[KATARIBE 22174] [HA06L] チャットログ『スラモンいきなり危機一髪』

Date: Tue, 14 Aug 2001 15:54:00 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22174] [HA06L] チャットログ『スラモンいきなり危機一髪』
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]チャットログ『スラモンいきなり危機一髪』:
From:久志

久志です。
さっそく開店のスラッシュ・モンジュです。

スラモンいきなり危機一髪

 富良名裕也  :お気楽で無邪気な大学生。
         (PL:久志[Hisasi])
 弓月一哉   :プログラマー。変な状況に出くわしやすい。
         (PL:夜月天星[nmhs])
 吉田善勝   :根性睡眠男で夢覗きな予備校生。
         (PL:たついーし[tatsu114])
 フルフェイス  :スラモンに押し入った不運な強盗さん
         (PL:kurou[kurow])
 平田阿戸   :SSで黒服な人。所持品が法律を逸脱気味。
         (PL:総統[soutou])
 前野浩    :人間コンバータの青年。結構、好戦的かも。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])

 一言だけ由摩ちゃんでてるけど時間的にどうかなあ(^^;

初日で寝ちゃいけません

 吹利駅前、新規開店コンビニ「スラッシュ・モンジュ」にて。

 吉田     :「ぐー……ぐー……」
 フラナ    :「よっちゃん、寝ちゃだめだよー」
 吉田     :「んが……ぐー・・・」
 フラナ    :「お仕事中だよー(つんつん)」

[Hisasi]  #……たったままねてるのか?
[tatsu114] ど#んな状態でも寝ることが可能な男の子
[hari]   #ゆらゆら<なぜか棚の上の一斗缶のバランスが悪い

 SE      :ガンッ

 フラナ    :「うわっ」
 吉田     :「……・うが……ん?」

[hari]   一斗缶@吉田あたま

 フラナ    :「あ、起きた」
 SE      :がしゃっ>あたまから落ちる
 吉田     :(ぼー……)「なんかあったか?」>フラナ
 由摩     :「あ……店員さんが寝てる〜」
 フラナ    :「うーんと、あたまに……(頭にのった一斗缶をみる)」
 吉田     :「……なんか金具な感じがあたまにあるな」
 吉田     :(とりあえずとっておく)
 フラナ    :「お仕事中にねちゃだめだよー」
 吉田     :「イヤーちょっとふらって眠気がきたのでがまん派よくな
         いかな、都

[tatsu114] #睡眠欲にかなり忠実

 フラナ    :「さっきシフト交代したばっかりだよ〜まだ朝までお仕事
        :だよー」
 SE      :ウィーン
 吉田     :「そうだっけか?もう3時間たったものだと思ってた」
 一哉     :「(やれやれ)」<入る
 フラナ    :「いらっしゃいませー」
 吉田     :「いらはいませー」
 一哉     :「……ん、フラナか?」
 フラナ    :「やほー」
 フラナ    :「バイトはじめたんだよ^^」
 一哉     :「深夜のバイトか。実は苦労人だったんだな」
 フラナ    :「なんとなくヒマだったからw」
 吉田     :「……欲をとおしきれない俺のほうがくろうにん」(ぼそ
 一哉     :「……まぁ、いいけどな。さて(MDを探す)」
 フラナ    :「ここ喫茶コーナーもあるんだよ」
 フラナ    :「僕らが作るの^^」

[Hisasi]  #たぶん食品はレンジ品とか半調理品だけどさw

 一哉     :「へぇ……じゃあ、コーヒーを貰おうか(MD探しながら)」
 フラナ    :「ありがとうございまーす」

[nmhs]   #1から作られると危険な匂いがします(笑)
[Hisasi]  #かなりw

 一哉     :「あった……(MDを取ってレジに)」
 吉田     :「なんか寝てたらはら減ったな……俺ぽてと頼むわ」
        :(喫茶コーナーにすあり)

[Hisasi]  #コーヒーなら機械からそそぐだけだろうw
      #こらーw
[nmhs]   #ああ、無難なものを頼んだ(笑)

 一哉     :「(MDを出して)これとコーヒーで幾らになる?」

[Hisasi]  #mdていくらだろ?
[nmhs]   #5ディスクのパックでたしか800ぐらいだったか
[kurow]   #二百円〜四百円位カナ?
[nmhs]   #じゃあ、300円ぐらいということで

 吉田     :「コーヒーそそいいでるな・・・俺がレジやるわ」
 フラナ    :「ありあと(こぽこぽ)」

[nmhs]   #吉田くんとは話すことがないな(苦笑) まぁ、仕方ないか。

 吉田     :「ええっと……3000円になります」

[Hisasi]  #をい

 一哉     :「おい、それ、絶対間違ってるだろ」

[tatsu114] よしだ「…………あれ?」

 吉田     :「壊れたかな・・・?」(れじをごんごん
 一哉     :「おいおい、勘弁してくれよ」

[kurow]   レジ:じゃきーん(銭入れが突き出して腹直撃

 フラナ    :「ちゃんとでてるよw」
 吉田     :「……・ああ、うち間違えか、失礼しました。ぐふっ」
 一哉     :「……哀れな……このセリフ、最近連発するな(苦笑)」
 吉田     :「……ほんとに壊れやがったか?」
 一哉     :「……」

[kurow]   レジ:じじー(レシート

 吉田     :「とりあえず……亜、今度はいいな。300円になります」
 フラナ    :「よっしー、コーヒーの注文はここ押すんだよ」
 一哉     :「コーヒーの代金は?……あと消費税は取らないのかこの
        :店は」
 フラナ    :「さっきはこっち押してたの」
 吉田     :「ああ、紛らわしいレジめ……ちょっとまっててください
        :ねー」
 一哉     :「ああ」

[tatsu114] #515円ぐらいになるかな?あわせて
[nmhs]   #コーヒーの消費税は?(苦笑)
      #525でいいのでは。
[tatsu114] #あい

 吉田     :「えっと、255円……じゃなかった525円になります」

[Hisasi]  #大丈夫なのかw

 一哉     :「525だな(500円玉一枚、10円玉3枚を出す)」
 フラナ    :「おまたせしましたー(トレイにコーヒー)」
 吉田     :「あい、では530円御預かりします、5円の返しです」
 一哉     :「ああ、どうも(両方とも受け取る)」
 吉田     :「なおよろしければ募金に御つりいれてて草代

[tatsu114] ください」
[Hisasi]  #こら2

 一哉     :「……ちっ(5円を入れる)」

[tatsu114] #店長いないからもう横柄な態度全開
[Hisasi]  #たらいが落ちてくるぞw

 一哉     :「(席について)……ったく、厄日だ」

[nmhs]   #そのうちコンビニ強盗がきそうで怖い(ぉ
[kurow]   #哀れな。
[Hisasi]  #店員によっては強盗の方が酷い目にあいそうだw
[nmhs]   #たしかに(w
[soutou]  #客も強そうだし(ぉぃ
[nmhs]   #うひ

 吉田     :「なんか色々あるみたいだな、おまえの友達。厄日なんて」
        :>フラナ

[nmhs]   #で、客のほうが被害を撒き散らすんですな
[kurow]   自動ドア:うぃーむ

 フラナ    :「うーん(汗」
 フラナ    :「いらっしゃいませー^^」

[kurow]   フルフェイスヘルメットの男:入店
[nmhs]   #見るからに怪しいです(笑)

 フラナ    :「………(汗」
 フルフェイス :「…」レジ前に移動
 吉田     :「フラナ、防犯ボタン押せ」

[nmhs]   #はやい(笑)

 フラナ    :「(ひそひそ)いいのかな?」
 フルフェイス :「…動くんじゃねえ」

[soutou]  黒いコートの男:入店
      #俗に言う平田だ(ぉぃ
[Hisasi]  #w

 一哉     :「なんか色々きたぞ、おい……しかも厄介なことに」
 吉田     :「あやしいのはそくたいほ。以上」
 フルフェイス :ショットガンを出す「金を出せ!」

[hari]   黒服サングラス:入店

 フラナ    :「わひゃあああああああ」

[hari]   #不確定名前野

 平田     :(じーーー)「……」

[Hisasi]  #ショットガンつきつけられるふらなん

 一哉     :「おいおい……強盗が3人もはいってきたぞ」

[soutou]  #後ろから興味深く見守っている

 吉田     :「…………今日は警察は逮捕デーだな」
 前野     :(じーーーー)「……」
 フルフェイス :「なにみてやがるてめえら!」>店内
 平田     :「手を出した方がいいのか?」
 前野     :「ソードオフしてませんね」
 一哉     :「銃刀法違反だぞ」
 フルフェイス :「こいつをぶっ放されたくなかったら伏せておとなしくし
        :てろ!」>店内

[BallMk-2] 長い髪の女性:入店

 平田     :「まあ、日本じゃこんなものだろう」

[nmhs]   #全員反応がおかしい

 吉田     :「とりあえず、店長かなだらいらか」<ふるふぇいす

[tatsu114] らっか

 平田     :「伏せろと言われて伏せるバカがいるか、バカ」
 フラナ    :「ひらたさぁーん(ひーん」
 フルフェイス :「んだとてめえ…ぶっ殺されてえか」銃口を平田氏へ向
        :ける
 一哉     :「逃げたほうがいい。取り囲まれてるぞ、気をつけろよ
        :(ごくごく)」<フルフェイス
 前野     :「こんな長い銃身じゃ、取りまわしにくいだろうに」

[nmhs]   #アドバイスしてみる(爆)

 フルフェイス :「うごくんじゃねえ!」>前野氏
 前野     :「何処が動いているように見える?」
 一哉     :「(どうやら仲間じゃないようだな……怪しいが)」
 吉田     :「ええっと、いっとかんアタック」(フルフェイスにいっ
        :とかんをなげつける」
 フルフェイス :「と、とにかく動くな!」」

[kurow]   SE:ごん

 フラナ    :「あ」

[nmhs]   #背後からか

 フルフェイス :「なにしやがるこのやろう!」

[kurow]   振り向く
[tatsu114] 吉田(なんかやりそうだからすきを作ってやらんとな)

 SE      :ごんっ

[nmhs]   #他人を信用してはいけません(違)
[soutou]  #後ろから、力一杯聖書アタック

 フルフェイス :「ぺう」
 フルフェイス :「動くなっつったろが!」
 吉田     :「お客サーん、楽しいことはお祭りだけにしてください
        :よー」

[kurow]   再度振り向く

 平田     :「殴るなとは言わなかったからな」
 フラナ    :「きゃー」
 フルフェイス :「ほんとに撃つぞこのやろう!」」
 平田     :「撃ってもいいが、当たるかな」
 一哉     :「(いつのまにかレジにいる)やめとけ、やめとけ」
 フラナ    :「あぶないよぅ」
 吉田     :「金たらいなげ!!」(かねたらいなげる)
 フルフェイス :蹴る>平田氏

[tatsu114] #無謀一色

 平田     :(ざっ)「隙あり」

[soutou]  #懐に入ってベレッタでも突きつけてみるか(w
[tatsu114] #とりあえず、仕掛けてあるもの物色して探すか
[nmhs]   #さっきの女性が気になるが(笑) 振れないほうがイイのか。

 平田     :「すぐに撃たないからだ」
 フラナ    :「ぶぶぶぶざー!(びー)」
 フルフェイス :「モデルガンなんざ突きつけたって何の意味もねえよ」
        :ショットガンで殴る>平田氏

[hari]   #判定して見よう
[kurow]   格闘10で強制力2
       2d6
[kataribe] kurow: 7(2D6) = 7
[soutou]  #撃つと、面倒なことになりそうなので
[nmhs]   #コンビニに紅いケチャップをふりまくことになります。
[soutou]  #殴りかかってきたショットガンを奪い取ることにしよう。
      これも銃器のあつかいだ(w
[Hisasi]  #なかなか強い強盗だのw
[nmhs]   #10はやりますよね。でもそうじゃないと判定する意味がない(w
[soutou]  銃戦闘12のCQB3
      別に
      ふる必要性が無いように思われますが(w
[nmhs]   #いわゆる自動成功というやつですか
[soutou]  あ
      CQBは2か
      でも同じだ(w
[nmhs]   #うひ、哀れ強盗。
[soutou]  でも一応ふろうか(w
      2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou]  問題なく成功
      殴りかかったのに
[hari]   #一応防いだから、奪い取る判定をしたほうが良いかな?
[soutou]  ああ
      そうするか
[hari]   かわいそすぎ(w
[tatsu114] #吉田君フライパンゲット
[soutou]  じゃ、おなじで

 吉田     :「終わったか?」

[soutou]  強制力8
      15−8で7以上か
      2d6
[kataribe] soutou: 8(2D6) = 8
[soutou]  余力消費
      2d6
[kataribe] soutou: 6(2D6) = 6
[soutou]  成功
[kurow]   2d6
[kataribe] kurow: 9(2D6) = 9
[kurow]   余力消費
       2d6
[kataribe] kurow: 8(2D6) = 8
[kurow]   余力消費
       2d6
[kataribe] kurow: 12(2D6) = 12
[hari]   #倒れるより、奪われても生き残れ(w
[kurow]   奪われます

 フラナ    :「やった!」

[soutou]  強盗は
      なぐりかかったのに
      なぜかショットガンが平田の手に(w

 フルフェイス :「? ?」
 前野     :「牛乳もらえますか?」<普通に買い物
 一哉     :「ああ……哀れな」
 平田     :「さて、どうしたい?」(じゃきっ)
 吉田     :「お客さーん……夢を見ますかぁ?」(フライパン構え

[kurow]   #ショットガンはモデルガン(爆

 フラナ    :「非常ベルなってるもんねーだ」
 フルフェイス :「このやろう!」殴りかかる>平田氏
 前野     :「牛乳ー」
 一哉     :「ほら、お客様を待たしてるぞ」

[hari]   #じゃあ、それはこっちで無効化していい?

 フラナ    :「はーい、いらっしゃいませー」

[nmhs]   #非常ベルが鳴っているのに、これいかに。
[soutou]  #スタンで沈んでもらおうとおもったのだが、まあいいか(w
[nmhs]   #ああ、そんな惨い(笑)
[hari]   #一応、ぶっ放しちゃわるいっしょ

 吉田     :「図太いですねーおきゃくさん」>前野

[soutou]  #前野氏にまかせよう
[hari]   #判定してー
[nmhs]   #強盗の殴り判定ですね
[hari]   #うい
[Hisasi]  #前野さんに喧嘩をうるとは、なんて命しらずなw
[hari]   #いや、殴りかかったのは平田さんなんだが
[kurow]   格闘10強制力4
[hari]   #買い物の邪魔なのです
[kurow]   2d6
[kataribe] kurow: 4(2D6) = 4
[nmhs]   #おお、やる
[hari]   #じゃあ、読みこまれてる格闘技能12で
      #卑怯くさく、後ろから不意打ちで、卑怯2
      12+2-4-2d6
[kataribe] hari: 12+2-4-7(2D6) = 3

 前野     :「うるさいよ」(がしっ)<首を後ろから掴む

[hari]   #で、電気ショック
[nmhs]   #ああ、そんな痛い事をしなくても(笑)
[hari]   #は、ちょっと話してみてからにしよう

 前野     :「もうチェックメイトだろ。大人しくしろよ」
 フルフェイス :「なにしやがる、放せ!」
 平田     :(……撃ち損ねた)

[Hisasi]  #きゃー

 一哉     :「やるなぁ……」

[soutou]  #ちょっと損した気分(ぉぃ

 吉田     :「終わったようだから後頼むわ、フラノ。俺ちょっと休憩
        :してるから」
 フラナ    :「おっけー」
 前野     :「……痛い思いしたいみたいだね」

[tatsu114] #そして休憩がてら寝てしまうという

 フルフェイス :「放せっつってんだろうが!」

[hari]   #これでも生意気な回答だったら、電気で眠らせよう
[soutou]  #おやすみ、強盗(w
[Hisasi]  #生意気な回答にきまってるじゃないかw
[nmhs]   #終わりました(w
[hari]   強制力9で
      アンペア数低めに
      13+3-9-2d6
[kataribe] hari: 13+3-9-7(2D6) = 0

 SE      :バチッ!

[Hisasi]  #びりびりびり
[soutou]  #技能値10だと、特徴つけないかぎり無効化できない(w
[nmhs]   #悪あがき:1をつけるとか(w
[kurow]   特徴:打たれ弱い:1(爆
[hari]   #わくわく
[nmhs]   #マイナスだし(爆笑)

 平田     :「呆気ない」

[kurow]   サイレン:ウー

 フラナ    :「やったー」

[tatsu114_] #寝ますー
[nmhs]   #おやすみなさい
[Hisasi]  #おやー
[tatsu114_] はいー

 平田     :「じゃ、しっかり得物もって、逮捕されてくれ」

[soutou]  #おやす

 前野     :「ほら、放すぞ」<床に寝かせる
 一哉     :「哀れ、強盗、御用かな……か」

[soutou]  #銃もたせて
      #平田は去るのだ。警察はきらいだ(w

 SE      :うぃーん

[nmhs]   #平田さんと顔見知りなはずなのに会話がない(笑)
[mimimi]  #おやすみなさい

 平田     :(いつのまにかいない)
 警察官    :「どうかしましたか?!(だだだ)」
 一哉     :「これを見ればわかるだろ(指差す)」
 フルフェイス :きゅ〜
 前野     :「一応、手首と親指、小指。あと、膝と足首を縛って、
        :首を通しておくと……あ、警察が来たか」
 警察官    :「あなた方がとりおさえたのですか?」
 一哉     :「いや、この人がやった」

[gallows] #新聞に載れそうだ(w

 警察官    :「ご協力ありがとうございます。お怪我はありませんか
        :(敬礼)」
 前野     :「いえ、市民としての当然の勤めですから」

[hari]   #牛乳のお代を払ってる
[Hisasi]  #市民は電撃はなったりしないぞw
[nmhs]   #笑

 前野     :「護身用のスタンガンがあったので、それでつい……(苦笑)」

[hari]   #見せる
[nmhs]   #おお、何気に一哉は前野氏より年上だったりする

 警察官    :「そうですか、お怪我が無くてなによりです(のびてる犯
        :人をつかまえる)」

[nmhs]   #しかも平田さんよりも年上か(笑)

 一哉     :「やれやれ……(ごくごく)」
 前野     :「それでは……」

[nmhs]   #いってしまうのですか

 警察官    :「被害のほうはありませんか?」>店員に

[nmhs]   #というか、普通、事情聴衆だと思うのですが(笑)
[soutou]  #嗚呼、何買いに来たかしらないが買い物も出来ず。これはある
      意味平田の負けだ(w

 フラナ    :「んーなにも取られてないです」

[nmhs]   #何も言うことがない(笑)

 警察官    :「はい、では念のため押し入った時の監視ビデオを証拠品
        :としてお借りしていいですか?」

[soutou]  #ピンチ(w
[Hisasi]  #いひw
[sf]    # 怪しい。一人というのが怪しい。
      # じつは偽警察官?
[nmhs]   #む、たしかに(w
      #良く観察してみよう
[hari]   #返したし前野をすんなり
[Hisasi]  #じつはこっちは強盗の本体だったり(よせ
[soutou]  #しかし、話を大きくすると面倒なことに(w
[sf]    # じつは店長の使い魔(おい)
[Hisasi]  #うみ
      #とりあえずここらでとめておっけーかと
[nmhs]   #事件が大きくなりすぎると大変です(笑)
      #とりあえずコンビニを溜まり場にしたのは成功を収めたよう
      です、一応。
[sf]    # まー強盗そのものが事件として大きいが
[nmhs]   #それはそうですね(苦笑)
[krw_sleep] #二度目は無い(w
[nmhs]   #うはは
[Hisasi]  #こうして新規コンビニは開店初日で強盗がはいるという偉業を
      たっせいしたのであったw
[nmhs]   #プレイヤーからしてみればと言うことにしておきましょう(笑)
      >初日から〜
[krw_sleep] #だって今やらなきゃいつやるって感じがして(爆
[nmhs]   #そうですね<お前が強盗のことを言ったのだろうが
[Hisasi]  #とりあえず今のチャットは私がログ切るっす
[sf]    ういーす
[nmhs]   #御願いします。
[sf]    # 結構渡して流れてないのあるような気もするが
[Hisasi]  #あ、ひょっとしてgooにきてた奴とか
[Hisasi]  #gooにきてた奴みんな飛んじゃったような
[sf]    # げーん
[sf]    # もう一年前か
[sf]    それなら宛て先教えといてね〜。talkでもメールでもいいから
[Hisasi]  じゃ#裏にかきまっす

いじょう
スラモンデビューチャットでした。