[KATARIBE 22166] [CDL] 車あれこれ

Date: Mon, 13 Aug 2001 22:49:43 +0900 (JST)
From: 久志  <furutani@mahoroba.ne.jp>
Subject: [KATARIBE 22166] [CDL] 車あれこれ
To: kataribe-ml@trpg.net

Sub:[CDL]車あれこれ:
From:久志

久志です。

ひきつづきCDネタログです。
クロロフェルを作るきっかけになったのがレースゲームということで。

車あれこれ(その1)

2000/07/24 02:00:00
[War_STDY] そしてふとみたら全くログが進んでいない(笑)
[soutou] おや
     見なれぬ人が(ぉぃ
[War_STDY] hi
      車といえば俺様ぢゃぃーー(笑)
[soutou] やはりか(w
[War_STDY] 居て当然であろう(爆笑) >soutou
      なんちて、某君からサプリの情報を聞いて駆けつけた次第ナリよ
[soutou] 実は車に限らず
     アメリカンドリーム的な一発屋さんのサプリ(ぉぃ
[War_STDY] L型メカチューンドの3.3リッター仕様でも登場させるかねぇ
[soutou] 未来でもリッターって使うのかな(w
     排気あるんだろうか(ぉぃ
[War_STDY] え、1970年代の車でしょ???(笑)
[soutou] 70年代の車で
     未来レース?(w
[War_STDY] レギュレーションの関係で、発動機を使った4輪自動車っていうク
     ラスもあるんだよ、きっと(笑)
      Xドライバーぢゃないけど。
[soutou] もう古過ぎて
     まともにガソリン車のこってなくて
     エントリーする車種がバラバラだったりして8w
[War_STDY] 問題は、
      人間が運転する車の時代なのかってことだね(笑)
[soutou] 流石にまだひとではないかと(w
     発端はエフゼロXからだし(w
[War_STDY] 浮遊自動車を制御出来る技術と自動運転プログラムと、
      どっちが先だろうかねぇ(笑)
[soutou] 自動運転の方が
     どう考えても先のようなきがする(w
[War_STDY] でそ?(笑)
[soutou] すでにある程度は
[War_STDY] 確率されてるしねぇ
[soutou] できてるみたいだし(w
[War_STDY] まぁ、
      それを言ったら、
      B2爆撃機がうまいこと水平飛行出来るんだから
      浮遊自動車の制御っつーたって近いもんだろうけどね。
      フライバイワイヤーってなそういう技術だし。
[soutou] 問題は商品化できるかだ(ぉぃ
[War_STDY] 最近の、ディフレクターとかカナードとかが、フルオートマティ
     ックで動作するのって、アレ全部"自動"電子制御だしなぁ
      まぁそのへんは、サプリのリファレンス目通してからにするよ(w
[War_STDY] RFC出来てる? >CDの
[soutou] んー
[War_STDY] #RFCつーのもナンだね(笑)
[soutou] まだない様子
     メールで流れた分だけっすな
[War_STDY] ぢゃーそのへんはWMに聞いてみないとわかんないね。
      浮遊マシンの中一人ガソリンエンジンで走るかなぁ(笑)
[soutou] 実は
     浮遊マシンは遅いとか(ぉぃ
[War_STDY] まぁ、
      設定作って、
      浮遊も接地も
      同じぐらいのもんだというのにしても楽しいかもね
      完成されつくした4輪に、力は秘めているがまだまだ色々な問題点
     の残る浮遊、とか。
[soutou] 未来技術でチューンされたクラシックカーとか
[War_STDY] それもいいねぇ
      空飛ぶインプレッサもいいかも(爆笑)
      モノコックフレームのオリジナルボディに、ガスタービンエンジ
     ンを搭載して、カウルだけインプレッサ(笑)
[War_STDY] #これぢゃ浮遊というかホバークラフトですな(笑)
[soutou] なるほど
     まあ
     二次大戦末期のレシプロとジェットみたいな感じでいくと
     深みがでてくる(ぉぃ
[War_STDY] んむ
      では発動機形式はJumoで……(w
      あ、俺ぁ嫌だよ、高圧バルター式は(爆)
[soutou] ぬう
     わからん(w
[War_STDY] HWK109エンジン
      高圧バルター式ロケットエンジン。
      またの名を、Me163のエンジンとも……。
[soutou] ……
     あの人間ミサイル(ぉぃ
     旋回できないと評判の機体だ(w

03:26:21 ! soutou (しろくまはあさごはんのかわりにたべることにしよう)