[KATARIBE 22108] [HA06L] チャットログ『肩のたたき』

Date: Sun, 5 Aug 2001 01:14:33 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22108] [HA06L] チャットログ『肩のたたき』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/31〜8/1、日付をまたいでの#HA06。
チャットログ『肩のたたき』

 雨降蓮太郎  :雨男。最近疲れ気味。(PL:蘆薈[lokai])
 女      :名もなき電波女。神出鬼没。(PL:ハリ=ハラ[hari])

肩のたたき
----------
 雨降     :「最近肩が重いような気がする(こきこき)」

[mimimi]  # そんな訪雪さんじゃあるまいし
[lokai]   # 訪雪の肩凝りはずっとなので
       あれがふつう(爆)
       素振りするとなんとなく手応えがおかしいとか、そんなレベル
       >雨降の

 女      :「憑かれているのよ、きっと」
 女      :「祓ってあげる」
 雨降     :「何をする気だ」
 女      :「肩タタキ」
 雨降     :「君にしては妙に普通だな」
 女      :「氷水も用意したわ」
 雨降     :「氷水?(微妙に不安)」
 女      :「タタキ……(ぶちぶち)」<馬鹿でっかい刀が肩口からせ
        :り出してくる
 雨降     :「……やはりな(ずざざっ)」
 女      :「タタキは嫌いなのね」
 雨降     :「人間のタタキはあまり見たくないな」
 女      :(ざばっ)<氷水を被ってる
 雨降     :「そもそも、この肩はなにか憑いているわけではない」
 雨降     :「涼しそうでいいが、なにをしている」>女
 女      :「水垢離」
 雨降     :「わざわざ氷水でやらずとも、すぐそこに井戸があるだろ
        :う」
 女      :「じゃあ、遠慮無く……」

[hari]   # 井戸のふたを外してる

 雨降     :「構わないが、一体何をしに来たのだろう(ぶつぶつ)」

[nmhs]   # なんだんなんだ(笑)

 女      :(よろっ)

[hari]   # 落ちる

 雨降     :「あっ、いかんっ(だっ)」

[nmhs]   # おわ(w
[hari]   # 水音は聞こえない

 雨降     :「(井戸の中へ)大丈夫か」

[hari]   # 井戸の底の水面にあふりんの顔が映るばかり
[nmhs]   # どこいったー(笑)

 雨降     :「……消えた……のか?また(頭振る)」

[nmhs]   # 消えられてしまった

囲くんが消えたら
[gallows]  # ある日こんなふうに囲君がぱったり消えたら大騒ぎになりそう
       だ
[nmhs]   # 探しますねぇ
[lokai]   # おおさわぎというか、ぱにっく
[nmhs]   # 町が突然雷雨に襲われる(笑)
[lokai]   最初の数日は母上のところへ帰省でもしているかなと思う
      そのうちだんだん気になってくる
      井戸に呼び掛けても戻ってこないので必死に捜す
[nmhs]   探す探す
[mimimi]  とちゅう自己嫌悪とか
[lokai]   どうしても見つからないのが分かったら
      帰ってこないのだ、ということを納得できるまで
      当分抜け殻状態
[nmhs]   きゃー

2001年夏、雨降宅。

なんとなく調子の悪い雨降に肩たたきを申し出る「女」。
無論普通の肩叩きであるはずもなく。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈
aloeking@geocities.co.jp