[KATARIBE 22191] Re: [off] 8月 11 日オフレポート

Date: Thu, 16 Aug 2001 16:30:49 +0900 (JST)
From: screamingbeast@geocities.co.jp
Subject: [KATARIBE 22191] Re: [off] 8月 11  日オフレポート
To: kataribe-ml@trpg.net

おつかれさま〜(^-^
斬捨人@合の手です

>13:45頃 色々悩んだ末、以前にも行った豚の角煮がおいしい店に入る
>     冬縲的には豚肉よりも、角煮に入っているうで卵がおすすめ
そーそー、高菜漬けもおいしいよねー、牛モツのスープもうみゃい(^^

>14:30頃 ひさにゃより関内についたと入電がある
>     とぼとぼと関内駅へでむく一行
ひとりだけケリンチョの人もおりました(笑)

>15:00頃 ひさにゃと無事合流をはたしたが、ご飯を食べるにはおなかが
>     くちくになっている面子を考え、買食でひさにゃにはがまんし
>     てもらい、中華街の端にある公園でブランコこいだり、猫とあ
>     そんだり中華饅食べたりとまったりと過ごす
>     くろにゃは色々とお絵描きをしていた模様
私はブランコの柵にすわってたら、後ろからろかにゃに突き落とされかけ
ました(笑)
そのあと疑心暗鬼になってみたりしたのは、只のお茶目です(謎)。
猫は遊んだりというか、すごい臆病な子猫だったので遊べませんでした。
蛍光ピンクの力士の話で盛り上がったり(むしろ、盛り下がった?)しま
した。詳細は別の人にまかせるです(笑)

>16:00頃 公園にいるのもあきてきたので移動。ひさにゃが友人に頼まれ
>     ていたチャイナ服を購入するため店にでむく。その後骨董品が
>     売られている店等に入りぶらぶらとする。ろかにゃときりきり
>     は途中にあった石屋トラップに引っかかっていた模様
店の中には、色々武器なども売ってました。
売っていた戟を間違えて拔などと宣ったのは、ひ・み・つ(うふ)。
トラップは、なかなか巧妙に隠されていたので、シーフ技能を所持して無
い私とろかにゃは、あっさり引っ掛かりました(笑)。

>18:00頃 しゃしゃを石川町駅まで送りにはりにゃと冬縲は席をはずす
>     はりにゃがIRCの歴史等をしゃしゃに語ってくれてました
うーみゅ。聞きたかった……。
まこしゃと合流したのは、甘味処でですね(^^
まこしゃは椅子の上の鞄(軽そうに見えた。まさか、中にバーベルが入
ってるって事もあるまい)をひさにゃに渡す時に、腕がぷるぷる震えた
りと、かなり末期的な感じでした。
その後コーヒー呑んでる最中も、起きてるのか寝てるのか分からない状
態にあったようです(^^;)

>18:45頃 まこしゃとふぇにゃ&その連れと合流。中国茶を出してくれる
>     店に入り談笑開始。お茶はいいねぇとか思いながら談笑
人数上、卓が二つに分離しました。
奥の卓には、冬縲しゃ、はりにゃ、ひさにゃ、ろかにゃ、ふぇにゃの5
人、手前の卓には、お連れさま(お名前忘れて御免なさい!)、くろう
しゃ、まこしゃ、私(斬捨人)の4人でした。
こっちの卓の話題は、隣の卓から断片的に聞こえてくる単語から、話の
内容を推測(てきとーに繋げるとも言う)したり、いろいろ蘊蓄話をし
て、お連れさまを困らせたり(ぉぃ)しました。

>18:00頃 お茶の店をでた段階でまこしゃは明日に備えてちうことで撤退
>     料理をばらばらに注文すると財布へのダメージが甚大になりそ
>     うなので、二千円でコースな中華をだしてくれる店を捜して入
>     る。社会人と学生の絡み方という話から、気軽にいじれる店を
>     再び作ろうという考えが再燃する
>     あと普通の西瓜を中国では杏仁豆腐と呼ばれることを知る(違
この時も、卓が二つに別れました。
億の卓は、冬縲しゃ、ひさにゃ、くろうしゃ、はりにゃの4人、手前の卓
には、ふぇにゃ、ろかにゃ、お連れ様、私の4人でした。
こっちでの話題は、ふぇにゃの小咄とか、石屋トラップでの被害の話とか、
まあ、そんなとこでした。

>22:15頃 たつにゃと無事合流。しかし時間も時間ちうことで解散の流れに。
>     はりにゃ以外は電車&方向が同じなので品川まではいっしょに帰ろ
>     うということになる。たつにゃは中華抜きのはめに。
自己紹介の時に、ろかにゃが「どうも、冬縲です」というとか、お茶目な
一幕もありました。

>23:00頃 今晩とまるとこが見つからなくなったふかにゃが冬縲の家にくる事
>     になったので、ついでだからと品川で合流成功する。
>     ここでも挨拶だけしてばらばらと解散しました
ふかふかの荷物は重かったです(笑)

                          草々