[KATARIBE 22183] [HA06L] チャットログ『共生関係もいいかもしんない』

Date: Thu, 16 Aug 2001 02:35:28 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22183] [HA06L] チャットログ『共生関係もいいかもしんない』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/15、午後2時過ぎの#HA06。
チャットログ『共生関係もいいかもしんない』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。最近変なものに憑かれっぱなし。
         (PL:蘆薈[lokai])
 遠野勇那   :幽霊娘。生きているはずの訪雪より元気。
         (PL:いずみ[mimimi])
 宇多環    :狐少年。訪雪にのへら〜と憑いている。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

共生関係もいいかもしんない
 訪雪     :「ううううううう(へろへろ)」

[mimimi]  # すべて吸い尽くされてしまった訪雪さん
[lokai]   # 最近憑かれっぱなしでこうちゅるちゅると。

 勇那ち    :「ここ数日でこんなにやつれてしまったとは(ふぅむ)」
 訪雪     :「う〜(へなへなへな)」
 勇那ち    :「……なにか悪いものでも食べた?」
 訪雪     :「一昨日からなんも〜」

[mimimi]  # 記憶をさかのぼってみても、らめーん星人あたりから今までよ
       く生き延びているなと思う(´〜`)

 勇那ち    :「なんだぁ、ごはん食べてないだけか」
 訪雪     :「ごはん食べる気しないんだよ」
 勇那ち    :「夏バテ? あれ、そういえば最近環君の姿を見ない」
 勇那ち    :「環君がいなくなったせいで、栄養の摂取ができなくなっ
        :たとか(よくわからない理論)」
 訪雪     :「うむ。環君がいてくれれば、あんまりたちの悪いのが憑
        :かなくていいんだがねぇ」

[mimimi]  # 訪雪さん、よりまし(字がわからない)体質
[lokai]   # たちの悪いのはいままで環君が追っ払っていたらしい

 環      :(ほけー)
 訪雪     :「う〜。環君っぽいのが見える」
 勇那ち    :「もしかして幻覚かも。あたしも見えるけど」
 環      :(ごろごろごろごろ)

[PaLiLitH] # 寝転がってころころ。

 訪雪     :「集団幻覚?(つんつん)」
 環      :「うにゅー」
 勇那ち    :「つんつん。……ああ、感触がない!」

[mimimi]  # あたりまえだ

 環      :「帰ってきました」
 訪雪     :「ううう環君だよう(なみだじょろじょろ)」
 勇那ち    :「うみぃ」

[mimimi]  # 感動の再会。観客ハンカチ用意

 訪雪     :「たまきくんらぶー(ぎゅむー)」
 環      :(ぎゅー)

[mimimi]  # ちょっと違う方向へ
[lokai]   # 弱っているので変なことを色々と

 勇那ち    :「よかったよかった(´〜`)」
 環      :「なんだか大変そうなので、少しわけていくことにします
        :(手をほどきながら)」
 訪雪     :「ふえ」
 環      :「まあ、たまに返してはもらいますけど」

[mimimi]  # しっぽ?
[PaLiLitH] # 背中から入っていって、腕が入った辺りで切断。

 環      :「これくらいでいいですかね?(腕無し)」
 訪雪     :「痛くない?」
 環      :「見た目だけだから大丈夫です(腕再生)」
 勇那ち    :「ふへぇ」
 勇那ち    :「環君って、一人?」

[mimimi]  # どこにも所属しないのかとききたいらしい

 環      :「一応姉さんとかがいますけど(ぐーぱー)」

[PaLiLitH] # 手をならしてるみたいです。

 勇那ち    :「えーとー(誘おうとして、そのまま言葉をひっこめる)」
 勇那ち    :「まぁ、いいか(´▽`)」
 環      :「何かくれるんですか?」
 訪雪     :「うー」
 勇那ち    :「にゃー、あたしじゃ何も渡せないし」
 勇那ち    :「また遊びに来てくれると嬉しいなと思った。あげはとか」
 環      :「はーい」
 環      :「それで弱いのなら防げると思います」
 訪雪     :「うう、済まんねえ。ときどきあげはでなんか奢るよ」
 環      :「訪雪さんの中で増殖もさせてるのでお互い様です」

[mimimi]  # なんというか、里見とは異質な力を感じたようで。尊敬あり畏
       怖の念ありといったところか
       ゆなちだからすぐ忘れそう

 訪雪     :「増殖?」
 環      :「そのうちどんどん強まります」

[lokai]   # 一時的特徴:狐憑き をつけておこう

 環      :「オーバーフローはしないと思いますけど……」
 訪雪     :「するとどうなるのかね(どきどき)」
 勇那ち    :「ツッコミ用の第三の手が胸からとびでる」
 環      :「第三の手は出てこないけど、耳とか尻尾が出るかもしれ
        :ないです」
 環      :「こういうのを人にやるのは初めてなんですけど……」
 訪雪     :「だ、だいじょぶかね」
 勇那ち    :「今までだれも体験したことのないM字おてだまとか……
        :あ、でないのか」
 勇那ち    :「(観察)わりと似合いそう(´▽`)」
 環      :「ぽんぽん増えるとこっちも苦労しないけど、あまり増え
        :ないです」
 環      :「十年でちょっぴり大きくなるくらいで」

[PaLiLitH] # 実は訪雪さんを使ったしっぽ復活計画かも(ぉ
[mimimi]  # 見つからないので代用品をつくるらしい
[PaLiLitH] # そんなことないですよう。

 訪雪     :「みみ(想像)……うふふふふふふふ」
 環      :(どきどき)
 勇那ち    :「なんとなく皆が幸せになるところで落ち着いたみたい」

[lokai]   # みみ欲しかったらしい>訪雪

 環      :「そんなに欲しいなら、つけましょうか?」
 訪雪     :「ん〜。いつもだとちょっと困るかも」
 環      :「じゃあやめときます」

[PaLiLitH] # あっさり。
[mimimi]  # ご隠居が帰ってくると、留守番に耳が生えていた。時間が止まっ
       た。
[PaLiLitH] # ぎゃー。
[lokai]   # わくわく

 訪雪     :「でも……いいなぁみみ……(うっとり)」
 環      :(ひょこひょこ)

[PaLiLitH] # 出したり入れたり。

 訪雪     :「そういうのいいなぁ」>出したり引っ込めたり

[mimimi]  # 食欲が無かったのはどこへやら(笑)

 環      :「こんなこともできます(女の子に変形)」
 訪雪     :「うひゃ」

[lokai]   # 性転換訪雪。顔とかそのまま。とか
[PaLiLitH] # ひげ?
[mimimi]  # しぶい髭の女の人(混乱)
[lokai]   # ひげ(うひひ)

 環      :(ぼへー)
 訪雪     :「なんか食べに行かない?腹減った」
 環      :「わーい」
 勇那ち    :「じゃ、お供しよっと」
 訪雪     :「んじゃあげは行こ、あげは(いそいそ)」

[lokai]   # あげははお線香も出るから便利
[mimimi]  # 憑く憑かれるも両者の合意があってこそ。なんとなく幸せに見
       えるこの関係

2001年夏、たぶん松蔭堂。

いろんなものに憑かれてへろへろの訪雪。
たちのよいものと共生関係を結んでおいた方がいいかもしんない。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈