[KATARIBE 22061] [TRPGL] ハレ度でみる TRPG

Date: Mon, 30 Jul 2001 04:37:06 +0900
From: アキト <akito@trpg.net>
Subject: [KATARIBE 22061] [TRPGL] ハレ度でみる TRPG
To: "[kataribe-ml]" <kataribe-ml@trpg.net>

特殊法人ログ切り協会(謎+臨時)です。
2001/05/04のログでございます。

ハレ度でみるTRPG

[choco]  TRPGって、娯楽の気構えでいくと、
      レジャーランドぐらい、大げさなのかなあ。
[sf]   6〜8時間くらいかけるセッションだと、そうでしょうね。

[choco]  明日将棋だ、ってはりきるひとは聞いたことがないけど、
      あしたセッションだと、なんとなく云いたくなりそう
[sf]   わはは
     でも明日は○○さんと将棋対局だ〜
     ってのは、父がときどきやってたな

[choco]  「あした、模型飛行機とばすよっ」って
      聞いたこと無い。
[lokai]  模型飛行機って結構おおごとだよ
[choco]  じゃあそういう知り合いがいないだけか。
[sf]   あした凧を飛ばすよ〜
     とかはあるし
[choco]  あしたほっぴんぐするー
      は現役でもいわなかった。

[sf]   模型飛行機は作るのも楽しい
[Ji-GUY] 確かに、どっか遠出をするくらい
     準備が必要なことかもしれませんね >TRPG
[sf]   わははは

[lokai]  行楽レベルのハレ度>TRPG
[sf]   そうですねー
[choco]  念入りに準備しないと、
      面白くないってところが、
      テーマパークよりも敷居たかいですね
[Ji-GUY] ええ

 「ハレ = 非日常性」とでも考えておきましょう。よく知りませんが(をい)

アキト