいだぞ。
>         魔法や超能力のたぐいはこれで無効化だ

吼えるっていうのは口を止めればなんとかなります。
やはり魔法系攻撃に頼るべきなのか。

>      ドラゴンつめ:15
>         ざっくり痛いぞ
>      ドラゴンきば:15
>         丈夫な顎だ。噛まれたら死ぬぞ。
>      ドラゴンしっぽ:15
>         薙ぎ払われたら遠くまで飛ぶぞ。

近距離戦は無謀なようですが、何ターンかぐらいは耐えれそうな……。

>      ドラゴンとぶ:15
>         空が飛べるぞ。

逃げ足だけなら勇者一哉は負けません(縛)

>  必要な能力は状況に応じて順次追加。
>  但し、技能値15以下の範囲で。

せめて13以下で御願いします(笑)

>  要はこいつを倒すまでの過程をダラダラくっちゃべろーというコトですワ

うひー。
現状況の問題はドラゴンブレスですね。
やはり口を抑えるのが先決か?
というか、ドラゴンを倒すための武器の効果に期待します(笑)
ではでは。

NMHSこと、夜月天星
nmhs@kun.ne.jp