[KATARIBE 22178] [HA06L] チャットログ『多機能木刀』

Date: Wed, 15 Aug 2001 15:22:05 +0900 (JST)
From: 冬縲  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22178] [HA06L] チャットログ『多機能木刀』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『多機能木刀』:
From:冬縲

こんにちわ 冬縲@久々のログきりバイト

2001年7月18日の#HA06のログでする

私の記憶が確かなれば、別の話がHAに飛び火した記憶がありますにゃ
ろかにゃの書式をまねしたり

[HA06L]チャットログ『多機能木刀』

 前野浩(まえのこう)
   :魔物ハンター助手。武器作成もしている。(PL:ハリ=ハラ[hari])
 川村暁(かわむらあきら)
   :一般市民ではない。無駄な知識は多い。(PL:冬縲[TOURUI])

土産に木刀をどうぞ

 前野     :「……なになに」

[hari] #依頼書を読んでる
[TOURUI] #ほむほむ

 前野     :「“お土産に、新しい木刀を作ってほしいのですが、
        :何か面白いものを考えてくれませんでしょうか”…か」
        :「なぜ、木刀にこだわる。お土産屋」

[TOURUI] #どっからきたんだ(w
[hari] #吹利の観光地ってーと、どこらだろう
  #どっか田舎の観光課から

 前野     :「……えのころむらかんこうか(汗)」
        :(なに考えてんだ)

[TOURUI] 十得木刀
  どういう機能がつけれるだろうか(^;

 前野     :「……」<十得木刀の試作品
        :「まず、木刀そのもの……」
        :(くりっ)「柄を回すと分銅」

[hari] #じゃらじゃら

 前野     :「仕舞ってから、付け根のボタンを押すと、
        :刀身がばらけて鞭」
        :「もう一回ボタンを押すと、三節棍」
        :「柄の端を2回叩くと、刀身が抜けて、本身が出てくる」

[hari] <どんどん木刀じゃなくなってくる

 川村     :「民間人がつかうのには複雑すぎるのでは?(苦笑」
 前野     :「……うむ、それに、お土産じゃないな:
        :「光る木刀」
        :「カートリッジ式のバッテリーで、取替えも簡単」
        :「音声認識で、声とアクションで光ります」
        :「これならどうだろう?」
 川村     :「ついでに音声もでるようにしてみてはどうだろうか?」
 前野     :「じゃあ、どんな音声が出たら良いか考えてもらえます?」

[hari] #実際に動かして見せる

 前野     :(青眼に構える)
        :「降魔」

[hari] #峰に手を添えて、剣先に向かって滑らせると、刀身に梵字が浮かぶ

 川村     :「光にあわせた音を何パターンかと、
        :後は録音機能もそなえてみるとか」
 前野     :「もうワンアクションあるんですよ」

[hari] #刃先のほうから、付け根に向かって戻してくると、
  刀身字体が明るく光り、梵字が部分だけ黒抜き状態に

 前野     :「これで、振るったらなんか飛ぶようにしましょうか(笑)
 川村     :「影とか実際に被害がでないものを飛ばすようにして
        :みるとかすれば好ましいかも」
 煌      :「木刀の先っぽ」

ちょっと中途半端に終わってはいますが、こんなとこで
魔法でコーティングされていて、たたいてもいたくない木刀とか(謎

$$

草々

冬縲でした