[KATARIBE 22069] [HA06L] チャットログ『集団膝枕』

Date: Mon, 30 Jul 2001 07:11:10 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22069] [HA06L] チャットログ『集団膝枕』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/28、午前3時半過ぎのへろへろちゃっとな#HA06。
チャットログ『集団膝枕』

 煖      :猫娘。一見穏やかだがその実は。
         (PL:ハリ=ハラ[hari])
 雨降蓮太郎  :雨男。三度目の育児中で疲れ気味。
         (PL:蘆薈[lokai])
 里見鏡介   :ネクロマンサー。言動が大幅にとんちんかん。
         (PL:Gallows[gallows])
 宇多楓    :雪女。恐ろしいことをさらりと言ったり。
         (PL:ぱらでぃん[PaLiLitH])

集団膝枕
--------
[lokai]   集中力尽き中

 煖      :「あらまぁ」

[lokai]   でろーん

 煖      :「膝枕してもらうと、気力が充填されるそうですよ。どな
        :たかにお願いしてみたらいかがです?」

[lokai]   うひゃー(ごろごろ)

 雨降     :「……ちょっとそれどころではないようだ(ぐでー)」

[lokai]   # 両手に買い物袋、背中に囲ちん
[PaLiLitH] # 哀愁が
[lokai]   # そして囲ちんは寝てるのでずっしり

 鏡介     :「(くてん)」<正座
 鏡介     :「(よっこいしょ)」<のっける
 楓      :「……」
 鏡介     :「…………」
 雨降     :「……それでどうしろと」>鏡介
 鏡介     :「フゥ……(遠い目)」
 煖      :(くすくす)

[gallows]  # おもてったよりいいモノじゃなかったらしい

 楓      :「……膝枕」

[lokai]   # なんか間違っているような気がする>鏡介氏

 煖      :「囲君にしてもらったらどうです?」
 楓      :「膝を切って枕に?」
 雨降     :「物理的に無理があるのではないかと思うが」>煖
 煖      :「ちがいますよ」>楓
 楓      :「冗談だ(刃物をしまい込む)」
 煖      :「そうだ(ぽむ)…いまから雨降さんのお宅で実演してみま
        :しょう」
 雨降     :「……なにをだ(汗)」

[lokai]   # き、切るのくわ

 煖      :「膝枕ですよ」
 鏡介     :(どこぞのカシマさんの脚を召喚するがタイミング逃して
        :後ろにしまう)
 雨降     :「……(全員見回して)本気……か?」
 楓      :「悪いようにはしない(にやり)」
 鏡介     :「アハ、アハハ」(乾いた笑い)

[lokai]   # コワイヨウ
[gallows]  # 妖怪と邪悪な魔法使いと怪人
       (ぉぃ
[lokai]   # ひー

 煖      :(にこっ)
 雨降     :「……好きにしてくれ(頭痛)」
 楓      :「……」
 雨降     :「私はとっととこの荷物を降ろしたい(滅)」
 鏡介     :(うんぱんうんぱん)
 楓      :「持とう」
 雨降     :「ああ、有難う(かたぐりぐり)」
 楓      :「子守りも大変だな」
 雨降     :「これが嬉しいときもあるから、なんとかやっていける
        :(笑)」
 煖      :「子供好きなんですね」
 雨降     :「かもしれない」
 楓      :「……(何か思い当たることがあったらしい)」
 煖      :「……食べるんじゃ在りませんよ?」
 鏡介     :「……なんだ」
 楓      :「失礼な」
 楓      :「私がそんな人間に見えるとは」
 煖      :「冗談ですよ(にこにこ)」
 鏡介     :「頭からガリガリ?」>楓
 楓      :「しない」
 鏡介     :(がっかり)
 雨降     :「あまり冗談に聞こえない(ひきぎみ)」
 楓      :「そういう反応もなんとなく父と似ている気がする」
 鏡介     :「……なんなら、お父さんと呼んでもいいよ」(勘違い)
 楓      :「……(フェイスハガー)」>鏡介の人
 鏡介     :「(めりめり)」
 鏡介     :「頭がへこんでしまった」(あんまり痛くはなさそう)
 楓      :「行こう」
 鏡介     :「行こう!」
 鏡介     :「あの丘の向こうへ!」
 雨降     :「何処へ行くんだ」
 楓      :「知らない」
 鏡介     :「ルララララー、みんなが待ってるー。愉快な仲間たちサー
        :♪」(走り出す)
 煖      :「アチラ側の世界かしら?」
 雨降     :「知らないところへ行くなら、その荷物は返してくれない
        :か」
 鏡介     :「(ごす)」<柱に頭ぶつける
 鏡介     :「(ばたん)」
 楓      :「荷物を運ぼうにも、どこに持っていけばいいのやら」
 雨降     :「うちへ来るのではなかったのか」
 楓      :「忘れるところだった」
 鏡介     :(きゅぅ)
 雨降     :「君達が先に言い出したのではないか……君?」>鏡介

[gallows]  # 忘れるどころか意識を失った

 楓      :「起きろ(ゆさゆさ)」
 鏡介     :「(むっくり)」
 鏡介     :「おはよう、母さん」
 楓      :「母さんじゃない」
 鏡介     :「……母さんじゃない」
 鏡介     :「父さんじゃない」>雨降
 煖      :「先行きますよ〜」
 雨降     :「多分違うと思うが」>鏡介
 楓      :「……意識が混濁してるみたいだ」
 鏡介     :「ラララー、愉快な森の仲間たちサー♪」(煖追いかける)
 楓      :「行こうか」
 雨降     :「まぁ、行き先が分かっていれば別に困るまい」(煖を追っ
        :て家へ)
 楓      :「子守りの他でも大変みたいだな」
 雨降     :「多少の怪奇には慣れた(溜息)」
 楓      :「慣れは恐ろしい」
 雨降     :「理不尽な人間よりは余程害がない」
 楓      :「まったくだ」
 雨降     :「……着いたが、どうする?」
 楓      :「膝枕」
 鏡介     :(部屋の隅で誰かと話している)
 雨降     :「とりあえず茶くらいは出そう」

[lokai]   # 囲ちん降ろしてお茶の支度

 楓      :「熱いのは苦手だ」
 雨降     :「冷蔵庫に麦茶がある」
 楓      :「それは嬉しい」

[lokai]   # 何かいるのだろうか>鏡介氏のところ
[gallows]  # 浮遊霊か、はたまた想像のオトモダチか
[lokai]   # 小さい大名行列とか
[gallows]  # つまようじの精とか
[lokai]   # うひー>つまようじの精
[PaLiLitH] # 畳のケバが人に見えるとか。
[lokai]   柱の節穴が顔に見えるとか。

 煖      :(こくりこくり)
 雨降     :「疲れているのか」
 煖      :(くー)

[hari]   # 囲ちんに添い寝

 鏡介     :(疲れたので雑魚寝)
 楓      :「寝よう(ごろり)」
 雨降     :「……全員、寝たか(微苦笑)」

[lokai]   # お茶飲みながら眺めてる
[gallows]  # ほのぼの
[lokai]   # この面子にしては珍しい>ほのぼの
[gallows]  # でも光景は結構退廃的(w
[lokai]   # げーん>退廃的
[gallows]  # とりあえず床寝はよくない。うん。
[lokai]   # 酔っ払ってひとんちへなだれこんだ大学生みたいだ>みんなで
       床寝
[gallows]  まさにそんなかんじ
[lokai]   全員布団に移そうとして一人で疲れる雨降。
[gallows]  結局一番疲れる羽目に
      煖に囲君とられちゃったし(w
[lokai]   しくしく

2001年夏の夕刻、近鉄霞山駅近くの路上〜雨降宅。

疲れた雨降に膝枕をすすめる煖。実践(?)のために皆で雨降宅に向かうが。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈