[KATARIBE 22065] [HA06L] チャットログ『或る平凡にして家庭的な朝』

Date: Mon, 30 Jul 2001 05:31:21 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22065] [HA06L] チャットログ『或る平凡にして家庭的な朝』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/7/23、早朝の#HA06。
チャットログ『或る平凡にして家庭的な朝』

 雨降蓮太郎  :離婚歴ありの雨男。由摩に娘の面影を重ねているのか。
         (PL:蘆薈[lokai])
 伊佐見由摩  :生体コンピュータ少女(?)。小悪魔的言動で人を振り回す。
         (PL:蘆薈[lokai])

平凡にして家庭的な朝
 雨降     :(ぼー)
  (ナレーション):この男、雨男である
  (ナレーション):そして、一年で一番忙しいと思われる季節が梅雨である

[lokai]   # いそがしかったのくわ

  (ナレーション):それがようやく過ぎた、今
  (ナレーション):残っているのは、出尽くして疲れ果てた芯のみである
  (ナレーション):この男、雨男である

[lokai]   # サッシの上がり端に腰掛けて、空を眺めている

  (ナレーション):夏バテを前に、梅雨バテしてしまった雨男である

[mimimi]  かこーん。

 雨降     :「……ふぅ」

[lokai]   # 溜息ひとつついて、家の中へ
[mimimi]  # と、適当なナレーションをいれてみた、今朝
[lokai]   # うはは
       ええかんじ
       そろそろ夕立でも盛大に降らせねばいかんか>あふりん

 由摩     :「おはよー」
 雨降     :「……ああ。調子はもういいのか」>由摩
 由摩     :「うんっ、ばっちり。」
 雨降     :「……それはよかった(微笑)」

[lokai]   # なんとなく物思いにふけり気味>雨降

 由摩     :「?」
 雨降     :「……」<こころがお留守
 由摩     :「どーしたの?」
 雨降     :「あ……いや、なんでも(ふるふる)」
 由摩     :「そぉ?」
 雨降     :「(ちょっと目を逸らして)大丈夫だ(笑)」
 由摩     :「うーん……まぁ、いいけど……」
 雨降     :「今日も、友達の所で宿題かな」
 由摩     :「ん?……ううん」
 雨降     :「違うのか(怪訝)」
 由摩     :「暇つぶし(笑)」
 雨降     :「ここまで、わざわざ?」
 由摩     :「うんっ」

[Ball_log] # しかも朝から

 雨降     :「……面白いか?(真剣)」
 由摩     :「ぜーんぜん(にこっ)」
 雨降     :「む……」<なんと反応したものか困っている
 由摩     :「さてと……今日は、何しようかな……」
 雨降     :「……しかし、どうして此処に(当惑)」
 由摩     :「うーん、なんとなく……ってゆーか、なんか習慣化して
        :るのよね(苦笑)」
 由摩     :「まぁ、家でごろごろしてるより、いいんじゃない?(に
        :こっ)」
 由摩     :「折角の夏休みだしさっ☆」
 雨降     :「そういう……ものか」
 由摩     :「……迷惑だったかな……」
 雨降     :「いや、そんなことはない(汗)」

[Ball_log] # うーん、素直じゃないな由摩(笑)
[lokai]   # ぎゃふん
[Ball_log] # 素直に、お礼がしたかったと言えば良いのだが(笑)
[lokai]   # いつものようにいじられないので、あふりん困惑。

 雨降     :「どうした。いつもと違うぞ(笑)」
 由摩     :「……」
 由摩     :「もう、雨降さんのいじわる(タックル)」
 雨降     :「うわ(よろ)」
 由摩     :「えへへ……」

[Ball_log] # 抱きつきがタックルに変わってしまった(爆)

 雨降     :「……やれやれ。私が何をした(苦笑)」
 由摩     :「なーんにも(くすっ)」
 由摩     :「ところで、朝ご飯は、もう食べたの?」
 雨降     :「いや、まだだ。囲がいないと作る気が起きなくて(笑)」

[lokai]   # 帰省中かも>かこいちん

 由摩     :「よーし、じゃあ、今日の朝ご飯は私が作ってあげよう
        :(にこにこ)」
 雨降     :「それは凄いな。是非お手並みを拝見させて頂こう(微笑)」
 由摩     :「もう腕によりをかけて作っちゃうわよ(にこっ)」

[Ball_log] # おいおい、朝からハリキリ過ぎである(キートン山田風)

 雨降     :「それは有難い(ぐりぐり)」<頭撫で
 由摩     :「えへへ〜」
 雨降     :(にこにこ)

[Ball_log] # しかし、ホンマ何しに来たんや、由摩(爆)
[lokai]   # うははは
       そしてなんとなくしみじみと嬉しいあふりん(笑)
[Ball_log] # お礼がしたかったのも事実だが……
       本音は、一日囲ちゃんいぢくりまわして暇つぶししようと思っ
       ていたのかもしれない(爆)
[lokai]   # げーん
      カワイソウニ(ぼうよみ)>囲ちん

 由摩     :「さーて、ご飯ご飯っ」

[Ball_log] # 台所で、かちゃかちゃ

 雨降     :(なんとなく気になって、そわそわしながら台所覗いたり)
 由摩     :「まだ出来てないよっ、向こうで待ってて(押し出す)」
 雨降     :「ああ、はいはい(ばたばた)」

[lokai]   # 居間からちらちら気にしている

 由摩     :「はーい、出来たよー」
 雨降     :「どれどれ(わくわく)」

[Ball_log] # 菜っ葉を刻んだ奴を醤油で炒めたものと、焼き鮭、のり、大根
       の味噌汁
       朝ですから、普通に。

 雨降     :「ほう……これはまた、渋いメニューを」
 由摩     :「パンの方が良かった?」
 雨降     :「いや、私はこちらのほうが嬉しいな(にこ)」
 由摩     :「そう、良かった。」

[Ball_log] # あふりんにご飯をよそってあげる

       そして、自分にはパン(笑)
       おかずは一緒だけど(笑)

 雨降     :「いや、そのくらいは自分で(汗)」
 由摩     :「いいの、座ってて(くすっ)」
 雨降     :「う……ああ、わかった」<なんとなくきまり悪げ
 由摩     :「……なんなら、あーんって食べさせてあげよっか?
        :(くすくす)」

[lokai]   # 鬼や(笑)>由摩ち
[Ball_log] # わははははは
       つくづく小悪魔だよな(w

 雨降     :「うーむ……(にやり)ではお願いしようか」

[lokai]   # 反撃

 由摩     :「え……(言われて、逆に引っ込みがつかなくなった)」
 雨降     :(くすくす)
 由摩     :「う、うん、じゃあ、座ってて(ちょっと慌てる)」

[Ball_log] # といいつつ、本当にやろうとしてるところが由摩だよな(笑)
[lokai]   # わははは

 雨降     :(……冗談だったんだがなぁ)
 由摩     :「はい……あーんして(お箸で、ご飯を口に持ってくる)」
 雨降     :(あーん……もぐもぐ)
 由摩     :「おいし?」
 雨降     :「うむ(笑)」
 由摩     :「(くすくす)」
 雨降     :「……(しみじみ)」<昔を思い出したり
 由摩     :「次はおかず……はい、あーん」
 雨降     :「ああ(あーん)」
 由摩     :「この炒めた奴、味濃かったかなぁ……」
 雨降     :「私はこのくらいの方が好きだな(もぐもぐ)」
 由摩     :「良かった(くすっ)」
 雨降     :「有難う(微笑)」

[Ball_log] # しかし、このまま新婚さん状態続けてよいものだろーか(爆)
[lokai]   # わはは
       元奥さんの得意料理だったりして(爆)>おかず
[Ball_log] # だはははは
       幸せ噛みしめるあふりん(笑)
[lokai]   # 若き日々を思い出したり。

 雨降     :「……(とおいめ)」
 由摩     :「ん?……どうしたの?」
 雨降     :「(はっ)ああ……いや。おいしいよ(にこ)」
 由摩     :「そう……昔でも思い出してたのかな?(くすっ)」

[Ball_log] # 女のカン攻撃

 雨降     :「いや、その(目を逸らす)……ちょっと、ね(苦笑)」
 由摩     :「(くすくす)はい、あーん」
 雨降     :「はいはい(あーん)」

[Ball_log] # ってか、自分のも食えよ、由摩(笑)

 雨降     :「(もぐもぐ)……君はいいのか?なんならお返しに食べさ
        :せてあげようか(笑)」

 由摩     :「え……(ちょっと考えてる)」

[lokai]   # くつくつくつ

 由摩     :「………うんっ☆」
 雨降     :(しまった、本当に乗ってくるとは(汗))

[Ball_log] # こーなれば、後はノリです(笑)

 雨降     :「(言ってしまったのもは仕方ない)……ほら、あーん(笑)」

[lokai]   # やーい>あふりん
[Ball_log] # やーい(w

 由摩     :「あーん(ぱくっもぐもぐ)うん、おいしい」
 雨降     :「作ったのは君だろう(笑)」
 由摩     :「自画自賛ってことねっ☆」
 雨降     :「私から見ても、いい腕をしているよ(笑)」
 由摩     :「そう?ありがとうっ(えへへ)」

[Ball_log] # ちなみに、由摩は、家事:10、料理:10だったりします
[lokai]   # それは凄い
       あふりんは料理10、掃除8だ
[Ball_log] # 優麻より料理が上手い(笑)
[lokai]   # げーん>優麻ちより
[Ball_log] # 優麻は料理:9なんです(笑)
[lokai]   # にゃは

 雨降     :「……しかし、由摩……」
 由摩     :「ん?なに?」
 雨降     :「覚醒してから、性格が変わっていないか?」
 由摩     :「そーぉ?」
 雨降     :「いや……なんとなく、な。気の所為かな(複雑な表情)」
 由摩     :「あんまり自覚してないけど……もしかしたら優麻の性格
        :がうつっちゃったかな?(くすくす)」
 雨降     :「そういうことも、あるかもしれないな……(もぐもぐ)」
        :<考え込む
 由摩     :「まぁ、いいじゃない。私は、私のままだから(にこにこ)」
 雨降     :「……それもそうだな(微笑)」
 由摩     :「それより、雨降さん、お仕事は?」
 雨降     :「む?いま何時……げっ(ばたばた)」
 由摩     :「もう7時半かな……」

[lokai]   # ばたばたと支度
       殆ど遅刻確実

 由摩     :「ご飯たべないのぉ?」
 雨降     :「うう……済まない、残りは仕舞っておいて貰えないだろ
        :うか(汗)」
 由摩     :「そう……わかった。」

[lokai]   # たべてるひまなし(爆)

 雨降     :「(出がけに振り返って)済まないが、帰るときに締めてお
        :いてくれないか(ちゃりんっ)」

[lokai]   # 合鍵

 由摩     :「うん、りょーかい」
 由摩     :「………」
 雨降     :「それじゃ(ぎゅむ)行って来るよ(がしゃん、ずざざざっ)」

[lokai]   # 振り返りざまにちょっとだけ抱きしめて、自転車に

 由摩     :「……あーん、いってらっしゃいのキスはー?」

[Ball_log] # 外でこけてそーだ<あふりん

 SE      :がしゃんっ
 由摩     :「……?」
 雨降     :「そ……そのうち、な(がちゃがちゃ、きこきこきこきこ)」

[lokai]   # こけた自転車を立て直してダッシュで去る

 由摩     :「いってらっしゃ〜い(おててふりふり)」

[Ball_log] # やっぱ、由摩は鬼らしい(w
[lokai]   # 動揺しまくり>あふりん
[Ball_log] # ってことで、由摩お留守番
[lokai]   # どさくさにまぎれて変なこと言ってるし(爆)
[Ball_log] # そーいうからかい方するのが、由摩の本質(笑)
[lokai]   # 鬼じゃあ(笑)
[Ball_log] # これは優麻には出来ないことだ(笑)
[lokai]   # うひー(笑)
      やっぱりいじられてる(笑)>雨降
[Ball_log] # うむうむ

由摩ち、危険人物化か
[Ball_log] 封印が解けた後の日常
      よりでんじゃーな日常に(w
[lokai]   ぎゃー
      あふりん44歳の明日はどっちだ(笑)
[Ball_log] わははは
[lokai]   由摩ちの危険性も無事エスカレートしてるし(爆)
[Ball_log] うむ(爆)
[sf]    お隣の奥さんが目撃
      元奥さんに陰口
[Ball_log] 公然の事実?
[lokai]   げーん(笑)
[Ball_log] 見た目は大人になったから
      よりでんじゃー(w
[lokai]   ぎゃー
      そういやそうかっ
[Ball_log] 何時の間に、あふりんに奥さんがいるという噂が(w
      電話とかかかってきたら、平気で出そうだし(爆)<由摩
[lokai]   さらに齢のあわない隠し子。
[Ball_log] ああ、あふりんどーなる?(w
[lokai]   いろいろと疑惑が。
      くつくつくつ
      カワイソウニ
[Ball_log] あふりん、由摩、囲ちゃんが手つないで歩いていたら、どっから
      見ても……(w
[lokai]   ぎゃー
[Ball_log] がんばれあふりん、まけるなあふりん
[lokai]   由摩ちには既に完全敗北という説も(爆)
[Ball_log] 囲ちゃんと由摩が共同戦線張られた日には、あふりん撃沈(w
[lokai]   ふぎゃー(笑)
[Ball_log] うーん
      日に日に、由摩が……
[lokai]   ふい?
[Ball_log] きけむになっていく(w
[lokai]   がーん。
      危険人物に。
[sf]    だれか叱ってやらねば
[Ball_log] 叱り役は誰にしようか
[lokai]   ぬぅ
[sf]    いつまでも小学生のときのつもりでは、いかんからのー
[Ball_log] いい遊び相手がいると、ついつい羽目外すからなぁ
      普段は、そーでもないんだが
      一応、自制はできる
      精神的に大人ではあるので
      ただ、こー、面白い相手には、ついつい……とこーなってしまう
      ので
[lokai]   んーむ
[Ball_log] もうちょっと歯止め効かす人が必要なのかもしれない
      今までは、いい相棒が居たからな
      っても、去年の話だが
[lokai]   ふむう
[Ball_log] まぁ
      まだ、それほど大騒ぎになるようなことはしてないんだがな、本
      当は(笑)
[sf]    まあね
[lokai]   まだ……(どきどき)
[Ball_log] 流石に、大騒ぎになるようなことは、今はできんさ
[lokai]   そですな
[Ball_log] むしろ
      優麻のほうが、危険かな(笑)
[lokai]   ゑう
[Ball_log] っても、今までのような無理も出来ないんだけど
[sf]    幽体のときのつもりで無茶すると危険だ
[Ball_log] うむ、まだ慣れてないからね

2001年、優麻&由摩が覚醒して数日後の朝、水上神社の雨降宅。

早朝の雨降宅を訪れて朝食をつくる由摩。
覚醒事件のときのお礼のつもりか、はたまた。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈