[KATARIBE 22162] [HA06L] チャットログ『眠れないのだ』

Date: Mon, 13 Aug 2001 05:03:40 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22162] [HA06L] チャットログ『眠れないのだ』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/13、午前1時過ぎの#HA06。
チャットログ『眠れないのだ』

 小松訪雪   :骨董屋のおやぢ。色々なものに祟られがち。
         (PL:蘆薈[lokai])
 忌野朱里   :火属性の巨漢。気は優しくてちからもち。で朴訥。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 坂本麻依子  :歌うたい。最近訪雪によく遭う。イイ人。
         (PL:Gallows[gallows])

眠れないのだ
------------
 訪雪     :「うー(ごろごろ)」
 訪雪     :「よくねむれない……(ごろん)」

[hari]   夜なのか
      何処かお外で昼寝なのか
[lokai]   その辺は適当に。

 忌野     :(木陰で、ぼーーー)
 麻依子    :「(ぐてー)」
 訪雪     :「ううううう(ごろごろごろ)」
 訪雪     :「(うつらうつら)……うひゃああああっ(がば)」
 訪雪     :「……ううう(ぐったり)」
 忌野     :「……???」
 麻依子    :「どうかした?」
 忌野     :(立ちあがって、訪雪さんのそばに行く)
 訪雪     :「やほ(元気無し)」
 訪雪     :「寝ると変な夢を見て目がさめるのだ」
 忌野     :「………」(しゃがむ)
 麻依子    :「夢見が悪いんだ」
 麻依子    :「ストレスじゃん?」
 訪雪     :「なにを見たか全然覚えてなくて、キモチ悪い」
 麻依子    :「ふーん。とりあえずこんなトコで寝ないで安眠枕でぐっ
        :すりとかどう?」
 訪雪     :「最近ストレスのたまる心当たり、ないなぁ」
 訪雪     :「うちでも毎晩こんな感じ」
 麻依子    :「なんなんだろうねえ」
 訪雪     :「なんかこないだは、夢からイロイロでてきてえらいこと
        :になったしねぇ」
 忌野     :「……憑かれてる?」
 麻依子    :「そういや里見の方でクスリ関係つよい子がいたような……
        :ああ、玉緒ちゃんだ」
 麻依子    :「呼んで見る?」

[gallows]  # 永遠に安眠

 訪雪     :「たまをちゃん……ってええとその(厭な予感)」
 訪雪     :「こう、おさげで、目の下にくまとかある子かね」
 麻依子    :「そんでこんなふうに目の赤い子ね」
 訪雪     :「……えうえうえうえうえう」
 忌野     :「………」(ウサギを想像)

[lokai]   # いろいろとこう記憶が。

 麻依子    :「(……やはりイヤそうだ……)そ、そうだ。なんか唄って
        :みようか」
 忌野     :「……(嫌がられるウサギ…)」
 忌野     :「………」(想像の範疇を超えた)

[gallows]  # たしかにウサギっぽいきもしないでもない

 訪雪     :「あの子には、あたまをやすられたりたき火にくべられた
        :り羽を生やされたりしたのだ」
 麻依子    :ガーン!
 麻依子    :(なんてことを……)
 忌野     :「………なんなんだろう」

[hari]   # ぶちがクマのように見えるウサギが、わらわらとオヤヂにたかっ
       て
       あたまをやすったり、焚き火にくべたり、羽をつけたり
[lokai]   # ぶははははははは

 忌野     :「………なんとなく……かわいい」
 麻依子    :「かわいい……といえばかわいいのかもしれない」(悩

[hari]   # 想像の大きな隔離よ

 訪雪     :「見た目はかわいいかもしれないがええとそのゑう 」
 麻依子    :「ああ、話がそれた。悪夢だっけね」
 訪雪     :「こないだ相撲取りの夢を見て以来、どうも夢見がよくな
        :くてね」
 麻依子    :「なんかついてんのかもねえ」
 訪雪     :「なんか憑いてるのはわりといつもなんだが」

[lokai]   # 慣れるなおやぢ

 忌野     :「………」
 訪雪     :「あまり悪さをするものが憑くことはないんだがねぇ(こ
        :きこき)」
 忌野     :「このおやじ……大丈夫……なのか?」(ひそひそ)
        :>麻依子
 麻依子    :「いい人だよ」

[gallows]  # こいつはこいつですっとぼけてるな

 忌野     :「……そうか」
 訪雪     :「ん?(忌野を指して)おともだち?」>麻依子
 麻依子    :「まあね、顔見知りってくらいかな」
 訪雪     :「そかそか(とりあえず納得)」
 麻依子    :「変なモノ出たら環くんあたりが快適な住環境をかけておっ
        :ぱらってくれそうだしね」
 訪雪     :「環君、夜は帰っちゃうからねぇ。そのあいだになんかま
        :た憑いたんかな」
 麻依子    :「かもねー」
 訪雪     :「そういうのなんとか出来そうな知り合いとかいないかな」
 麻依子    :「悪魔祓いか……鏡介さんかなあ」
 忌野     :「………」<麻依子を見る

[gallows]  # 誰に頼もうがろくなことになりそうにない

 訪雪     :「鏡介さん?」

[lokai]   # 顔と名前が一致してないぞ>訪雪の対人記憶

 麻依子    :「うーんと、赤毛で顔色悪くてやっぱり赤目の人」
 訪雪     :「あげはとかで見たことあるかもしんない」
 麻依子    :「ただ、玉緒ちゃんの従兄弟だけあって……」
 訪雪     :「えうえうえう」

[gallows]  # まあ実際悪魔祓いということになれば、ベッドに縛りつけられ
       てろくに食い物もあたえられず水責めされたりとかいうことに
       はなりそう(w
[lokai]   # ひー

 訪雪     :「我ながら、どうしたんだろうねぇ」

[lokai]   # 実は全然考えていない(爆)

 忌野     :「……大変だ…な」
 訪雪     :「いつもは大抵そうでもないよ(笑)」>忌野

2001年夏、吹利市内のどこか。多分屋外。

悪夢で眠れない訪雪の相談に乗る麻依子と忌野。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈