[KATARIBE 22193] [TRPGL] 電波

Date: Thu, 16 Aug 2001 21:51:19 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22193] [TRPGL] 電波
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

酔いどれログ切り人(臨時)です。
2001/04/23のログでする〜。

電波
====

電波な日常ネタ
--------------

[sf]    さて
[sf]    あとはTRPGな一言だな
[fukanju] んーむ
[fukanju] 講義中、無線式のマイクが謎の女性の声を拾っていた(^^;
[sf]    わは
[fukanju] きっと病室から電波を発射していた人が(ぉぃ
[sf]    電波だ電波だ(そのまんま)

[gallows] うちはうちで、
[gallows] 講義中に僕の電波受信端末がK兄の電波をうけちゃって、
     軽快に鳴り響くアダムスファミリーのテーマ
[gallows] そんな第一日目
[sf]    げふん
[fukanju] (^^;

[gallows] ながらく誰もかけてこなかったので油断であった
[gallows] # 前回の着信1週間前というのも情けない話だ
[fukanju] まぁ、電波は危険だ(おぃ
[gallows] うむうむ

電波の混信
----------

[sf]    うー
      一言ー
[fukanju] ふむ
      電波の混信について(ぉぃ

[sf]    ・情報の漏洩
      ・知らなくても良い情報を知ってしまうことによる、
      事件への巻き込まれ
      ・肝心な時の失敗の原因
      ・情報伝達の失敗原因
      ・電波による制御や通信の妨害手段

[fukanju] ふむ
      ・知らなくても良いことを知ってしまう
      ・あるいは、報せるつもりが無い相手に知られてしまう

[sf]    うんうん
      そういうことができるのが、面白いところだよね
[gallows] ふむふむ

[sf]    テレパシーとかでも、超光速通信とかでも、そういう妨害や漏れや
     意図しない偶然事象とかが明確になっていると
[sf]    リアリティもゲーム的面白さもますんだよね
[fukanju] うむうむ
[sf]    このへんから一言をひねり出そう