[KATARIBE 22152] [KAL] システムつきシナリオ

Date: Mon, 13 Aug 2001 01:43:27 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22152] [KAL] システムつきシナリオ
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

中古ログ切り装置(リサイクル品,臨時)デス。
2001/07/11のログなのデス。

肉食え、肉
----------

[kurow]  やはり特上は肉が違う。
[sf]    うにに
      買い物に出かけるからまつ
      なんか刺し身とかかってくるかもしれんでの
[kurow]  にゅ
      刺身は今日は第二候補でした
[sf]    にくにくー
      いいな

[sf]    まあいい
      本屋に行って
      雑誌買ってくるかな
[PaLiLitH] 本を食べるのですか。
[sf]    げしげし
[PaLiLitH] えうーえうー。

 ……sfさんなら食べるかもしれない(をい)

[sf]    ムーとナショナルジオグラフィックあたりを買うか。
      そしてシナリオを書く。
[lokai]   わふわふ

システムつきシナリオ

[sf]    システムつきシナリオ
      とかあるといいよな。
      冒険物
[lokai]   にゃるる
       システムがおまけなのだろうか
[sf]    そうです

[sf]    状況再現ルールやランダム表やなんかがいっぱい
[lokai]   一本のシナリオに特化したシステムを。
[sf]    うむ

[sf]    まさに語り部の対極を行く(おい)
      でもまあ語り部と組み合わせると最適かも
[lokai]   基本システムがあって
       シナリオ+拡張システムのセットがいっぱいある
       とかでもたのしそう
[sf]    でまあ、なんか面白そうな冒険のシチェーションがないかなー
      と考えてるところ。
[sf]    なんか思い付いたらよろしく。

[sf]    一般人(まあ登山するくらいの人)と大差ないくらいで冒険、とか
      実際やったほうが良いというのはあるかも知れんが(おい)
[PaLiLitH] 川口探検隊ごっこ。
[sf]    孤島とか洞窟とかで+α
      するといいかなー
[sf]    なんかネタだししててくれるといいなー

[PaLiLitH] そのあたりからなら、友が島はどうでしょう。
[sf]    なんだろう
[PaLiLitH] 無人島です。
[sf]    へむへむ

 ここでsfさんは本屋さんへ捕食活動しにいってしまった模様(^^;

[PaLiLitH] 日本軍の基地跡があるという。
      デスクリムゾンOPムービーのロケ地でもあります。
[lokai]   軍艦島。

[haieda] さて。わたくしも胃袋に餌をやりに行こう。
[lokai]   いてみゅー

[lokai]   立ち入り禁止なのが難点です。
[PaLiLitH] おいでませ長崎。
      福岡なら沖の島があるけど
      あそこで探検したらいろいろ不具合がありそうです。
[lokai]   えうえう。

[lokai]   冒険。
[PaLiLitH] 防空壕にもぐったりしてました。
[lokai]   もぐれますか。
       このへんはコンクリでつぶしてあって全然。
[PaLiLitH] 入るって言うんですかね?
      道のすぐ横に穴あいてたりしました。
[lokai]   切り通しの面にうっすらとまるい痕跡だけあったり。
       そのへりからひょろりと草が一本出ていたりします。

 うーむ。野生児だった頃は、近所の洞窟とかいったことあるけど、
 防空壕は入ったことないなぁ。入ってみたいかも。

アキト