[KATARIBE 22075] [HA06L] チャットログ『芝生でうたたねしていると』

Date: Mon, 30 Jul 2001 23:28:07 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22075] [HA06L] チャットログ『芝生でうたたねしていると』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/30、午前2時頃からの#kataribe。
チャットログ『芝生でうたたねしていると』

 雨降蓮太郎   :子供好きな雨男。連日の猛暑でちとばてぎみ。
          (PL:蘆薈[lokai])
 宇多環     :化け狐の少年。いつもまったりしている。
          (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])
 前野みかん   :人狼の少女。好奇心旺盛な育ち盛り。
          (PL:ハリ=ハラ[hari])

芝生でうたたねしていると
 雨降     :(くかー)

[lokai]   # なんとなく寝てみる
[hari]   # 誰が来るかな?

 環      :(でろでろ)

[lokai]   # 珍しい
[PaLiLitH] # 何かかぎつけてきたらしいです。
[lokai]   # どこだろ
[PaLiLitH] # さて
       どこかの公園とかでしょうか。
[lokai]   # のざらしですか。
       或いはしばふとか
[PaLiLitH] # 野晒しはあまりにあんまりなので
       芝生でしょう。
[nmhs]   # 囲ちんはいないのか

 みかん    :「あれ?」<でろでろと出てきた環っちと、ねぼすけあふ
        :りんを発見

[hari]   恐る恐る近づいて見よう

 雨降     :「うう……やめなさい囲(むにゃむにゃ)」
 環      :(ぼー)
 みかん    :「なにしてるの?」
 環      :「別に何も」
 雨降     :「……それはおいしくない……(ごろん)」

[nmhs]   # すごい組み合わせだ

[hari]   # 狼ッ子でも、がきんちょだから大丈夫のようだ

 みかん    :(じーー)>あふりん

[PaLiLitH] # 知ったらびっくり。
[Kakeru]  狼少女

 雨降     :「む……(ぼー)」<起きた
 みかん    :「おじさん、おはよ(くすくす)」
 雨降     :「おはよう(ぼへら)」

[lokai]   # 状況をつかめてない

 環      :(ぼー)
 雨降     :「ここはどこだろう(きょろきょろ)……君は?」>環
 環      :「涼しいから涼んでます(ぼー)」
 雨降     :「……ああそうか、ここは公園だったな」<思い出す
 みかん    :「また寝てたの(笑)
 雨降     :「どうもそんな感じだ(かたぐりぐり)」
 環      :「この季節は眠くなっちゃいますからね」
 雨降     :「暑いのは苦手だ」

[lokai]   # ちなみに
       寝ているときに近くに寄ると
       なんとなく涼しいです>雨降
[PaLiLitH] # だから寄ってきたのかもしれません。

 みかん    :(くんくん)

[nmhs]   # 便利だなぁ

 みかん    :「なんだか、雨の匂いがするの」

[hari]   # しっとり涼しいあふりんの周りの空気
[Kakeru]  さすが犬だ(おい

 雨降     :「(げ、感知されている)……そうかな(汗)」
 環      :「なんとなく涼しい感じがしないでもないです」
 雨降     :「夕立がこないといいが(汗汗)」

 SE      :ぽつぽつぽつ

[lokai]   # ああやっぱりっ

 みかん    :「ふわ?」
 雨降     :「(ぼそ)寝ているときに降らなくてよかった」
 環      :「ひぃ」

[lokai]   # 避難避難
[hari]   # 木の下に退避

 みかん    :「雨が降ってきたー」
 環      :「困った困った」

[PaLiLitH] # 割と困ってない感じ。

 雨降     :「参ったな」

[lokai]   # じきに葉っぱや枝から水滴がぱたぱたと>木のした

 みかん    :「あめーあめー♪」
 環      :「うう……(どろどろ)」
 みかん    :「あれ?」
 環      :「湿気は嫌いなんですよう(どろどろ)」

[lokai]   # 溶けているらしい

 雨降     :「君、大丈夫か」>環

[nmhs]   # おわっ(w>溶ける

 みかん    :「ふわわ〜……どろどろ」
 環      :「そのうち霧みたいになるから大丈夫です」
 雨降     :「このままだと、そのまま流れて下水行きだぞ(つんつん)」

[hari]   どろどろ環っちから
      狐さんの匂いがすることに気づけるだろうか

 環      :「気体化してるからもう大丈夫(しゅー)」

[PaLiLitH] どうなんでしょう。

 雨降     :「……変わった子だ(溜息)」

[nmhs]   # 訪雪さんの匂いがするんじゃ?(笑)
[hari]   # うひゃ(w

 みかん    :「すごいね」

[PaLiLitH] # なるほど(ぉ
[nmhs]   # 納得されてしまった(笑)
[Kakeru]  環境の影響です
      偏見の無いいい子です。といっておこう。恐いし(w
[PaLiLitH] # 日々憑依してるのはこの時のために(いいかげん)

 環      :「誰でもそのうちできるようになりますよ」
 雨降     :「私の寿命が来るまでには無理そうだ」
 みかん    :「でも、ほーせつさんの匂いがするの。どうして?(きょ
        :とん)」
 環      :「いつも遊びに行ってますから」
 環      :「寿命……は、越えないとだめですからね……」
 雨降     :「寿命が来るまで生きられれば十分だ(笑)」
 環      :「そうなんですけどね。いろいろ事情が」
 雨降     :「まぁ色々あるのだろう……しかし」
 SE      :ぽたぽたぽた
 雨降     :「ここも危なくなってきたが。君、傘は?」>みかん
 みかん    :(ごそごそ)
 環      :「本格的に降ってきましたね」
 みかん    :「はーい」(出す)

[hari]   # 夕立が多いから、持たせたのだ

 雨降     :「君はどうする」>環
 環      :「このままなら濡れないから大丈夫です」
 雨降     :「ならいいが(ごそごそ、ぱちん)」

[lokai]   # おりたたみがさ
       あめのあたらないところないかな
[PaLiLitH] # 小屋みたいなとことか。

てなあたりで、ネビトも出たので一段落。

2001年夏の暑い昼下がり、吹利市内の公園にて。

公園の芝生でのまったりした出会い。夕立が降り出して、さてどうするやら。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈