[KATARIBE 22064] [HA06L] チャットログ『ハードボイルドの病』

Date: Mon, 30 Jul 2001 05:30:24 +0900
From: AloeDaioh <aloeking@geocities.co.jp>
Subject: [KATARIBE 22064] [HA06L] チャットログ『ハードボイルドの病』
To: kataribe-ml@trpg.net

蘆薈でする。

2001/2/24、午前零時半頃からの#HA06。
チャットログ『ハードボイルドの病』

 遠野勇那   :幽霊少女。線香が好き。(PL:いずみ[mimimi])
 朱晃     :「あげは」マスター。色々出す。(PL:ハリ=ハラ[hari])
 雨降蓮太郎  :雨男。酒が好き。(PL:蘆薈[lokai])
 弓月一哉   :光速青年。甘いものが好き。(PL:夜月天星[nmhs])

ハードボイルドの病
はじまりは、いずみさんの一枚の絵から。

[mimimi]  http://www2.mahoroba.ne.jp/~izumi/Images/000999.JPG

 勇那ち    :「煙が鼻孔の奥を刺激する(´▽`)」

[lokai]   おお。
      しぶいゆなちだ
[soutou]  ハードボイルド

 勇那ち    :「この線香は、あの戦場を思いださせる味がした(´▽`)」

[nmhs]   うお(笑)
      何か違う
[lokai]   戦場(笑)

 勇那ち    :「あいつの笑顔が浮かんだ(´▽`)」

[hari]   あげはで好き勝手やってる面々か?(w

 勇那ち    :「あたしもついでに浮かんだ(´▽`)」

[Ball_log] あはははははは(ばんばんばん)
[soutou]  画面外の鏡介が
      カウンターをすべらせて線香を(ぉぃ

 勇那ち    :「ぷーかぷーか(´▽`)」

[nmhs]   その煙を吸いながら言ってると怖い
[nmhs]   グラスに線香を入れるんだなきっと(笑)
[mimimi]  なんとなく平田さんの渋いのをみて
      真似しただけであるよ(´▽`)
[lokai]   わはははは
[nmhs]   私には真似できないなぁ
[soutou]  実は
      ハードボイルド病というのが蔓延しているとか(ぉぃ
[lokai]   ぎゃー
      コワイヨウ
[mimimi]  入ってくる皆が「いつものをくれ。……二つだ」とかしか言わな
      い
[nmhs]   イヤダー
[lokai]   そして出て来るものが皆違う
[nmhs]   マスターがすごい
[mimimi]  別に何がでてきても良いのです
      いつものって、いつものなんて無いんだから
[PaLiLitH] 言いたい気分なだけですか。
[soutou]  病ですから
[lokai]   ときどきお茶目なものも出てきそうです>いつもの

 朱      :「ほれ、白檀2つな」<線香の銘柄
 勇那ち    :「こっちとこっちに置いて欲しいなり(´〜`)」
 朱      :「細かい幽霊だ」(とん…とん…)
 勇那ち    :「ひひ。…………店内を見回すと、懐かしい顔がそろって
        :いるのが見える」
 勇那ち    :「またこうして生きて帰ってきたことを実感した」
 勇那ち    :「煙が鼻孔の奥を刺激する」
 朱      :「死んでるだろ(ぐびぐび)」
 勇那ち    :「気分だね」
 朱      :「そーかい」
 勇那ち    :「俺は線香の煙を一気にあおって、小さく笑った」
 勇那ち    :「あはは(´▽`)/」

[mimimi]  # 20秒くらいが限度らしい

 朱      :「おかしなヤツだ……(フッ)」

[mimimi]  # 正確には愉快なやつだ(えへん)

 雨降     :「……いつものを」

[lokai]   # なにがでるかな(どきどき)

 朱      :「変なもんでも流行ってるのか」(トン)
 朱      :「いつものなんてねえクセに」

[hari]   # 日本酒、ひやと
       冷奴

 雨降     :「……何か変なことでも口走ったろうか」<なに言ったか
        :覚えてない

 一哉     :「じゃあ、俺もいつもの(横に座って)」

[nmhs]   # とりあえず続けることに意味があると言う言葉に従ってみる
       (違)
[mimimi]  # まいちゃんなら、水がでるであろうけど。他の人は想像しにく
       い

 朱      :「……」
 雨降     :「……いつも違うものを頼んでいるような気がする(ぐび
ぐび」
 朱      :「……てめえら、ケンカ売ってんのか?」
 雨降     :「なにか気に障ったか」

[hari]   # 生地を出してきて、パンケーキを焼き始める

 一哉     :「流行りだな、多分」

[mimimi]  # 雨降さんもついに里見の影響が出始めたね、うしし by勇那ち
[lokai]   # ぎゃー

 朱      :「同じモンたのまねえクセに、いつものとかいいやがって」

[hari]   # パンケーキ10枚とシロップのつぼ

 雨降     :「そんなことを言ったか(怪訝)」

[hari]   # お皿は深めのものを、パンケーキの皿とは別に取り皿として出
       す

 朱      :「ほれ」>一哉
 一哉     :「どうも」
 雨降     :「今日はどうも変だな(きゅー、ぐびぐび)……もう一本
        :(とん)」
 朱      :「はいよ」
 一哉     :「へぇ……(もぐもぐ)」
 一哉     :「変だと言えば、最近、家の近くにイヤな霊がうろついて
        :たなぁ……(もぐもぐ)」
 朱      :「夏だしな(ぐびぐび)」
 雨降     :「(ぐび)……ふぅ(溜息)」
 一哉     :「まぁねぇ……しかし、災難だったなぁ(遠い目)」
 勇那ち    :(´▽`)
 一哉     :「50代のおばちゃんの霊でさぁ、とにかくうるさいのな
        :んのって」
 朱      :「説教でもされたか」
 一哉     :「いや、5、6年前ぐらいのワイドショーの話しをね、こ
        :のクソ暑いのに6時間もされた」
 雨降     :「……(ぐびぐびぐび、とんっ)」

事件を起こしたい人
[nmhs]   あげはで事件がおきないものかな。
[hari]   事件か
      面白いが
[nmhs]   なんかいつも何か頼んでハイおしまいみたいになってるので。た
      まには一つ。
[soutou]  起きたら最後
      ただではすまぬ(ぉぃ
[nmhs]   でしょうねぇ(笑)
      やはり力技で解決できない事件が良いわけですね(笑)
[hari]   ふふふ
[nmhs]   おお、何かいい考えが?(ぉぃ
[hari]   ない
[nmhs]   どっかーん。
[lokai]   飲み仲間の店で事件は起こせぬ
[hari]   第三者が介入してこないと
      むずかしいな
[nmhs]   第参者はダメですかね?
[hari]   誰かできないかな
[nmhs]   事件を起こす人、ですか
[hari]   うい
[nmhs]   一哉は霊を見ることと、光速で動くぐらいしか能のない男ですし。
      雛は踊ったり、魔法を使ったり、吐血したりしか出来ないしなぁ
      (笑)
[nmhs]   何かの弾みで何か召喚してみるか(ぉ
[hari]   原因になった人は
      出入りできなくなりかねないので
      やめたほうがいいとおもー
[nmhs]   いや、雛はあげはにきたことはないっす。でもそう言われると止
      めとこうと思う(笑)
[nmhs]   しかし、そうなると第参者がくるしかないですな。
      そうか、朱さんがなにかすればいいんだ(縛)
[hari]   こらこら
[nmhs]   それが無理となると、やはり第参者の介入が必要ですな
      うーむ
[hari]   うみ
[nmhs]   やはり侵略者が……(謎)
[lokai]   ふむ
      どうしても
      事件を起こしたくていらっしゃるらしい
[nmhs]   うい
[lokai]   儂はいいや。
[nmhs]   がーん。

2001年夏、喫茶「あげは」にて。

ある日、あげはの常連が突然ハードボイルドに。長持ちしないけど。

滑るがごとく遠ざかる
東松原蘆薈