[KATARIBE 22173] [HA06L] 新溜まり場草案その2

Date: Tue, 14 Aug 2001 15:15:40 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22173] [HA06L] 新溜まり場草案その2
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[HA06L]新溜まり場草案その2:
From:久志

久志です。
新溜まり場草案つづきますー

新溜まり場草案その2

コンビニは安いのよ(経験者談)

[BallMk-2] コンビニなら
      時給700円以上
      かな?(w
[Phoenix]  謎の秘密結社「暗黒落語会」にさらわれていたので、今は寝ると
      ころもなく……(笑
[nmhs]   しかし深夜はネットの時間だからな(笑)
[BallMk-2] 地方によって違うからな(w
[Saramari] いや、650円以上だと思う
[nmhs]   コンビニはしらないです
[Ryu]    学生ならそんなもんだな
[Saramari] 吹利は田舎だから(ぉ
[BallMk-2] そーか
[lokai]   街中だと、よるはもうちょっと高かったりするが
[Saramari] 夜10時以降ならそれの1.25倍
[BallMk-2] こっちのコンビニは、時給800円からだったりするんで(w
[Phoenix]  高校生で750円とかね。
[BallMk-2] うん
      まあ
      吹利なら650円くらいだな
      大学生で700円くらい
      深夜だったら
      1.25倍と
      930円くらいか
[Phoenix]  870円くらいでは???
[nmhs]   まぁ、そんな細かいことは後でも(笑)
[Phoenix]  880円かな?
[BallMk-2] ちがった
      750円で計算してた(笑)
[Phoenix]  700x1.25=875ですがね。
[Hisasi]  むう
[BallMk-2] 深夜は900円でいいんじゃないかと
[Hisasi]  まあまあの値段だね
[BallMk-2] うん
      地方なら、この程度かと思います
[Phoenix]  んー、地方で900円かぁ。まあそんなものかな?

ざ・コンビニ
-------------

[Hisasi]  フラナ達のほかに大学生組どのくらいいるかな
[BallMk-2] かけるんとか
[lokai]   かけるん
[Kakeru]  (とーいめ
[lokai]   かぶった
[BallMk-2] かぶった
[lokai]   かぶったがかぶった
[BallMk-2] みぃ
      しんちゃんも、まだ大学生だと思ったが
[lokai]   きりっちの海發君とか
[Ryu]    みどりんも大学生
[kill-PSO2] ぴょ
[BallMk-2] 優麻は、大学生だが、女性ですし
[gallows]  鏡介
[Ryu]    女性であった(w
[Hisasi]  コンビニならシフト組で結構人数いれられるぞw
[BallMk-2] うん
      昼間、夜、夕方で
      色々人を変えられる
[Hisasi]  じゃ、夜組で
[BallMk-2] 昼間は、パートもOK
[Hisasi]  一人週3ではいるとして
      週2〜3かな
[BallMk-2] ふむふむ
      さて
[Hisasi]  六七人くらいはいれるのであ?
[BallMk-2] 誰が店長作るのだろう(w
[Hisasi]  バイトはたいてい二人だし
      うーん
[BallMk-2] うん
[gallows]  それだけいれば、わざわざ店長つくらなくても回りそうな気は
      する
[Hisasi]  わたひはパス^^;
      キャラ多すぎるし
[BallMk-2] ってか
[lokai]   では店長のおやぢ(殴)
[Hisasi]  げふぅ
[BallMk-2] OK(w
      まぁ
[Hisasi]  ヒゲでファンキーでダンサブルなw
[BallMk-2] 店長ですから
[hari]   #みんな頑張れ(w
[BallMk-2] ある程度の年齢は必要なんですがね(笑)
[hari]   #私は、あげはを護ります(爆)
[BallMk-2] はしっ
[nmhs]   24歳じゃ店長代理がいいとこか(笑)
[BallMk-2] うん
[lokai]   えへ
[BallMk-2] それもあり
      <店長代理
      若き店長ってのも良さげかもしれないが
[nmhs]   店長代理ねぇ。副業が店長代理はまずいような。PCがあるなら、
      プログラムしながらでも(苦笑)
[hari]   #はしってのは
      #あちしが掴まれたのきゃ?
[BallMk-2] #うむ
[nmhs]   #そのようで
[Phoenix]  店長代理はバイトがなることもあるようで……(笑 <どこぞの
      古本屋など
[lokai]   #頑張れ非戦闘系おやぢ(笑)
[Saramari] 採用の時しか現れず、正体不明の店長とか
[lokai]   謎店長。
      いつもシルエット。
[BallMk-2] 店長は、表に出なくてもいいし
[sf]    いいね、シルエット。
[BallMk-2] くくくく
[lokai]   むしろ奥さんが大活躍
[sf]    チェーン店すべて店長シルエット(おい)
[BallMk-2] おしおきだべぇ〜とか(ぉ
[nmhs]   話しが違う(w
[Saramari] 店内のカメラで監視していて、サボっていると電話がかかってく
      るとか
[nmhs]   うは(w
[Kakeru]  どんどんずれてきた(w
[BallMk-2] 実は、黒幕は、文雄さん(w
[Kakeru]  がーん(w
[lokai]   ありげ(笑)
[Hisasi]  カーテンから影だけみえる店長w
[Phoenix]  伝言のメモとかはいつも書いてあるのに、姿を見たものはいな
      い……とかどう?
[hari]   びくびく
      <掴まれてる
[BallMk-2] にゅう(襟首つかんでる)
[hari]   みー(じたじた)
[Phoenix]  奥の店長室に茶を持っていって、1〜2時間すると茶碗は空に
      なっているのに、店長を見たものはいない、と。
[hari]   あ、あちしになにをさせやしゃんすのえ?
[BallMk-2] 謎店長
      OK
      いあ
[lokai]   いいね謎。
[BallMk-2] 折角だから
      はりにゃに謎店長やってもらおうかなと(w
[nmhs]   おお
[BallMk-2] 謎なので、キャラ作ることも無いし(w
[hari]   げふー
[BallMk-2] でも、一応、動きはあるだろうから
[Phoenix]  眠くなってきた……
[BallMk-2] リアクションだけしてもらえたらなーと(笑)
[Phoenix]  おちるでーす
[BallMk-2] であー
[lokai]   またみ
[Kakeru]  謎店長
      謎店長手下の猫メイドもどき
      謎店長手下の猫メイドもどき2
      謎店長の娘もどき
[BallMk-2] そりゃあーた
[Kakeru]  謎店長のご主人様の子悪魔
[nmhs]   もどきはいいのですけど、どうも偏っているような(謎)
[BallMk-2] 謎店長が誰かわかっちゃうじゃん(爆)
[Kakeru]  がーん
      だれだだれだ(きょろきょろ
[Saramari] 実はかけるん
[Kakeru]  がーん
[Saramari] そうか、かけるんも実は子持ちだったのか
[nmhs]   驚愕の新事実
[Kakeru]  がーん
[Saramari] ネコミミも好きだしねぇ
[sf]    謎の娘:(うるうる)>見上げる
      <おい
      息子かも知れんが
[Kakeru]  がーん
[Saramari] どっからともなく沸いてくる子供・・うーん、狭間らしい
[nmhs]   まぁとにかく店長は謎と言うことですな(笑)
[sf]    もっともまあ
      ヒゲハゲオヤジ:「父上っ(うるうる)」
      とかされると恐くなります
[BallMk-2] ぎゃー
[Ryu]    ……
[nmhs]   おえ
[lokai]   わーい
[Saramari] 実はひげ親父の父親の生まれ変わりだったとか
[Hisasi]  新しくできてチラシとかいれまくってるのだろう
[BallMk-2] うむうむ
      夜組はフラナがはいるのきゃ?
[Hisasi]  いれとこう
      日曜含めた週3くらいで
[BallMk-2] 夕方組は香奈が入るとして
[Saramari] sfさんも(自称)留学生キャラ復活だっ!!
[BallMk-2] 昼間組が欲しいな
[Hisasi]  マイアさんだな
[BallMk-2] ああ
[lokai]   うにうに
[BallMk-2] OKやな
[Hisasi]  昼開いてるキャラいるかの
[sf]    じしょうじしょう
[Ryu]    美都さんは……グリーングラスか
[sf]    日本の社会勉強
[BallMk-2] んむ
[hari]   店長メモ:『今日は雨が降るから、傘を用意しておくこと。大学
      の連中がサークルの打ち上げに来るだろうから、つまみの詰め合
      わせも出しておくべし』
[Ryu]    空いてる……紫苑は空いてる(笑)
[hari]   とか
[BallMk-2] OK〜
[Hisasi]  んー
[nmhs]   未来予知が出来るのか(違)
[Hisasi]  まあ、ほんとにいなくてもいいしw
[Saramari] いなくていいね>店長
[BallMk-2] うーん
      うん(笑)
[Hisasi]  昼組がいないねえ
[BallMk-2] 私も、一人出してない人がいるから
[Saramari] 昼間は近所のおばちゃんがやっていることが多い
[BallMk-2] 昼間組に入れておこうかな
[Saramari] 朝は深夜あけの人と
[hari]   #天気予報。あと、サークルの活動の情報を仕入れておけば
[BallMk-2] 年齢的にパートだと思うし
[Saramari] 夕方入れる学生がやってたり
[hari]   #だいじょうぶであ?
[nmhs]   #でもできたら楽しげではある(ぉ
[Hisasi]  17時〜22時と22時から朝10時、10時から17時
      かな?
[BallMk-2] うん
[sf]    じつは
      店のある建物の物霊
[BallMk-2] げふー
[lokai]   うははは
[BallMk-2] それも良さげでは有るが(w
[BallMk-2] 昼間組は一人入れます
[hari]   みぃ
[Hisasi]  むう
      いないのう
[BallMk-2] まぁ
      居なくても動くと思うので(爆)
[Kakeru]  店員Aでも良いという説も(w
[nmhs]   昼間……暇なときは暇なんですが。
[BallMk-2] 別に店員でなくてもいけますから(笑)
[nmhs]   まぁ、そうですね
[Hisasi]  昼に買出しにいくでもよし
[BallMk-2] あまり気にしなくて良いと思います
      むしろ
      絡みやすいキャラが店員の方が
[nmhs]   店員がいすぎて客が来ないとか(笑)
[BallMk-2] いいですし
      わはははは
      本末転倒です(爆)
[lokai]   店中みつしりと店員
[hari]   だめやん
[BallMk-2] さて、まとめよう
[Hisasi]  うむ
[hari]   うむうむ
[Hisasi]  場所は商店街でいいよね
[BallMk-2] 場所的には、コンビニでよいですか?<ALL
[Hisasi]  おけ
[nmhs]   そうですねぇ
[lokai]   ういういー
[BallMk-2] んじゃ、ミニストップ系統のファーストフードが混じってて
      席がいくつかあるタイプで
[sf]    じつは見たことない(爆)
[BallMk-2] 店長が謎で(w
[Ryu]    ボスだ(w
[Ryu]    「私だ……」って電話かかってくるんだな(w
[BallMk-2] 高校生からバイトが可能で
[sf]    店長が謎だから変なのばかりなんだな
[kurow]   テープが送られてきたり(爆
[ko_iti]  「今日は焼きうどんを前に並べるべし。以上だ」
      (テープが燃え出す)
[BallMk-2] 時給650円(高校生)700円(大学生以上)900円(深夜)で
[hari]   Faxが送られてくるのでは?
      あと、メモが張ってある
      郵便で来る
[lokai]   いっそその場の人で持ち回り>謎店長
[hari]   子供がメモを持ってくる
[BallMk-2] 場所は、商店街か駅前ですかね?
[Ryu]    伝書鳩とか
[kurow]   このファックスは10秒後に消滅する(ぼむ)(ぉぃ
[hari]   爆発しなくても
[sf]    駅前が良いかな。
[Hisasi]  ふむ
[hari]   字が消える
[Hisasi]  駅前の一等地で
      広さはまずまず
[sf]    東口あたりとかだとベーカリー他とは差別化が効くかなー。基本
      的に大学は西口方面だが。
[Hisasi]  メニューは普通な喫茶で
[BallMk-2] 喫茶らしい
[Hisasi]  コーヒーとか紅茶とか
      ソフトクリームとか
      ハンバーガーとかもあったなあ>みにすとぷ
[BallMk-2] そーだねぇ
      うん、あるある
[TOURUI]  だにゃ
[BallMk-2] そのあたりは基本を抑えておきましょう
      押さえてだ
[TOURUI]  ふむぅ
[BallMk-2] 時々、ヘンなメニューとか
[TOURUI]  コンビニ店長・・・
[BallMk-2] 出たりするだろうけど
[gallows]  こんにちわ
      こんばんわ
[BallMk-2] それはお約束ってことで
      ばんわ
[mimimi]  こんばんわ
      いろんなところで話がはしっているようですね
[BallMk-2] ういうい
      あ
[TOURUI]  ふい

店名募集
---------

[BallMk-2] 名前が決まってない<コンビニ
      昔
      「ザ・コンビニ」で使った名前なら、あるけど(w
[TOURUI]  ぐは(w
[nmhs]   トップ・ワンとか(思い付き
[BallMk-2] ちなみに、その時に使った名前は
      「フェイスフェイス」だったな
      笑顔と笑顔の触れ合う場所がキャッチフレーズだったんだ(爆)
[sf]    わはは
      良い名前ではあります
[kurow]   うフヌ
[BallMk-2] でも長いので
[Hisasi]  略してFF
[BallMk-2] 普段はフェイスでいいか
[soutou]  実在はするが
      ローカルな奴で
[kurow]   ファミリーマートの方が長い!…同じだし(爆
[soutou]  ミニショップというのがある
[BallMk-2] ファミマだよ(笑)<ファミリーマート
[soutou]  ミニストップに似すぎな看板を使用している
[Ryu]    ファミマはいい……
[lokai]   あれは同じチェーンでは>ミニショップ
[soutou]  ベーグル食いたいがどこにも売ってない
      いや
[Hisasi]  略名から先にかんがえるというのは
[soutou]  バッタモン
[nmhs]   バッタモンというコンビニですか(爆)
[lokai]   がーん>バッタモン
[kurow]   パチモン
[BallMk-2] それはただれそうだ(w
[Hisasi]  あうあう
[kurow]   ニセモン、モドキ(ぉぃ
[sou_kuro] バッタモンが略称とか(ぉぃ
[nmhs]   バッタリト・モンテリオ(長)
      というか意味不明だ
[Ryu]    略称バッタモン……か(w
[BallMk-2] わけわからん(w
      うーん、どーするかな
[nmhs]   モンテリオは都市名であったようなきはするが(笑)
[BallMk-2] #って、なんで俺がまとめ始めてるんだろう(w
[Hisasi]  〜モンでおさまる名前をかんがえようw
      なんたらモンテリオで
[kurow]   セブンイレブンの略称ってなんだろう(関係無い
[BallMk-2] ポケモン(w
[sou_kuro] イレブン
[ko_iti]  モンモンモン
[kurow]   バカモン
[nmhs]   セブンとか言ってる奴がいました
[BallMk-2] 711(w
[sf]    ふむ
[kurow]   イカしたのが無いね(爆
[sf]    吹利らしいキーワードで「スラッシュ」はどーだろう
      なんかデザインしやすそうだし
[BallMk-2] ほう
[Hisasi]  スラモン
[nmhs]   かっこいい(w
[sf]    ツグミのことね
[BallMk-2] なるほど
[nmhs]   スライムモンスター……
[lokai]   /のことだとおもった>すらっしゅ
[Hisasi]  スラッシュ・モンテリオ
[BallMk-2] スラモン(w
[Hisasi]  人の名前みたいだw
[BallMk-2] ってか
      何故モンテリオ?(w
[Hisasi]  なんとなくw
[nmhs]   モンテリオに住んでたんですよ、店長(謎)
[Hisasi]  うひー
[BallMk-2] スラッシュ・モンジュ
[nmhs]   店長への謎が深まります
[kurow]   モンジャスラッシュ(すでに必殺技
[BallMk-2] ってのはどうだろう、とか
      モンジュってのは、文殊で
      みんなで考えたからモンジュってことで(w
[Ryu]    高速増殖炉
[nmhs]   仏様
[BallMk-2] そりゃ「もんじゅ」ですがな(w
[sf]    お寺系コンビニですか(おい)
[Ryu]    ぼーん
[ko_iti]  ろうそくとか、せんこうとか売ってるんだな
[BallMk-2] ほら、よく言う「3人寄らば文殊の知恵」ってことで(w
[sf]    葬儀の手配ができるのが売り(おい)
[BallMk-2] まぁ
      古都吹利に合ってるかもしれないが(w
      当初のイメージと大分食い違うんで、却下かも(w
[Ryu]    (^^;
[Hisasi]  文殊という名の酒屋さんがつぶれてコンビニ化したんだw
[BallMk-2] あはははは
      それはありえる(w
[sf]    マークはライオンに乗った文殊菩薩……。
[BallMk-2] げふー
[hari]   げふげふ
[sf]    いあまあ、デフォルトで乗り物は獅子なんだが(;^^)
[BallMk-2] ツグミに乗ったSD文殊菩薩
[nmhs]   一体どう言う考えで作ったんだろう、店長は(笑)
[Hisasi]  だから謎w
[BallMk-2] うむ(w
[nmhs]   いひ(w;
[BallMk-2] うーむ
[TOURUI]  あはは
[BallMk-2] スラッシュ・モンジュ(通称:スラモン)で、本当にいいんだろう
      か?(w
[kurow]   むひー
[Hisasi]  おっけ
[BallMk-2] OKらしい(w
[TOURUI]  スラモンくぁ(w
[BallMk-2] んじゃま、スラモンってことで(ww
[nmhs]   略にモンがついたので満足です(違)
[BallMk-2] うーむ
[Hisasi]  駅前コンビニ、飲食可
[BallMk-2] ふむ
      ういうい
[Hisasi]  めにうはファーストフードで
[BallMk-2] うんうん
[Hisasi]  コーヒーも安めで
[TOURUI]  うみ
[BallMk-2] 150円くらいで
[Hisasi]  ドトール並みの金額で
[Ryu]    飲食スペースは外にもあってもいいかも……
[BallMk-2] あー
      そーだねぇ
      んじゃ
      店内から
[Ryu]    うちの大学に入ってるコンビニ(AM/PM)がそうなんですよ
[BallMk-2] 店内と、外とあることにしよう
      外だけってのも辛いと思うからね(爆)
[Ryu]    あっつー(W
[BallMk-2] でもなぁ
      駅前だからねぇ(笑)
[Hisasi]  あー
[Ryu]    んー、まぁテーブル3つぐらいあればいいかと
[TOURUI]  ふむ
      駅前の広間でベンチに座って食べるという状況とか
[hari]   店内にも席は欲しいでしょう
      外に出すためのベンチとパラソルと用意する
[BallMk-2] 店内座席数8つ(テーブル2つ)外に座席6つ(テーブル1つ)くら
      いでどーかね
[Hisasi]  いいね
      駅の広場のちかくあたりにして
      そこらでも食べれるように
[BallMk-2] 4人席2つと、6人席1つって感じで
[hari]   駅前広場の掃除もある程度受け持つ変わりに
[Ryu]    こんでたらそのまま公園で食えますね
[BallMk-2] うん
[TOURUI]  だね
[hari]   多分、あんまりお客さんが遣ってばかりいると近所に色々言われ
      るから自治会での取り決めで掃除もすることにすれば、接点増え
      ないかな?

02:03:56 ! Ryu (紫苑:「合計で158373829円になります」)

[hari]   げふん(w
[Hisasi]  バイトの仕事だね
[TOURUI]  なにをうったのだろう?(w
[hari]   うん
[kurow]   店(爆
[gallows]  大変なことになっている
[TOURUI]  土地ごとか(w

[hari]   キザな奴:「君が欲しい(フッ)」

[nmhs]   うはは
[hari]   とか
[lokai]   ぶはははは

 フラナ    :「ぼく?」

[hari]   で、レジがしおんっち
      お会計がさっきの値段
[Hisasi]  やすいぞ
[nmhs]   うひひ
[kurow]   999999999999999999999999円(撲が日本語で言える最大の金額
[hari]   ジージコジコジコ…<Fax
      『店員の販売は禁止です 店長』
[nmhs]   ぐは(w
[Hisasi]  うひ
[tatsu114] じゃあ寝るのは?
[Hisasi]  だいたいキマリかのう
[BallMk-2] うむ
[hari]   仮眠じゃなく居眠りしてると
      物が落ちて来たりする
[lokai]   うはははははははは
[nmhs]   気が抜けない(笑)
[tatsu114] じゃあ一人寝てもらおうか
[BallMk-2] がんっ(タライ)
[gallows]  基本だ(w<たらい
[nmhs]   基本って(笑)
[tatsu114] そうそう
      基本なくしておうようななし

新規溜まり場はコンビニ「スラモン」に決まりました(めでたしめでたし)