[KATARIBE 22161] [HA06L] チャットログ『こどもぱにっく』

Date: Mon, 13 Aug 2001 04:20:33 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22161] [HA06L] チャットログ『こどもぱにっく』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/8/8、午後7時過ぎからの#HA06。
チャットログ『こどもぱにっく』

 雨降蓮太郎  :地方ケーブル局のキャスター。非常に子供に甘い。
         (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環    :妖狐の少年。いつもぽへーんとしている。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 里見鏡介   :ネクロマンサー。常に言動が電波気味。
         (PL:Gallows[Gallo])
 ことらん   :白虎の子供。いまのところ大体ねこ。
         (PL:冬縲[TOURUI])
 マッスル香川 :謎のマッチョ。親切でポジティブなんだけどええとその。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 伊佐見光   :光使いの青年。霊がみえないのはよいことです。
         (PL:球形弐型[Ball_log])
 ダミアン   :鏡介の使い魔。見た目はちょっと大きな黒い犬。
         (PL:Gallows[Gallo])

こどもぱにっく
--------------
 雨降     :「(カメラに向かって)おはようございます。今日は吹利第
        :一保育園に来ています」
 SE      :(子供の奇声)

[PaLiLitH] # 奇声ですか。

 園児(複数)  :「おじちゃんあそぼー(ぴょこぴょこ)」
 環      :「あそぼー」
 雨降     :「ここ吹利第一保育園は、(子供の歓声で聞き取れない)こ
        :とです」

[lokai]   # 取材中らしい
       そしてどんどん群れる子供

自治体系のローカルケ−ブル局だと、地元の幼稚園をひとつずつ取材して回る、
対象視聴者のいまいちわかりにくい番組があったりします。
多分そういう番組の収録中なのでしょう。

 雨降     :「(こら、離しなさい)……それでは、園長先生にお話(子
        :供の洪水に飲み込まれて消滅)」
 環      :「あそぼー……」
 雨降     :「(声だけ)わあ、こら、あとで遊んでやるからみんな降り
        :なさい」
 鏡介     :「わいわい」(子供を蹴散らしながら遊んでる)
 カメラマン  :「生きてますかー(慣れてる)」
 雨降     :「頼むからどうにかしてくれ(むぎゅー)」

[lokai]   # 相手が子供だから実力行使出来ないらしい

[lokai]     ぎゅむう
[TOURUI]  飛び火している
[Ball_log] ぴょんぴょん
[TOURUI]  ぴょこぴょこ

 偽雨降   :(ひくひく(圧壊))
 ことらん  :「ぇぅ?」(やくにたたないことうけあい(ぉ))

[Gallo]   # 兵達の夢の後
[lokai]   # ちーん

 マッスル香川 :「ふんぬっ(ムキッ)」
 雨降     :「……酷い目に遭った(ぼろぼろ)」
 マッスル香川 :「それは災難だったな(ムキムキ)」
 雨降     :「まだなにも話していないが(怪訝)」
 マッスル香川 :「見れば一目瞭然だが……(ムキッ)」
 鏡介     :(ぞろぞろ)<子供の死霊と一緒に取り囲む
 鏡介     :「まだ、遊んでほしい……って」
 雨降     :「……勘弁してくれ(ぐったり)」
 鏡介     :「この時期は多い……」(ぼー)

[lokai]   # 散々遊ぶことになったらしい
[Gallo]   # 遊べば遊ぶほどやつれたり

 光      :「ふむ……何が多いのだろうか……」
 鏡介     :「みんな……多い」
 光      :「みんな?」
 鏡介     :「みんな」(ぞろぞろぞろ)<少しずつ増えていく

[Gallo]   # 見える人が見たら気絶する事請け合い

 光      :「ふーむ……」

[Gallo]   # スプラッタ気味のもたくさん(w
[Ball_log] # 残念ながら、光は全く感じていないらしいが(w

 雨降     :「群れるのは生きている子供で十分だ(げそ〜)」

[Gallo]   # 対比ができていいのだ<光さん見えない

 光      :「もしかして、霊とかいう奴かな?」
 鏡介     :「ああ、そこ、タカシくんが立ってるから踏み込んじゃダ
        :メダヨ」
 光      :「ほうほう、タカシくんとかいう子がいるのだな……(う
        :むうむ)」

[Ball_log] # 見えてないので、全然分からない

 鏡介     :「(ぼそぼそ)おいおい、とり憑こうとするなよ」(何か押
        :さえてる)

 鏡介     :「そろそろひとけも減ってきたし。いいかな。」
 雨降     :「何が?」>いい
 鏡介     :「ダミアン!」
 ダミアン   :「ウゥゥゥゥ」(ブワン)<首から下げたカンテラに火が灯
        :る

[lokai]   # 朝かも>時間
[Gallo]   # 朝だったか
       じゃあだめだ(w

 鏡介     :「……夜まで待とう」(よっこいしょ)
 雨降     :「何をしているのだろう」
 光      :「さぁな……」
 鏡介     :「(地面にいろいろ描いてる)」

[lokai]   # 保育園の砂場だったりして(笑)>地面
[Gallo]   # 砂場に変な絵を描いては子供たちの受けをとりそこねてたり
[lokai]   # わは

 鏡介     :「……じゃあ描いてみてよ」(ぼそぼそ)<誰かと話してる

[Gallo]   砂場からざばっと手が生えてくる

 手      :(ざくざくざく)
 光      :「ほうほう……」
 鏡介     :「……へぇ、うまいじゃん」

[Gallo]   # 心霊写真撮り放題

 雨降     :「(手を指して)君の知り合いか」>鏡介
 鏡介     :「さっきね」
 鏡介     :「(きょろきょろ)」
 鏡介     :「まあ、大丈夫かな」
 手      :いっぱい:「ざくざくざくざく」<砂場から20本くらい生
        :えてくる

[Gallo]   # ほのぼの路線

 雨降     :(ぞわぞわ)
 光      :「面白いな。(はっはっは)」
 鏡介     :「みんな、いいもの作るよ」
 鏡介     :「おいでよ」>二人
 鏡介     :「たのしんでるうちは引きずり込みはしないからさ」(ハ
        :ハハ)

[Gallo]   # たちの悪い霊もいくつか混じってるらしい
       退魔師の人にみつかると怒られそうだ

 雨降     :「……(ちょっと遠巻きに眺めてる)」

2001年夏の朝、吹利市内の保育園の園庭にて。

番組収録中に災難に巻き込まれる雨降。
怖いのは、子供の集団だけではないようで。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈